昨日のはなし~。
昨日はお騒がせしました。。。![]()
おかげでりぃの目のまわりの腫れも退き、だいぶ良くなりました。
ただ、どんなことが起こるかはわからないので、
これからも何かあったら、すぐ病院に行こう
と、思う雪ん子でありました。。。![]()
今日はね~
仕事の後に友達とノンビリ~温泉
に入ってきましたよ。。。
で、すっかり遅くなってしまいました。。![]()
さて~昨日の話です。。。
昨日は昔一緒に学校の役員をやったお友達と、
近くのホテルに入ってる居酒屋へ行ってきました
食べた物を少しだけ紹介しますね~![]()
朝イカ・・・新鮮で透き通ってメチャクチャ美味しかったな~
チーズがたっぷり~
北アカリの生ジャガイモのシャキシャキサラダ。と生春巻き。
飲んだのは~これ
初めてノンアルコールビール
なる物を飲んでみました。。。
フムフム、ビールってこんな味なのね~![]()
それに~マンゴーヨーグルト。。。![]()
お酒の飲めない雪ん子はこれ一杯でしっかり酔いました。。![]()
他にも、お寿司や色んな物を食べたけど~
おしゃべりに夢中で、写メ撮りわすれてました![]()
デザートもしっかりね~
暖かいイモ餅の上にアイス~
塩味と甘さのバランスがサイコーでした。
楽しかったし~美味しかったです。。![]()
で、散々おしゃべりして~
っていうか・・・しゃべるのに忙しくて、カラオケも行かず~
咲子ちゃんもキョンキョンも歌えずに
疲れ果てて帰ってまいりました。。。![]()
おうちに帰ると~りぃが、
元気に迎えてくれて、お外で用を足した後は。。。
昼間の病院疲れなのか~オネムのりぃちゃんでした
寝むたいのに寝られなくてママに甘えてるりぃちゃんです。。。
撫でてよ~と言ってるのかな~
いたずらに~長いだけですから~![]()
途中で見るの止めていいですよ~
甘えん坊だよね。。。
りぃちゃん、お目々が大変~!!
昨夜から~かなり強い雨音を聞きながら。。。
それを子守歌変わりにスヤスヤ~
眠っていた私達ですが~
朝5時前に目が覚め、
何となく横に寝ていたりぃの顔を写メったところ。。。
んっ
何か変。。。![]()
もう一度よ~く見てみると~
りぃちゃん。。。
左目が腫れて、ほとんど開いてません
取り合えず、お仕事なので~会社に行き、
急いで終わらせてお昼で帰してもらいました。。。![]()
(決めるの私だけどね。。。
)
おうちに帰るとだいぶ腫れは退いてたんですけど~
心配だし、お薬も無くなりそうだったので、
病院
へ~

病院では相変わらずテンションの高いりぃさん![]()
ほとんど腫れはなくなっちゃいましたが・・・
先生を見つけて更にテンション
なんだか~腫れも退いてたので、
先生に~朝の写メを見てもらいました。
朝、薬塗りませんでしたか![]()
仕事行く前に一度、塗りましたけど。。。
だから~腫れ退いてるんですよ。。。![]()
塗ってなかったらまだ、腫れてたよきっと
そうですか。。。薬ってちゃんと効くんだ~
多分、目の下を掻いて、
腫れちゃったらしいとのこと。。。
幸い、眼球には傷が付いていないので~
塗り薬で治るらしいです。。。
先生は~ ビックリしたね。
今度は何だろうって心配しちゃうよね~
もう大丈夫だよ~![]()
って、とっても優しく~りぃに
話してくれましたよ。。。
りぃの先生はやっぱり良い先生だ~、
不安をちゃんとわかってくれてるんだと・・・
密かに思う雪ん子でありました。
来て良かったね~ 
いつものお薬と、目のまわり用の薬が出ました。。
ご馳走様 ![]()
完食した後は~お昼寝タイムのりぃちゃんでした。
お疲れ様~![]()
なんだか、ちょっと太ったね~あなた
さて、ママの今日のアイスはこれね~
![]()
かなり~好きです![]()
ついでに昨夜のおやつは
東京バナナのしっとりクーヘン
東京へ行ってきた友達のお土産でした。。
味は東京バナナでした~![]()
実は今晩、お友達と飲み会の予定が入っていて~
朝の時点ではキャンセルしようか~
と思ってましたが。。。![]()
りぃちゃんの目も大丈夫そうなので~
行くことにしました ![]()
息子が中学生の頃、一緒に役員をしていて
仲良くなったお友達4人で、年に何回か
御飯を食べたり、飲み会をしています。
こうやって、たまに逢って近状報告しながら、
楽しくおしゃべり出来るのは私には~
大切な時間です。
そして。。。
みんなが私に会いたいって思ってくれることが
何より嬉しい雪ん子なんです![]()
