甘い物はいかが~?
今日も肌寒いりぃちゃん地方ですが。。。
いまだ寝てばかりのりぃちゃんには
丁度良い季候かしらね~![]()
最近はこのヒンヤリシートの上がお気に入りのりぃちゃんです。![]()
昨日、これでもかと言うほどポキポキ骨をならされた雪ん子ですが、
先生いわく~歪みまくってるらしく、こんなにポキポキ言う人もめずらしいよ~
と、笑われてきました。。。![]()
おかげで、今日はなんだか~体が軽くて良い感じです。
先生と・・・また、来週~って約束しちゃいました。
ママが帰ってきたから~少しだけお散歩行こうかしら~![]()
この辺で曲がるね~![]()
今日も、ホントに短いお散歩でした![]()
先日の友達との会話で~
仕事で初めて九州に行った友達。。。
めずらしくてあちこち見てきたそうですが~
一番驚いたのが~生えてる木が違うことだったとか。。。
(そりゃ、そうだろが~
)
竹林なんかも初めて見たそうで~
地元の方にそのことを伝えると~逆に。。。
北海道の山はどんな木が生えてるんですか![]()
と聞かれたらしい。。。![]()
で、返事に困った奴は。。。
え~と、その~、北海道の山はモコモコして~
ブロッコリーみたいに美味しそうな山ですね
と、答えたらしい。。。
それを聞いて、そっりゃないジャン~可笑しいでしょう~
と、大笑いで、突っ込んでた雪ん子![]()
二人で窓の外を見ると。。。![]()
![]()
そこには・・・モコモコして、ブロッコリーみたいな山がありました![]()
気がつかなかったわ。。。
さて、今日のタイトルですが~
最近雪ん子のまわりにもお疲れで元気のない、お友達が多いので~
甘い物で元気になってもらおうかと~
思います。
私は、これが時々無性に食べたくなります![]()
いかがですか~![]()
暑い人はこれなんか~どう![]()
何年かぶりに買いましたよ~とうきびモナカアイス
いがいと美味しいよね~![]()
我が家は~最近はもっぱらこれだね~
白クマ~![]()
お帽子ではありませんが。。。
頭も冷えるし~結構似合ってる~![]()
これはね~息子が旭山動物園に行ったお土産~
何とかの金賞を取ったらしい~お昼寝プリン。。。![]()
美味しかったよ~![]()
どう
少しは~ お口の中が甘くなったかしら~
みんな元気になったかな~
最後に。。。
とっておきのを見せるね~
これで元気になってくれると良いな~
ねっ
りぃちゃん![]()
よ~く見てね。。。卵ボーロの鼻パックンです
たまたま撮れたけど。。。なかなか良い瞬間でしょ~
りぃのお友達ワンコも
雪ん子のお友達も~
みんな~元気になってね。
りぃちゃんの憂鬱。
午前中降った雨で我が家のラベンダーも
色が濃くなりました
今日も涼しく
眠り姫のりぃには、過ごしやすい気温です~
ささぎの豆のツルもずいぶん伸びました 
トマトはまだまだ青いね~
早く赤くならないかな~
仕事から帰って~
ママの顔を見て喜ぶりぃちゃんとちょっとだけお外へ行きました。![]()
これは何かな~
今ワールドカップで盛り上がってるね~
昨夜の午前3時にテレビを見ていたアホチンがうちにも一人いましたが~
取り合えずボールに愛想ふって~終わりね
さて、ここからが、今日のお話です。![]()
一度しか言いませんので。。
みなさん、良~く聞いてくださいね![]()
では、紹介します。。。
こんにちわ。黒いのと白いのです。
時々ブログにも登場していますが、
覚えておいででしょうか~![]()
初めまして~私 メル と言います。
ミニチュアシュナウザーの女の子、来月で3歳になります。
動作がとろいのと、黒いので・・・
時々ママに踏まれそうになったりしてます。
こんにちわ。白いのこと~ ルビー です。
