アイスにする?ビールにする?
今日も1日ムシムシ攻撃の
札幌りぃちゃん地方でした 
予定では雨が降って涼しいはずだったのにね~![]()
夕方、仕事と研修でなかなか~ハードな1日を終えて
帰ってきたら~![]()
これまた~まったくやる気のない、
りぃちゃんが迎えてくれました![]()
ママ~お帰り
ココ涼しいよ![]()
とお散歩も程々に、家の前に座り込み。。。
くつろぐりぃちゃんです![]()
こんな日もあるよね~![]()
ノンビリしますか~![]()
今日も暑かったね~
こんな日はやっぱり、これだね。。。
いつもメイちゃんが美味しそうに食べてるよね~![]()
頭ヒヤヒヤ~
mowの白桃アイスだよ~
キティさん
今日の、のせのせ~
いかがかしら~![]()
アイス一緒に食べる~
みんなはやっぱりこっちかな~

今晩12時頃帰って来るらしい~パパさんに・・・![]()
ビールと枝豆でも用意しときますか。。![]()
今日の写真撮影は一発OKでした。。。
さすが~りぃちゃん。余裕だね~![]()
なにがそんなに楽しいのかな~![]()
この笑顔に疲れも吹っ飛ぶよね。。。
今日の研修で学んだこと。。。
コミニュケーションとは~人を幸せにすること。。。
けして、相手を批判したり、争う為じゃなく、
相手の人を幸せにするために意思の疎通を図ることだって。。。
ちょっと良いよね。相手を幸せにする前提でのコミニュケーションって。。![]()
やっぱり~女の子。
今日も1日暑~い札幌りぃちゃん地方。。。
てつさんは帰ったのに~なぜに東京の様な暑さ。。。

いい加減バテバテの雪ん子とりぃちゃんでございます。
今日も嬉しいお届け物が~
なんだろうね~ ![]()
友禅染のやさしいふきんと。。。
見て~見て~めちゃ可愛いタオルです。。。
キャラクターにはトンと疎い雪ん子ですが~唯一可愛いな~
と思うのは、ミッフィーちゃんかな~
なぜか、ウサちゃんが好きなので~嬉しいです。。
りぃちゃんにもお似合いだね~
なかよしの~ポメヨーキー・ナナ丸だよ
のダイナさんからいただきました。
ダイナさん。。。どうもありがとうです。。
大事に使いますね![]()
もう一つ。。。見て見て。。![]()
この可愛いフリフリピンク~
可愛いでしょ~![]()
このおしとやかそうな女の子は。。。![]()
もちろん、我が家のお嬢様。。りぃちゃんです ![]()
初めてです~こんなフリフリなお洋服。。。
結構似合ってるかしら~![]()
いつも、りぃの病気を気遣ってくれて~いろんなサプリなんかを
教えてくださる、
私のとっても大好きな
りぃの為にわざわざ注文して作ってくれました 
嬉しいですね~
アンティさんのおうちにはりぃの大先輩ミルキーちゃんとモナちゃんがいます
いつの日か、アンティさんにりぃのマッサージをしていただくのが
雪ん子の夢ですよ~
抗ガン剤の副作用でシッポのフサフサがずいぶん寂しくなっちゃったけど。。。
それでも、嬉しいときにはグルングルン回してるもんね。。
こんな姿もほら~可愛いでしょ~![]()
エミルークさんがきっと。。。このピンクに
悔しがるかも知れないね。。。りぃちゃん
![]()
アンティさん。ありがとうございます。
りぃちゃんがこうやって皆さんに可愛がってもらえること。。。
嬉しくて胸が一杯になります。
いつもみんなの優しさを受けるばかりで、なんのお返しも出来ない私達ですが、
感謝の気持ちだけはたくさん、たくさん~この胸の詰まっています。
心から~皆さんへ ありがとうございます。![]()
さてさて今日のママのおやつは。。。
仲良しのお友達から~いただいた、
ビックリするほど美味しいラスクと~![]()
