お出かけ~ランチバイキング!
午前中は曇りの涼しいお天気。。。
お休みなので~お出かけしてきました。
札幌の緑のオアシス中島公園に行ってきました。
公園の中を歩くのは何十年ぶりの雪ん子です。。![]()
ご一緒してくれたのは~
仲良しのムサシ君のママ、あすみさんです![]()
最近よくデートしてます。。。
ひたすら~歩いて、食べて、しゃべって~の二人です
![]()
今日も一時間ほど、公園の中を歩いてきました
緑がいっぱいで気持ちよかった~
アカゲラもいたね~天然記念物だったっけ。。。
トリミングはしてくれなかったけど~
可愛かったです。。
池にはカモさんもたくさん。。。

![]()
札幌市天文台というのもありました。
誰もいなさそうだったけど・・・
開放中と書いてあったので~![]()
あすみ姉さん、思い切ってドアを明けると~![]()
でっかい~天体望遠鏡がありましたよ~
あいにくの曇りで見えませんでしたけど。。。
週末の夜には星の観測も出来るらしい~
管理人さんのありがたい解説付きでした。。。
あまりにお話が長いので~
ありがたくお礼を言って先に進んだ二人組です
おじさん。。。
次に向かったのは~中島公園の中にある~
有名な 豊平館
国の重要文化財になっています。。
前回の知事公館に続き、またまた中も見学です 
ココでは結婚式も行っていますよ~
お姉さん~はいポーズ![]()
たっぷり歩いてお腹を空かせてから~
本日のメインイベント。。。
ホテルのランチバイキングに行ってきました
やっぱり~
ホテルのバイキングは美味しそうです。。。
まずはサラダとランチで~
しゃべりながらも~しっかり食べちゃいました![]()
その後は~もちろんデザートね
こんなもんじゃ足りませんね。。。。
実はこのホテル、ケーキバイキングで有名なんですよね~
今月はリンゴと桃のケーキ特集だったらしく~
た~くさん食べちゃいました。。
美味しかったな~


お腹がふくれた後は~おしゃべりに花を咲かせてましたが・・・
札幌の街の中を走る市電です。。。
トコトコ歩いて~
腹ごなしに、東急ハンズまで付き合ってもらい
りぃちゃんのマッサージに使うホホバオイルを買ってきました。
うちの近所には売ってないので、買えて良かった~![]()
あすみさん、ありがとうね
今日も有意義なお休みでした。。。また、遊ぼうね![]()
おうちに帰ると~やる気のないこの方・・・
遅いジャン~またなんか食べてきたンじゃないの~
ごめんね~楽しかったよ。。。
りぃちゃんにはキティさんからいただいた
たい焼きをあげるよ~
もっとくれ~と催促の眼差しのりぃちゃんでした![]()
パパさん~こんな高級スイカ。。。ありがとうございます。
りぃちゃんと仲良く食べますね~![]()