イングリッシュセッターの女の子2歳です。
メチャクチャ、ハイパーな女の子です。
メルは8ヶ月までペットショップのケージの中にいました。
大きくなりすぎて~ライオンの御飯になるところでした![]()
(ウソです。。。どこかで聞いた話です・・
たしかりぃの仲良しさんに~
)
ルビーはイングリッシュセッターのお母さんがお腹の大きい状態で
捨てられていました。
「しっぽの会」という保護団体に保護され、お母さん犬は無事出産し、
5人兄弟の一人です。今はみんなそれぞれの里親に引き取られ
幸せに暮らしています。
でもって、このメルとルビーの飼い主がうちの長女なんです。
すでに大きくなって、家を出て自活していた娘。。
ペットショップで大きくなっちゃったメルが可哀想で、
我慢が出来ず飼ってきましたそうな。。。
この何処に付いてるのかわからない黒い
つぶらな瞳が何かを訴えてたらしい。。
8ヶ月物間、狭いケージに入れられていたので、もうケージには
入れたくない
と言う娘の教育?方針で、今は自由を満喫しております。
で、娘が仕事中、メルが寂しがると言うことで、もう一頭飼いたいと~
どうせ飼うなら、捨てられた子の里親になりたいと、
「しっぽの会」をたずねて、
またまたルビーのこの目に捕まったらしい。。。![]()
漫画に出てくる意地悪なワンコの目だと思うのは雪ん子だけかしら~(笑)
で、今までも時々、娘の都合で、
我が家に預けられていたんですが~
この度、めでたく(めでたくないけど・・・)
長女が実家に戻って来ました 
もちろん、この二人も一緒です 
夏か秋には部屋を決めて、出て行ってくれるらしいですが~
(ホントだろうか・・・
)
それまでは、かなり賑やかなんです。。りぃちゃんち![]()
で。。。
憂鬱なのがこの方です。![]()
黒のメルは動きが鈍いので、そばにいても気にならないんですが~
白のルビーは筋肉モリモリって感じで、
運動能力がすごいんです。。。
なので~興奮すると家中走り回ってジャンプして~
りぃの事なんか軽々飛び越えちゃうもんですから~
それでなくてもワンコが苦手のりぃちゃん。
ルビーが怖くて怖くて・・・
寝ているルビーの横を通り過ぎることもできません。
ひたすらうなってるりぃちゃん
でも、メルとルビーは一緒に育ったから、じゃれたりケンカしたりするんですね。
で、りぃにも遊ぼう~と仕掛けて来るのですが、
なにぶん箱入り娘のりぃちゃんはワンコ同士で遊ぶことが出来ないので~
ただ、ただ、逃げるしか無いんです。。![]()
ねっ
憂鬱でしょ~
オマケにルビーはものすごく甘えん坊でママにも甘えたいのね。
隙あらば膝にのってくるんだけど、それを見てまた、りぃちゃんが
怒るのよ~
ねっ
憂鬱でしょ~
二人はりぃが大好きなのに~
りぃは苦手~
いつかは慣れるかな~と思うけど、無理かもね~
とっても~憂鬱なりぃちゃんでした
今日も1日寝ているりぃちゃんです。
具合の悪いときはワンコは1階と2階に分けてます。
ルビーは婆さまの膝の上でまったり~
メルはその辺をウロウロ。
爺さまはオシッコ当番が増えてブツブツと言ってますが。。。![]()
これからは時々黒い影や白い影が写真に入り込んで来ると思いますが、
ヨロシクお願いします。
明日は、たぶん。。。ブログおやすみします。
仕事の後に例のカイロプラクティックに行くつもりなので~
お帰りが夜になっちゃうからね![]()
急に多頭飼いになった気分の雪ん子でした
ちょっとお疲れ~
今日も1日涼しいりぃちゃん地方でした![]()
我が家の適当な花壇もお花が満開です![]()
赤、黄色、ピンク。。。
ラベンダーも満開だ~
キューリはこの何日かで急に大きくなり~
毎日新漬けにして頂いてます

ピーマンも食べ頃~よ!