やさし~香りの中国茶です。
紅茶が大好きな雪ん子なので~とっても嬉しいな。。。![]()
ほら、そこの、匿名希望の ア・ナ・タ・![]()
どうもご馳走様でした~![]()
お日様が静かに沈んで行きます。。。
きれいな夕陽に~見とれながら、
明日もみんなにとって 良い日でありますように。。。
この子が明日も楽しく暮らせますように。。。
検査結果。。。と、おまけ。
連日快晴のりぃちゃん地方。本日も30℃越えました![]()
アチイです。。。
飛行機雲。。。初夏って感じ 
てつさんに逢ってから~ハイパー元気になっちゃったりぃちゃんです![]()
ココはホントに北海道なのか~![]()
暑すぎだぞ~
そうそう、今朝ちょこっと地震ありました。。。
うちは地盤が良いのでほとんど揺れませんでしたが・・
それでも、かすかにカタカタと家が鳴った気が。。。![]()
意外と敏感だわ~私。
まぁ~お布団の中にいるから気がついたんだけどね![]()
歯磨き中の息子は気がつかなかったらしい・・・![]()
さぁ~りぃちゃん。
あすみさんが作ってくれたササミジャーキーを食べて~気合いを入れて![]()
今日は検診の日です。。。![]()
来週の抗ガン剤の前に血液検査と心臓のエコーを撮ります。![]()
最近は余裕のりぃちゃん。。。![]()
お手々がちょっと変ですが・・・![]()
ねっ
変でしょ ![]()
実はこの前の土曜日・・・パパちゃんに刈られちゃいました
み~たんからもらったアロマクリームをすり込むにも、
足の裏の毛が邪魔だってので~![]()
足の裏の毛を刈ってくれ~![]()
の注文に、クリーム塗りやすいように・・・
ガッツリバリカンで剃られちゃったよ![]()
先生は良いですね~だって。。。
りぃちゃん女の子なのにね。。。![]()
せめて・・・てつさん帰った後で良かったわ・・・まったく![]()
きょうも勢い良く診察台に飛び乗り~
体重は27.8キロで~す。。まずまずです。![]()
血液検査でも、白血球が13900とすっかり元に戻っていて一安心。
貧血もカルシウムも問題なしでした。。
で、心臓のエコーも、元気に規則正しく動いてるのを確認して、
先生もママもニッコリです。。![]()
今受けてる抗ガン剤は特に心筋に強い毒性があるので、まずは心臓に負担が行くそうです。
なので~良かった 
飽きてきたりぃちゃんをみんなで押さえて~ついでに脾臓や腎臓、肝臓も見ちゃいましょ~
と。。。膀胱も~見れるところはみんな見てくれました。![]()
エコーの大盤振る舞いでした。。![]()
先生どうもありがとうです。![]()
これで安心して来週最後の抗ガン剤を受けられます。。。![]()
良かったね~りぃちゃん
お利口さんだったね~ おやつ食べようか~
今日はカボチャのボイルです。。。
一気に完食~
そういえば~土曜日にてつさんご夫婦がいらした日。。。![]()
あすみさんと別れてから~わざわざうちまで送っていただきました。。。
運転の奥様はお疲れだったのに~ホントにありがとうございます。![]()
で、もう一度りぃに逢ってくださり~ナデナデしてくれました。。
で、たまたま昼過ぎに旦那が帰ってきてたらしく~炎天下の中、
仕事に使う道具を電動ノコを使って工作(?)してたらしい。。。![]()
日頃あんまり家にいない奴なので~
ブログをやってるらしい。。。のは伝えてあるけど~
もちろん旦那は読んだことはないし、
自分が時々友情出演してるのも知らないし~
何で最近全国各地のお菓子があるのか不思議がってるくらいですから~(笑)
友達が送ってくれたの~
で、説明終わりだし。。。![]()
土曜日も東京から友達が来るから~出かけるね
