お出かけ~ランチバイキング! | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お出かけ~ランチバイキング!

午前中は曇りの涼しいお天気。。。

お休みなので~お出かけしてきました。妹し 



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


札幌の緑のオアシス中島公園に行ってきました。

公園の中を歩くのは何十年ぶりの雪ん子です。。きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ご一緒してくれたのは~

仲良しのムサシ君のママあすみさんですハートハート


最近よくデートしてます。。。

ひたすら~歩いて、食べて、しゃべって~の二人ですお姉さん妹し


今日も一時間ほど、公園の中を歩いてきました歩く

緑がいっぱいで気持ちよかった~森



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


アカゲラもいたね~天然記念物だったっけ。。。

トリミングはしてくれなかったけど~アカゲラ

可愛かったです。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


池にはカモさんもたくさん。。。カモカルガモ(子)カルガモ(子)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


札幌市天文台というのもありました。

誰もいなさそうだったけど・・・


開放中と書いてあったので~ひゃ~・・・


あすみ姉さん、思い切ってドアを明けると~どきどき



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


でっかい~天体望遠鏡がありましたよ~

あいにくの曇りで見えませんでしたけど。。。

週末の夜には星の観測も出来るらしい~星空 



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



管理人さんのありがたい解説付きでした。。。月


あまりにお話が長いので~なく

ありがたくお礼を言って先に進んだ二人組です反省

おじさん。。。ありがと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



次に向かったのは~中島公園の中にある~

有名な 豊平館

国の重要文化財になっています。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

前回の知事公館に続き、またまた中も見学です ウインク



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ココでは結婚式も行っていますよ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お姉さん~はいポーズお姉さん



たっぷり歩いてお腹を空かせてから~

本日のメインイベント。。。

ホテルのランチバイキングに行ってきましたご飯



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


やっぱり~

ホテルのバイキングは美味しそうです。。。豚カツ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まずはサラダとランチで~

しゃべりながらも~しっかり食べちゃいました笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

その後は~もちろんデザートねケーキ01

こんなもんじゃ足りませんね。。。。アセる



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



実はこのホテル、ケーキバイキングで有名なんですよね~笑

今月はリンゴと桃のケーキ特集だったらしく~

た~くさん食べちゃいました。。


美味しかったな~ケーキクリスマスケーキケーキ


お腹がふくれた後は~おしゃべりに花を咲かせてましたが・・・にっこり



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

札幌の街の中を走る市電です。。。電車

トコトコ歩いて~

腹ごなしに、東急ハンズまで付き合ってもらい東急ハンズ

りぃちゃんのマッサージに使うホホバオイルを買ってきました。

うちの近所には売ってないので、買えて良かった~きゃ~



あすみさん、ありがとうねクエスチョン

今日も有意義なお休みでした。。。また、遊ぼうねクラッカー



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おうちに帰ると~やる気のないこの方・・・ダックス

遅いジャン~またなんか食べてきたンじゃないの~きゅん


ごめんね~楽しかったよ。。。はーと


りぃちゃんにはキティさんからいただいた

たい焼きをあげるよ~たいやき




もっとくれ~と催促の眼差しのりぃちゃんでしたゴールデンレトリバー





パパさん~こんな高級スイカ。。。ありがとうございます。

りぃちゃんと仲良く食べますね~きゃ~