ナスはもう少しだね~
今日は朝7時から~メチャクチャ仕事して~
9~5時は会議室で缶詰になって、1日研修三昧。。。
さすがにお疲れの雪ん子です![]()
学生でも無いのに丸1日机に向かって
お勉強はしんどいな~
その内、これの愚痴をいっぱい書いてやる~![]()
と、思いながら頑張ってる私です![]()
夕方、やっと帰ってきて~
今日も寝てばかりのりぃちゃんを誘ってお散歩です![]()
今日はトコトコ歩いてくれます
公園に行こうね~![]()
よいしょ~と歩きます![]()
ムサシ殿と張り合って四つ葉の
クローバー探しかい![]()
りぃちゃ~ん
相変わらず座ったら~動きませんけどね。。。
お散歩だよね~これでも![]()
明日も少しだけお散歩行けるといいね~
今回は結構こたえてる様で
いつものような回復力がないようです
気長にノンビリ行こうね~
ママと同じでちょっと疲れてるだけよね~りぃちゃん。
大好きなSAMさんからいただきました。
どうもありがとうです。
とってもうれしいな~![]()
今日から新たな一歩。
雨まじりの肌寒いりぃちゃん地方です 
抗ガン剤から2日目の~
今日のりぃちゃんはと言うと。。。
ママが6時半に家を出ちゃうので~
御飯の後に爺さまとお散歩した後は・・・
いつもは1階で爺さまとお留守番ですが、
今日は娘が休みなので2階に上がり、
娘と一緒におねんねです![]()
で・・・昼に娘が出かけちゃった後も~2階から降りて来ず。。。
一人で寝ていたらしい ![]()
爺さまが呼んでもガンとして降りてこなかった。。。りぃちゃん。
もちろん朝6時半にオシッコしたきりよね~
ママが夕方4時半に帰ったら~
いそいそと嬉しそうに降りてきてくれたけどね。。![]()
その後急いでご用を済ませに行きました。![]()
幸い今回吐き気は無いようでしたが・・・
やっぱり具合悪かったのかな~
自分のところで寝ていたかったんだね 
お散歩はまだ遠くには行けないので
うちのまわりをウロウロのりぃちゃんです。。![]()
さっき娘が帰ってきたので~ご機嫌なりぃちゃん
ねぇねぇ~遊ぼうよ 
それは私の枕よ~
お姉ちゃんに取られそうです。。。
隠されちゃったよ~
返してよ~わたしのよ~
何とか取り戻した りぃちゃんでした
だんだんさんの所のDさんみたいに可愛い
![]()
これはママのおやつだよ~
知床に旅行に行ってきた婆さまのお土産です。。。
途中に寄ったどこかで(笑)~買ったらしい。。。
と、思ったらビックリするほど美味しいプリンでした~
もう一個食べたかったな~![]()
りぃちゃんも一口食べるかい![]()
息子の部屋でくつろぐりぃさん 
うちにはクーラーが無いので、各部屋に扇風機
が
あるんですが、息子の部屋だけ・・・
なぜか小さい扇風機 
それも。。。なぜか~ウルトラマン 
りぃ~と呼ぶと、なぁに~
抗ガン剤の前に行ったおさんぽ。。。![]()
お気に入りのベンチでくつろぐりぃちゃん
ココに座って風を感じるのが大好きなのよね~
ママのお膝によし掛かって。。。内緒話ね
昨日はたくさんの励ましの言葉をいただきありがとうございます。
何度も読み返し、しっかりと私の心の栄養とさせていただきました。![]()
今日からまた、新たな一歩です。
一つの区切りを乗り越え、
未来に向かって大きく手を(シッポを)
振って歩き出したいと思います。
この子と一緒に。。。![]()
皆さんこれからもヨロシクね![]()
けさのりぃちゃん。。。ありがとうございます。
おはようございます 
今日は曇り空で。。。
涼しいです。グッタリワンコには丁度良い気温。。。
窓から涼しい風がそよそよ~で
お昼寝日和かな~
昨夜のりぃちゃん。
PCしてるママの後ろでゴロゴロ~
お気に入り枕を持ち込んで(2つもね・・)
満足のご様子 
昨夜は吐き気もなく、寝たり起きたりのりぃちゃんでした。
雪ん子は、翌日の休みに気を良くしたのか、抗ガン剤終了に緊張が緩んだのか・・・
夕方10分程の昼寝のせいか・・(笑)
お疲れのはずなのに、まったく、眠れず~![]()
借りてきたDVDを見ながら、
友達の迷惑も顧みず夜中にメールをコソコソと。![]()
付き合ってくれた友に感謝です。![]()

結局寝たのは三時半頃でした。。。