なので。。。お返事は遅くなるかも~
ヒマワリ娘。
誰のために咲いたの~
それはあなたのためよ~
白い夏のひざしを浴びて~こんなに開いたの~
この歌詞を知ってる方は。。。
雪ん子よりお姉さんかしら~![]()
今日のりぃちゃん地方は雨です
気温が高いので、
ちょっとムシムシです~![]()
そして私が~ヒマワリりぃちゃん
です
どうよ~どうよ~ 可愛いかしら~
ヒマなお姉ちゃんがカラーで作ってくれました。。。
ヒマなお姉ちゃんがヒマワリって。。。

最近、お手々が痒くてカジカジしてたら~真っ赤になっちゃいました
そしたら、お姉ちゃんが。。。
今度から~わたし![]()
お手々を舐めるとこれを付けられるらしいわ。。。
一人で~こんな物を食べてましたよ![]()
くずきりがなんとも~涼しそうでしょだって。。。![]()
そうそう。。。ヒマなお姉ちゃん。。。![]()
こんなのも出してきた
。。。ワンコの耳
りぃちゃんは立派なお耳があるのに。。。![]()
付けられてしまった。。
妙に犬らしいりぃちゃんですこと 
いったい何犬かしら~
なぜか~笑顔のりぃちゃんワンコです
どっちがかわいいかしら~
雨でお散歩に行けないたいくつりぃちゃんでした~![]()
お出かけ~ランチバイキング!
午前中は曇りの涼しいお天気。。。
お休みなので~お出かけしてきました。
札幌の緑のオアシス中島公園に行ってきました。
公園の中を歩くのは何十年ぶりの雪ん子です。。![]()
ご一緒してくれたのは~
仲良しのムサシ君のママ、あすみさんです![]()
最近よくデートしてます。。。
ひたすら~歩いて、食べて、しゃべって~の二人です
![]()
今日も一時間ほど、公園の中を歩いてきました
緑がいっぱいで気持ちよかった~
アカゲラもいたね~天然記念物だったっけ。。。
トリミングはしてくれなかったけど~
可愛かったです。。
池にはカモさんもたくさん。。。

![]()
札幌市天文台というのもありました。
誰もいなさそうだったけど・・・
開放中と書いてあったので~![]()
あすみ姉さん、思い切ってドアを明けると~![]()
でっかい~天体望遠鏡がありましたよ~
あいにくの曇りで見えませんでしたけど。。。
週末の夜には星の観測も出来るらしい~
管理人さんのありがたい解説付きでした。。。
あまりにお話が長いので~
ありがたくお礼を言って先に進んだ二人組です
おじさん。。。
次に向かったのは~中島公園の中にある~
有名な 豊平館
国の重要文化財になっています。。
前回の知事公館に続き、またまた中も見学です 
ココでは結婚式も行っていますよ~
お姉さん~はいポーズ![]()
たっぷり歩いてお腹を空かせてから~
本日のメインイベント。。。
ホテルのランチバイキングに行ってきました
やっぱり~
ホテルのバイキングは美味しそうです。。。
まずはサラダとランチで~
しゃべりながらも~しっかり食べちゃいました![]()
その後は~もちろんデザートね
こんなもんじゃ足りませんね。。。。
実はこのホテル、ケーキバイキングで有名なんですよね~
今月はリンゴと桃のケーキ特集だったらしく~
た~くさん食べちゃいました。。
美味しかったな~


お腹がふくれた後は~おしゃべりに花を咲かせてましたが・・・
札幌の街の中を走る市電です。。。
トコトコ歩いて~
腹ごなしに、東急ハンズまで付き合ってもらい
りぃちゃんのマッサージに使うホホバオイルを買ってきました。
うちの近所には売ってないので、買えて良かった~![]()
あすみさん、ありがとうね
今日も有意義なお休みでした。。。また、遊ぼうね![]()
おうちに帰ると~やる気のないこの方・・・
遅いジャン~またなんか食べてきたンじゃないの~
ごめんね~楽しかったよ。。。
りぃちゃんにはキティさんからいただいた
たい焼きをあげるよ~
もっとくれ~と催促の眼差しのりぃちゃんでした![]()
パパさん~こんな高級スイカ。。。ありがとうございます。
りぃちゃんと仲良く食べますね~![]()
りぃちゃん病院とウマウマ。
皆さん、こんにちわ。
今日も過ごしやすい~りぃちゃん地方です
気持ち良い風が吹いてます~
今日、お昼から2週間ぶりの病院に行ってきました![]()
血液検査をしてきましたよ~
気持ちいいので~お外で待ってようね。。。![]()
相変わらず混んでますわ。。。
まだかな~
先日、仲良しムサシ君とあすみ姉さんのブログで~
動物病院で名前を呼ばれるときは名字?名前?フルネーム?
