りぃちゃん、お目々が大変~!!
昨夜から~かなり強い雨音を聞きながら。。。
それを子守歌変わりにスヤスヤ~
眠っていた私達ですが~
朝5時前に目が覚め、
何となく横に寝ていたりぃの顔を写メったところ。。。
んっ
何か変。。。![]()
もう一度よ~く見てみると~
りぃちゃん。。。
左目が腫れて、ほとんど開いてません
取り合えず、お仕事なので~会社に行き、
急いで終わらせてお昼で帰してもらいました。。。![]()
(決めるの私だけどね。。。
)
おうちに帰るとだいぶ腫れは退いてたんですけど~
心配だし、お薬も無くなりそうだったので、
病院
へ~

病院では相変わらずテンションの高いりぃさん![]()
ほとんど腫れはなくなっちゃいましたが・・・
先生を見つけて更にテンション
なんだか~腫れも退いてたので、
先生に~朝の写メを見てもらいました。
朝、薬塗りませんでしたか![]()
仕事行く前に一度、塗りましたけど。。。
だから~腫れ退いてるんですよ。。。![]()
塗ってなかったらまだ、腫れてたよきっと
そうですか。。。薬ってちゃんと効くんだ~
多分、目の下を掻いて、
腫れちゃったらしいとのこと。。。
幸い、眼球には傷が付いていないので~
塗り薬で治るらしいです。。。
先生は~ ビックリしたね。
今度は何だろうって心配しちゃうよね~
もう大丈夫だよ~![]()
って、とっても優しく~りぃに
話してくれましたよ。。。
りぃの先生はやっぱり良い先生だ~、
不安をちゃんとわかってくれてるんだと・・・
密かに思う雪ん子でありました。
来て良かったね~ 
いつものお薬と、目のまわり用の薬が出ました。。
ご馳走様 ![]()
完食した後は~お昼寝タイムのりぃちゃんでした。
お疲れ様~![]()
なんだか、ちょっと太ったね~あなた
さて、ママの今日のアイスはこれね~
![]()
かなり~好きです![]()
ついでに昨夜のおやつは
東京バナナのしっとりクーヘン
東京へ行ってきた友達のお土産でした。。
味は東京バナナでした~![]()
実は今晩、お友達と飲み会の予定が入っていて~
朝の時点ではキャンセルしようか~
と思ってましたが。。。![]()
りぃちゃんの目も大丈夫そうなので~
行くことにしました ![]()
息子が中学生の頃、一緒に役員をしていて
仲良くなったお友達4人で、年に何回か
御飯を食べたり、飲み会をしています。
こうやって、たまに逢って近状報告しながら、
楽しくおしゃべり出来るのは私には~
大切な時間です。
そして。。。
みんなが私に会いたいって思ってくれることが
何より嬉しい雪ん子なんです![]()
なので。。。お返事は遅くなるかも~














