りぃちゃんの憂鬱。
午前中降った雨で我が家のラベンダーも
色が濃くなりました
今日も涼しく
眠り姫のりぃには、過ごしやすい気温です~
ささぎの豆のツルもずいぶん伸びました 
トマトはまだまだ青いね~
早く赤くならないかな~
仕事から帰って~
ママの顔を見て喜ぶりぃちゃんとちょっとだけお外へ行きました。![]()
これは何かな~
今ワールドカップで盛り上がってるね~
昨夜の午前3時にテレビを見ていたアホチンがうちにも一人いましたが~
取り合えずボールに愛想ふって~終わりね
さて、ここからが、今日のお話です。![]()
一度しか言いませんので。。
みなさん、良~く聞いてくださいね![]()
では、紹介します。。。
こんにちわ。黒いのと白いのです。
時々ブログにも登場していますが、
覚えておいででしょうか~![]()
初めまして~私 メル と言います。
ミニチュアシュナウザーの女の子、来月で3歳になります。
動作がとろいのと、黒いので・・・
時々ママに踏まれそうになったりしてます。
こんにちわ。白いのこと~ ルビー です。
イングリッシュセッターの女の子2歳です。
メチャクチャ、ハイパーな女の子です。
メルは8ヶ月までペットショップのケージの中にいました。
大きくなりすぎて~ライオンの御飯になるところでした![]()
(ウソです。。。どこかで聞いた話です・・
たしかりぃの仲良しさんに~
)
ルビーはイングリッシュセッターのお母さんがお腹の大きい状態で
捨てられていました。
「しっぽの会」という保護団体に保護され、お母さん犬は無事出産し、
5人兄弟の一人です。今はみんなそれぞれの里親に引き取られ
幸せに暮らしています。
でもって、このメルとルビーの飼い主がうちの長女なんです。
すでに大きくなって、家を出て自活していた娘。。
ペットショップで大きくなっちゃったメルが可哀想で、
我慢が出来ず飼ってきましたそうな。。。
この何処に付いてるのかわからない黒い
つぶらな瞳が何かを訴えてたらしい。。
8ヶ月物間、狭いケージに入れられていたので、もうケージには
入れたくない
と言う娘の教育?方針で、今は自由を満喫しております。
で、娘が仕事中、メルが寂しがると言うことで、もう一頭飼いたいと~
どうせ飼うなら、捨てられた子の里親になりたいと、
「しっぽの会」をたずねて、
またまたルビーのこの目に捕まったらしい。。。![]()
漫画に出てくる意地悪なワンコの目だと思うのは雪ん子だけかしら~(笑)
で、今までも時々、娘の都合で、
我が家に預けられていたんですが~
この度、めでたく(めでたくないけど・・・)
長女が実家に戻って来ました 
もちろん、この二人も一緒です 
夏か秋には部屋を決めて、出て行ってくれるらしいですが~
(ホントだろうか・・・
)
それまでは、かなり賑やかなんです。。りぃちゃんち![]()
で。。。
憂鬱なのがこの方です。![]()
黒のメルは動きが鈍いので、そばにいても気にならないんですが~
白のルビーは筋肉モリモリって感じで、
運動能力がすごいんです。。。
なので~興奮すると家中走り回ってジャンプして~
りぃの事なんか軽々飛び越えちゃうもんですから~
それでなくてもワンコが苦手のりぃちゃん。
ルビーが怖くて怖くて・・・
寝ているルビーの横を通り過ぎることもできません。
ひたすらうなってるりぃちゃん
でも、メルとルビーは一緒に育ったから、じゃれたりケンカしたりするんですね。
で、りぃにも遊ぼう~と仕掛けて来るのですが、
なにぶん箱入り娘のりぃちゃんはワンコ同士で遊ぶことが出来ないので~
ただ、ただ、逃げるしか無いんです。。![]()
ねっ
憂鬱でしょ~
オマケにルビーはものすごく甘えん坊でママにも甘えたいのね。
隙あらば膝にのってくるんだけど、それを見てまた、りぃちゃんが
怒るのよ~
ねっ
憂鬱でしょ~
二人はりぃが大好きなのに~
りぃは苦手~
いつかは慣れるかな~と思うけど、無理かもね~
とっても~憂鬱なりぃちゃんでした
今日も1日寝ているりぃちゃんです。
具合の悪いときはワンコは1階と2階に分けてます。
ルビーは婆さまの膝の上でまったり~
メルはその辺をウロウロ。
爺さまはオシッコ当番が増えてブツブツと言ってますが。。。![]()
これからは時々黒い影や白い影が写真に入り込んで来ると思いますが、
ヨロシクお願いします。
明日は、たぶん。。。ブログおやすみします。
仕事の後に例のカイロプラクティックに行くつもりなので~
お帰りが夜になっちゃうからね![]()
急に多頭飼いになった気分の雪ん子でした
