って言う話題があったので~
そう言えば。。
りぃちゃんは○○りずちゃん~
とフルネームだったよな
と思いながら待ってた所。。。
思いっきり~ りず~(本名ね)
と呼び捨てで呼ばれたました(笑)
院長先生も、看護士のお姉さんも、皆さんりず~とね
必ず、最後が りず~
と、伸びてるのには笑っちゃいましたけど。。。
それだけ、可愛がってもらえてるって事よね~![]()
さっさと自分で診察台に登って、堂々と血を採らせてた、
お利口りぃちゃんでした。![]()
検査結果は白血球11700と平均に戻っていましたし、
そのほかの数値もすべて問題なしで~
順調に回復してますとの事でした。。。
良かったね~りぃちゃん。
ホッと一安心でした。。。![]()
2週間後にレントゲンと血液検査の約束をして~
ルンルンで帰ってきました。
本州の方では、猛暑で熱中症になる方が多発しているそうで~
中には亡くなった方もいるとか。。。
ものすごい吐き気と頭痛と発熱と。。。で苦しまれた方がたくさんいるそうです。
雪ん子の仲良しさんのケリーマイカさんやアンティさんも、
とても辛い思いをされたようで・・・心配しましたよ~
お見舞い申しあげます
最近仲良くさせていただいてる
パディちゃんと、キャンディちゃんのママ
お薬やさんのたわごと の~アイアン・キティさんは
薬剤師さんなので~熱中症についても詳しい記事をアップして下さってます。
心配な方はぜひ、読んでみて下さいね。
そんな頼りになるキティさん 
から、たくさんのウマウマが届きました~
これ、全部りぃちゃんのウマウマだって~
密かに憧れていた~たい焼きも入ってます。。。
雪ん子にも~ATORIのラスク~というのをいただきました。
メチャクチャ美味しいです。
どうもありがとうです
さぁ~りぃちゃん、いただきますか~
取り合えず~お帽子ね。。。
鼻輪みたいね~![]()
これが~いつもバディちゃん達が美味しそうに食べてるたい焼きね![]()
ウル様~こんな感じでいかがかしら~![]()
かなり美味しかったようで~
次の瞬間にはお口の中に消えていました。。![]()
どうもありがとうございます。。
検査の結果も良好で良かった。。
![]()
心配していただいたみなさん、ありがとうございます
仲良しのワンコも頑張って~みんなで暑い夏を乗り越えようね 
明日はお休みなので~お友達とランチに行く予定の雪ん子です。。
かなり~楽しみ。。。
![]()
可愛い可愛い~魚屋さん(笑)
初夏らしい~爽やかなお天気のりぃちゃん地方です。![]()
旦那から結婚記念日にもらったハイビスカス。。。
次から次へと~綺麗な花を咲かせれくれてます。。。
まぁ~旦那はほとんど見られないけど~
我が家の玄関を明るくしてくれてます。
トマトも豊作のようです。。。
早く赤くなるといいね~
ちょっと暑いけど~風が気持ち良いので~
仕事から帰って、すぐに
りぃちゃんとお散歩へ。。。![]()
隣のおばあちゃん~![]()
りぃちゃんが来たよ~
やっと出て来たよ。。。![]()
おやつちょうだ~い![]()
煮干しをもらってご機嫌なりぃちゃんでした![]()
先日のBBQで焼いていた手長海老。。。覚えてますか![]()
こちらではめずらしいのですが、甘くて美味しかった海老さん
実は格安で~箱買いした海老さんです。。
職場に業者さんとして入っている魚屋の兄ちゃんが
市場で仕入れてきてくれるんです。
発注業務をしている雪ん子とは
結構長いお付き合い~
このあいだのキャンプの食卓を賑わしてくれた~
ツブやキンキ、ホッケにイクラ。。。
すべて、兄ちゃんのチョイスです
信頼出来る~
頼もしい兄ちゃんなんです ![]()
で、先日も職場で楽しくおしゃべりしていて~
(これも、兄ちゃんのお仕事ね・・・
お得意さんとのコミュニケーション
