りぃちゃんの憂鬱。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんの憂鬱。

午前中降った雨で我が家のラベンダーも

色が濃くなりましたラベンダー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日も涼しく

眠り姫のりぃには、過ごしやすい気温です~ウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ささぎの豆のツルもずいぶん伸びました インゲン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


トマトはまだまだ青いね~トマト

早く赤くならないかな~犬


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


仕事から帰って~

ママの顔を見て喜ぶりぃちゃんとちょっとだけお外へ行きました。散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


これは何かな~サッカーボール

今ワールドカップで盛り上がってるね~青No.23

昨夜の午前3時にテレビを見ていたアホチンがうちにも一人いましたが~壊れる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

取り合えずボールに愛想ふって~終わりねsoccer*



さて、ここからが、今日のお話ですゴールデンレトリバー


一度しか言いませんので。。

みなさん、良~く聞いてくださいね音譜


では、紹介します。。。どうぞ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんにちわ。黒いのと白いのです。


時々ブログにも登場していますが、

覚えておいででしょうか~なく


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


初めまして~私 メル と言います。


ミニチュアシュナウザー女の子、来月で3歳になります。

動作がとろいのと、黒いので・・・

時々ママに踏まれそうになったりしてます。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんにちわ。白いのこと~ ルビー です。

イングリッシュセッター女の子2歳です。

メチャクチャ、ハイパーな女の子です。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルは8ヶ月までペットショップのケージの中にいました。

大きくなりすぎて~ライオンの御飯になるところでしたあせる

(ウソです。。。どこかで聞いた話です・・

たしかりぃの仲良しさんに~ぷっ )



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーはイングリッシュセッターのお母さんがお腹の大きい状態で

捨てられていました。

「しっぽの会」という保護団体に保護され、お母さん犬は無事出産し、

5人兄弟の一人です。今はみんなそれぞれの里親に引き取られ

幸せに暮らしています。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


でもって、このメルとルビーの飼い主がうちの長女なんです。おんなのこ


すでに大きくなって、家を出て自活していた娘。。

ペットショップで大きくなっちゃったメルが可哀想で、

我慢が出来ず飼ってきましたそうな。。。

この何処に付いてるのかわからない黒い

つぶらな瞳が何かを訴えてたらしい。。シュナウザー


8ヶ月物間、狭いケージに入れられていたので、もうケージには

入れたくない汗と言う娘の教育?方針で、今は自由を満喫しております。


で、娘が仕事中、メルが寂しがると言うことで、もう一頭飼いたいと~

どうせ飼うなら、捨てられた子の里親になりたいと、

「しっぽの会」をたずねて、

またまたルビーのこの目に捕まったらしい。。。なく

漫画に出てくる意地悪なワンコの目だと思うのは雪ん子だけかしら~(笑)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で、今までも時々、娘の都合で、

我が家に預けられていたんですが~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この度、めでたく(めでたくないけど・・・)

長女が実家に戻って来ました 冷

もちろん、この二人も一緒です ビックリ

夏か秋には部屋を決めて、出て行ってくれるらしいですが~

(ホントだろうか・・・なく

それまでは、かなり賑やかなんです。。りぃちゃんダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


で。。。

憂鬱なのがこの方ですゴールデンレトリバー


黒のメルは動きが鈍いので、そばにいても気にならないんですが~

白のルビーは筋肉モリモリって感じで、

運動能力がすごいんです。。。

なので~興奮すると家中走り回ってジャンプして~

りぃの事なんか軽々飛び越えちゃうもんですから~


それでなくてもワンコが苦手のりぃちゃん。

ルビーが怖くて怖くて・・・

寝ているルビーの横を通り過ぎることもできません。

ひたすらうなってるりぃちゃんおんなのこ


でも、メルとルビーは一緒に育ったから、じゃれたりケンカしたりするんですね。

で、りぃにも遊ぼう~と仕掛けて来るのですが、

なにぶん箱入り娘のりぃちゃんはワンコ同士で遊ぶことが出来ないので~

ただ、ただ、逃げるしか無いんです。。なみだ


ねっビックリマーク 憂鬱でしょ~


オマケにルビーはものすごく甘えん坊でママにも甘えたいのね。

隙あらば膝にのってくるんだけど、それを見てまた、りぃちゃん

怒るのよ~もうだめぽ


ねっビックリマーク 憂鬱でしょ~


二人はりぃが大好きなのに~

りぃは苦手~

いつかは慣れるかな~と思うけど、無理かもね~よだれ+


とっても~憂鬱なりぃちゃんでした手



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日も1日寝ているりぃちゃんです。

具合の悪いときはワンコは1階と2階に分けてます。

ルビーは婆さまの膝の上でまったり~

メルはその辺をウロウロ。

爺さまはオシッコ当番が増えてブツブツと言ってますが。。。よだれ+


これからは時々黒い影や白い影が写真に入り込んで来ると思いますが、

ヨロシクお願いします。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



明日は、たぶん。。。ブログおやすみします。土下座

仕事の後に例のカイロプラクティックに行くつもりなので~

お帰りが夜になっちゃうからねあせる



急に多頭飼いになった気分の雪ん子でした きゃ~