りぃちゃんは横でず~っとスヤスヤ寝てましたよ![]()
今朝はお外で用を足すと~
お散歩はお断りのようで、さっさとおうちに戻ってきて
家の前でしばらく風にあたり~![]()
御飯を食べたら、マッタリです。。。というか、
グッタリのりぃちゃんです
さて、寝ますか。。。![]()
では、みなさん おやすみなさい ![]()
りぃにたくさんのメッセージやプレゼントいただきました。
みんなの愛に包まれて幸せです。
ありがとうございます![]()
最後の抗ガン剤治療になりますように。。。
本日7月4日。
抗ガン剤治療6回目の点滴をしてきました。
午前中パラッと降った雨のせいで何とも蒸し暑い日中でしたが、病院の中は
エアコンで快適~でしたよ
ホントは明日、月曜日が抗ガン剤の日だったのですが・・・
雪ん子の休みは月曜のみ。。。
なので、月曜午後の点滴だと一番心配な翌日火曜日が夕方までお仕事になっちゃいます。
でも、病院は日曜日は昼休みもなく、めちゃ混むんですね。。。(早く閉まるため・・)
今はまだ、予防注射を受けるワンちゃんが多いからね~
先週の検診の時に先生に相談したところ・・・
日曜日は、ちょっと難しいかな~
とのことでした。
無理なら月曜日でも大丈夫ですから~と諦めたのですが、
先生何度も首をひねって考えながら~
一応電話下さい。
出来たらやりますから~
とおっしゃってくれました![]()
今日の昼で仕事を終えて、銀行に行くのに病院の前を通ったところ、案の定めちゃ混んでました。
一応、駄目元で電話した所・・・
出来ますよ
すぐ来ていいですよと・・・![]()
無理を聞いていただき、今日の抗ガン剤となりました。
これであした1日、ず~っと一緒にいる事が出来ます。
いつものように血液検査の結果を見て白血球10200でGOサインです![]()
30分生理食塩水で血管の漏れがないのを確認した後・・・
すっかりおなじみになったこの抗ガン剤。
アナタにはお世話になりました。
しっかり、りぃちゃんの体の中で、悪い反乱軍をやっつけてくれたよね。
この色の通り、毒性が強すぎるから、もうお逢いすることも
ないけど、どうもありがとう。
今回も活躍して、二度とガン細胞が動けないようにしてね。
早く終わると良いね~![]()
座るときはココね。
甘えん坊なのかな~りぃちゃん![]()
いつも以上にママベッタリのワンコです
ちょっと飽きてきました。。。![]()
鮫軟骨食べるか~い 
思わず あ~ん と大きなお口 
ヒマなので~歯並びチェッ~ク
歯並び悪いのバラしちゃった。。。![]()
あと少しだね~これでホントの最後だよ。。
点滴の後、レントゲンを撮って、変な影が出てないのも確認しました。
しばらくは血液検査を続け、落ち着いたら月1のレントゲンと診察で様子を見ます。
また、どこかに腫瘍が出来たら、違う抗ガン剤(より強力なの・・)を受けなければなりませんが、
今のところは、辛い点滴はこれで終わりです。
お疲れ様でしたと先生とお互いに労をねぎらって。。。![]()
りぃちゃんもニコニコでした。![]()
仲良しの看護士さんにこっそり聞いたところ・・・
今日は朝から、りぃちゃんの点滴が入ってるから~
大丈夫かな
緊急手術が入ったけど出来るかな~
と、
すでにやる方向で心配くれていたらしいです。。。![]()
前回の吐き気を心配して、私が1日側にいてやりたいと言ったことを
しっかり受け止めてくれてたんだね~先生は・・・
やっぱり良い先生だね。。。
ありがたいです。![]()
帰りの嬉しそうな顔~
おうちに帰って来ましたよ~![]()
やれやれ、お疲れ様
夏場はこの冷え冷えマットが活躍です・・今年で3年目かな~![]()
今年もお世話になりますね
帰って、お水をガブガブ飲んだら。。。
もう寝ようかな~
疲れたもんね。。。
すぐに爆睡です。。。
お疲れ様だったね。りぃちゃん![]()
一月に再発して以来、3週間毎の
抗ガン剤にすべてを合わせてやって来ました。
お薬が効いた事を信じて、
これでホントに最後になることを
心から願います。![]()
りぃちゃん、あなた。。。寝相悪すぎだし~
今日も帰ってきて、御飯を食べた以外は・・・
ひたすら寝ています。。。
ゆっくり休もうね。
初カイロと・・・大通り公園!