)
お魚とはまったく関係ない話で盛り上がっていて~
ふざけてカメラを向けたところ~![]()
良いっすよ~
イケメンでお願いしま~すと、
撮らせてくれました。。。兄ちゃん~ありがとです。![]()
ちなみに彼は、雪ん子がブログをやってるのを知って。。。
時々、探しているらしい・・・![]()
なかなか~見つからないッスよ~![]()
なんて、検索してるの~![]()
![]()
犬。。。北海道ッス。。。![]()
そうなんだ・・・頑張ってね~![]()
かなり~面白くて頼りになる兄ちゃんでした。。。![]()
きょうもりぃちゃんは元気です。![]()
ママは夕方から~ひさびさにソフトクリーム巻き巻きのお仕事です![]()
夏休みになったから~忙しいかな~![]()
頑張るね~
明日は午後から~2週間ぶりの病院です。。。
2週間も開いたのはひさびさなので~ちょっとドキドキだね。。
でも、元気になったから~きっと大丈夫よ りぃちゃん
りぃちゃん。。アラカルト
こんにちわ。。![]()
皆さんの所は、今日も暑いですか~
こちらは~
昨日、今日と雨模様で
かなり涼しいりぃちゃん地方です。。
おかげで~だいぶ元気になってきたりぃちゃんです。![]()
おや~メルちゃん あなた、どうしちゃったのよ~![]()
昨日までこんな顔で表情が良くわからない黒ちゃんだったのに~
なんだか~スッキリしちゃいました。。。
トリミング行くと違うワンコになって帰って来たね~メル 
あらためまして~ルビーとメルです。よろしく~![]()
さて。。。今日は雨なので、昔話を少し。。。![]()
このワンコわかりますか~
昔の写真をデジカメで撮ったので、めちゃピンぼけですが~![]()
赤ちゃんの頃の りぃちゃんです。
貴重な写真です。。
押し入れを片付けていたら~昔の写真が。。。出て来ました。
ついつい懐かしくて~写真撮っちゃいました
(お片付けは一旦中止ね・・
)
ゴールデンが
欲しくて欲しくて我慢で出来ず。。。
やっと飼えた兄ちゃん。。。嬉しそうだったな~
それに・・・まだ可愛かったな~奴も・・・![]()
りぃちゃんも白くて~ホワホワでしたよ
心なしか~パパも若いぞ~![]()
りぃちゃん。。。
あなた、今より~かなり白いワンコだったのね~![]()
出窓がお気に入りだったね~
お顔が若いな~
まだ、幼いりぃちゃんでした~
これは3年前かな~
この頃はもう、今の毛色だね![]()
初めて入った湖でいきなり泳いでました。。りぃちゃん
そして。。。一昨年の秋頃。
4本足の頃のお昼寝~りぃちゃん ![]()
この頃から、足を引きずるようになったんだよね。。。
あの頃は辛かったね。。
なんだか、今より~足が細いね・・・
毛並みはツヤツヤだけどね~![]()
いかがでしたか~
恥ずかしいけど~![]()
ちょこっとだけ、昔の私をお見せしちゃいました。。。![]()
ちなみにこのカッコは去年の年賀状用に撮ったうちの一枚です
さて、押し入れの片付けでもしますか。。。![]()
キティさん、ありがとう。
仲良しのキティさんからいただきました。
彼女は人の痛みを一緒になって感じてくれる
優しい、魅力的な方です。![]()
そして・・・とても頼りになりま~す
雪ん子もすっかりファンになってしまいました。。。
いつもありがとうございます。
りぃちゃんの寝相~
りぃはいつも。。。色んな所で寝ます。。。
1日のほとんどを~
気持ちよさそうに~スヤスヤ寝ています。。![]()
お気に入りの枕を持ち歩いて~
暑い日は扇風機の前で~涼みながら~
行き倒れのように。。。バタッと倒れ込んだりね~![]()
冷え冷えマットの上以外は~
ほとんど~フロ-リングの上に寝てます。。
暑いね~
人用の目やおでこを冷やすやつが丁度良いので~
