りぃちゃん、お目々が大変~!! | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん、お目々が大変~!!


昨夜から~かなり強い雨音を聞きながら。。。雨


それを子守歌変わりにスヤスヤ~

眠っていた私達ですが~すやすや



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_0602~010001.jpg



朝5時前に目が覚め、

何となく横に寝ていたりぃの顔を写メったところ。。。写メ


んっひゃ~・・・ 何か変。。。はてなマーク

もう一度よ~く見てみると~ええ!!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_0603~010001.jpg


りぃちゃん。。。

左目が腫れて、ほとんど開いてません目が腫れる


取り合えず、お仕事なので~会社に行き、

急いで終わらせてお昼で帰してもらいました。。。DASH!

(決めるの私だけどね。。。ふふ


おうちに帰るとだいぶ腫れは退いてたんですけど~ほっ

心配だし、お薬も無くなりそうだったので、

病院病院 へ~GO 車 GO



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1156~010001.jpg


病院では相変わらずテンションの高いりぃさんダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1155~030001.jpg


ほとんど腫れはなくなっちゃいましたが・・・目



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1155~010001.jpg


先生を見つけて更にテンション↑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1137~010001.jpg


なんだか~腫れも退いてたので、

先生に~朝の写メを見てもらいました。


医者 朝、薬塗りませんでしたかはてなマーク

妹し 仕事行く前に一度、塗りましたけど。。。

医者 だから~腫れ退いてるんですよ。。。うへ

   塗ってなかったらまだ、腫れてたよきっとお兄さん指

妹し そうですか。。。薬ってちゃんと効くんだ~てれ(苦笑)


多分、目の下を掻いて、

腫れちゃったらしいとのこと。。。目

幸い、眼球には傷が付いていないので~

塗り薬で治るらしいです。。。安心


先生は~ ビックリしたね。

今度は何だろうって心配しちゃうよね~ 

もう大丈夫だよ~医者

って、とっても優しく~りぃ

話してくれましたよ。。。


りぃの先生はやっぱり良い先生だ~、

不安をちゃんとわかってくれてるんだと・・・

密かに思う雪ん子でありました。萌え


来て良かったね~ mf*


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1235~010001.jpg


いつものお薬と、目のまわり用の薬が出ました。。ムヒS


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1232~010001.jpg

さぁ~お薬塗ってカボチャ食べようね。。。かぼちゃ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1232~020001.jpg


ご馳走様 うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100729_1344~010001.jpg


完食した後は~お昼寝タイムのりぃちゃんでした。

お疲れ様~ウトウト。

なんだか、ちょっと太ったね~あなたぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100728_2305~010001.jpg


さて、ママの今日のアイスはこれね~アイス きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100728_2306~010001.jpg


かなり~好きですきゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100728_2230~010001.jpg


ついでに昨夜のおやつは

東京バナナのしっとりクーヘンバウムクーヘン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100728_2234~010001.jpg


東京へ行ってきた友達のお土産でした。。

味は東京バナナでした~おー


実は今晩、お友達と飲み会の予定が入っていて~

朝の時点ではキャンセルしようか~

と思ってましたが。。。(>0<)汗


りぃちゃんの目も大丈夫そうなので~

行くことにしました にっこり


息子が中学生の頃、一緒に役員をしていて

仲良くなったお友達4人で、年に何回か

御飯を食べたり、飲み会をしています。


こうやって、たまに逢って近状報告しながら、

楽しくおしゃべり出来るのは私には~

大切な時間です。はーと


そして。。。

みんなが私に会いたいって思ってくれることが

何より嬉しい雪ん子なんですSAYUうふふ



なので。。。お返事は遅くなるかも~あはは・・・