今日もけっこう。ムシムシしてましたね~![]()
天気予報で最高気温が26℃~
と出るとちょっと涼しいかも~
なんて思ってします今日この頃です。。。![]()
昨日は私。。。
人生初のカイロプラクティックなる物に。。。
挑戦してきました
肩が凝って、背中まで痛みが酷くなり~寝ていることが少々辛くなってきたので・・・
お友達に紹介してもらい~おそるおそるチャレンジです![]()
肩については~これ以上ないくらい凝ってたらしく~
先生もビックリ~![]()
よっぽど鈍いか、痛みに強いか~
慢性で気づかないかだって。。
(きっと・・・鈍いんだな~
)
これ以上やると~明日動けなくなるから~と途中まで・・・
午前中~充分体中が筋肉痛になってました。。
続きはまた来週です~生まれて初めて首もゴキッとしてもらい~
気持ちよかった~![]()
体中のゆがみを直すため、何回か通おうと思ってます。
だって~お友達価格にしてくれるから~![]()
ますます綺麗になってしまいそうな~雪ん子でした。

来週は抗ガン剤治療の為、仕事以外は家にいたいので~
今日はお友達と街で待ち合わせしてランチしてきました。
ゴーヤのサラダや~オクラのゴマ和え~
おしゃれなステーキ。。。美味しかった~
久々にガールズトークをしながら~のんびり~ランチを楽しみました
(先週も楽しんだけどね~笑)
その後は~ちょっと足をのばして~
観光気分
大通り公園に行っちゃいました。。。
何年ぶりかな~ココに来るのは。。![]()
噴水が涼しそうでした~
最近出来た北洋ビルにも入って来ました~よ![]()
ココには色んなスイーツのお店が入ってます。
土曜日の午後だったので~めちゃ混みでした。。。
ので~今度は平日の午前中に来ようと~
友とリベンジを誓ったのであります
元銀行なので~こんなオブジェ
が。。。
頭の上には。。。何かわからんが、可愛かった 
噴水があちこちに~
さすがに観光客だらけでしたが~負けずに写真をパチパチ。。。
やっぱり、良いわ~大通り公園。。。![]()
何ともなつかし~
みんな噴水に足を浸けたりして~楽しんでました。。。
また、来よう~っと![]()
お散歩してるワンちゃんもたくさんいました。。。
ゴールデンも3匹いたな~可愛かった![]()
デッカイ木の下のベンチに座って~
時の経つのも忘れて~おしゃべりしちゃいました。。![]()
ありがとう。。My Friend
夕方おうちに帰ると~
ちょっと怒っています。。。りぃちゃん
自分の枕に八つ当たり~
ママ~遅かったジャン~
なに食べてきたのさ~![]()
ゴメンネ~りぃちゃん
おやつでご機嫌取りをした~雪ん子でありました![]()
のんびり~お散歩!
きょうのりぃちゃん地方は。。。
少~し蒸し暑さは残るものの~
曇り空の過ごしやすい午後になりました。
我が家の畑の野菜達も~すくすく育っています
ナスさんも~
キューリさんも~
花が咲きましたよ。
収穫が楽しみです。。。![]()
ちなみに我が家の畑は~
爺さま婆さま。。作る人。
雪ん子。。食べるだけの人![]()
と、ハッキリわかれております。。

ひさびさにりぃちゃんとゆっくり~お散歩行きました。
今日はギラギラお日様が出てないので~良い感じ。。。
りぃちゃんものんびり~ウロウロです![]()
なにをお探しかしら~
カイ君のまねして~四つ葉のクローバーを探してる![]()
それにしては。。。顔つっこみ過ぎですけど。。
ないね~![]()
クローバー畑の中のわたし。。。![]()
ちょっと女の子っぽいかしら~![]()
なんか~メルヘンよね~
こないだてつさんの奥さんがこの場所に立ってた時。。。
とっても~可愛かった~![]()
見とれちゃって~写真撮るの忘れてたけどね。。![]()
そういえば~てつさん。。。我が家の畑もチェックしてたし~
旦那お手製のBBQコンロも、わざわざ見て行かれました。。
なんだか~恥ずかしかったわ。。。![]()
そうと知ってれば~片付けとくんだったのに・・・
散らかっていてスイマセンでした。。。![]()
たのしいね~りぃちゃん![]()
さすがに連日の暑さで~バテ気味のりぃも今日はご機嫌ね![]()
来週の抗ガン剤まで~あんまり暑くないと良いな。。。![]()
きょうも笑顔のりぃちゃんでした ![]()























































































