りぃちゃん用に使っています
で、得意なのが~このポーズです。
ワンコはみんなこのカッコ好きですよね~
いのちゃんもやってたね~![]()
寝るときは普通にうつぶせなのに~![]()
寝返りをうつと~この形にね。。。
りぃは寝言も良くいいます。。![]()
なにやら~ムニャムニャ言うときもあるし~
ヒンヒン鳴いてるときもあります。。。
怖い夢でも見てるのかしら~![]()
と、心配で思わず大丈夫よ~りぃたん
っと
揺すってします雪ん子であります![]()
この姿勢で足をピクピクさせるのよね~
そんな時は必ず、無くした足も動かします。
断脚した付け根の筋肉がピクピク動きます。。。
きっと夢の中では思いっきり4本の足で走ってるんだろうな~りぃちゃん
そう思うと、ちょっと切ないかな。。。
お外が涼しいので~お散歩に行きました。。![]()
きょうはのんびりだね~
なんだか~ちょっぴりご機嫌です 
となりのおばあちゃんいるかな~
草伸びたね~
お散歩終了です。。。![]()
で、今日のおやつは。。。
お友達が帯広のお土産をくれました。。
たしか・・・クランベリーと言うところの
スイートポテトです。
メチャクチャでかいです。。。
そして~甘いです。
でも、美味しかった~![]()
端っこちょっと切ったのに~この大きさだもんね~![]()
食べ応えありそうね~
で~りぃちゃんのおやつは、カボチャさんです
今日も食欲モリモリのりぃでした![]()
今の雪ん子の携帯待ち受けです。。。
病院で撮りました 
これが最後の抗ガン剤になるように
との祈りを~
この笑顔にこめて。。。
シャンプーされちゃいました。
お花が満開のりぃちゃん地方です。
昨日の午後からのりぃちゃんの様子です~
とりあえず~おうちのまわりをトコトコお散歩です
畑も異常なしね~![]()
ちょっとお日様がでたので
公園も行っちゃいました。。。
緑がまぶしいね~![]()
ちょっと暑いね~ムシムシです ![]()
のどが乾いたので~
ちょっと失礼。。。![]()
ちゃんと、蛇口に口をつけないで~上手に飲みます
で。。。楽しく遊んで帰ったら~![]()
洗われちゃいました。。。私![]()
どう~セクシーかしら![]()
早く拭いてくださいよ~![]()
はい、どうぞ~
はぁ~気持ちいいわ~

お耳もなびいてるね~
気持ちよくてうっとりです。。。![]()
ありゃりゃ~寝ちゃった ![]()
ムシムシだったので~よっぽど気持ちよかったのかしら。。。
まだ、半乾きなんですけど・・・![]()
りぃちゃん。。。
お口のゴムパッキンがユルユルですよ~![]()
とうとう~熟睡しちゃいました。。。 ![]()
で。。。昨日のママのお昼はこれでした。。。
娘が買ってきてくれたので~

ひさびさに食べたら美味しかったね~![]()
りぃちゃんもフワフワになってご機嫌です。。。
で・・・昨夜遅くに小腹が空いたので。。。ポリポリ
いつもはキュ-リを囓っても、ペッと出しちゃいます。。。![]()
どうせ食べないだろうな~と思いつつも、
冷え冷えのキューリがあまりに美味しかったので。。。
りぃちゃんも食べる![]()
あらら~![]()
美味しそうにポリポリ食べちゃいました。
ちょっとビックリね~
さすが爺さまの作ったキューリだわ。。。
夕方の空です。。。
何となく神秘的な感じがして~
しばし、りぃちゃんとベンチで眺めてました。
あしたも良い日でありますように。。。














































































































