としか、言ってなかったので・・・
送っていただいたついでに旦那も紹介しちゃったんですけど~
旦那。。。良くわからずに挨拶してました。。。
ゴメンネ~てつさん。ビックリしたかも~(ひどいカッコだったし~)
てつさん。。。シフォンケーキ食べましたか![]()
旦那。。。。。食べてませんけど・・何ですかシフォンケーキ![]()
雪ん子。。。スイマセン、子供と食べちゃったので~旦那には・・・
てつさん。。。今度ぜひ食べてくださいね![]()
旦那。。。。はい、食べます![]()
雪ん子。。。私の取り分減るジャン
なんとも~変な会話でした。。。![]()
せっかくなので~記念撮影 
旦那のひどいカッコは勘弁して下さい。。
後から~お客さん来るならちゃんと言っておいいてよ。。。![]()
と言われちゃいました。。。
てつさん、きちんと挨拶できなくてスイマセン
と、うちの旦那が申しておりました
奥様もお疲れも所、最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。。
すっかり~奥様のファンになった雪ん子とりぃちゃんでした ![]()
てつさん達がお帰りになって~工作の後。。。BBQをやりながら、
今日の話を色々聞かせてやりました。。。![]()
![]()
で、うちの旦那がぽろっと言ったんです。
あの旦那さん。
ものすごく、気持ちが優しい人なんだな~![]()
うちのりぃが初対面であんなになついて甘えてるの初めて見たもん。。。
ホントに優しい人なんだな~ウンウン。
と、言いながら一人でビールを飲んでいました
![]()
そうそう、そうなんだよ~ とっても優しいんだよ~と、
なぜか得意になる雪ん子でした(笑)
おまけ。。。
お茶目な3人組
ラブリ~ムサシ君。そして・・・てっちゃんとりぃの内緒話。
昨日の続きです~!!
東京からいらしてくれた
てつさんご夫婦 と雪ん子とで。。。
明日を見たいから
。。。の
あすみさんとムサシ君に逢いにいきました。
ブログではとっても仲良くしていただいてるし~りぃに手作りウマウマも
いただいてるけど~
お逢いするのは初めてです。。。ムサシ君
こんにちわ~僕が人気のムサシだよ~
とっても可愛いお顔です。。。
私達3人に触られまくり~もみくちゃに~![]()
てつさんはあすみさんから~奪い取ってましたよ。。。![]()
みんなで交互に抱かせてもらい撫でまくり~![]()
ムサシ君目が点に。。。![]()
とってもイイ子でしたよ~
私達がはしゃぎすぎて~ムサシ君なにがどうしたの~![]()
状態でしたけど・・・
しっかりお二人と~記念撮影。。。。
気がついたら~私とムサシとあすみさんの写真は0でした。。。(笑)
ムサシ君を触るのに忙しくて~忘れちゃった。。。
クリーム色の毛がフワンフワンで可愛かった~
ありがとう~ムサシ君。。
で、ここからは怪しい観光客4人連れ~です![]()
写真に撮ってる物は~
デッカイ蟹さん~なんだかとっても、楽しかったです。。
観光とお買い物を堪能した後は~
(暑すぎて途中で溶けそうになりましたが。。。)
もちろんランチです。。
北海道の野菜や生地にこだわった美味しいピザ屋さんを
あすみさんに紹介して頂き、美味しくいただきました。
食べるのに忙しく~後から写真忘れた~の4人組でした。
かろうじて取り分けた後のピザです。。
デザートはもちろん~シフォンケーキ![]()
美味しい抹茶シフォンケーキをいただきました。。
てつさんご夫婦はなにやら味わいながら~
私とあすみさんは美味しいね~とムシャムシャね 
その後も~話が弾み、時の経つのも忘れるほど~
いつまでもしゃべっていたい私達でした。。
これが人見知りのオフ会だったのかしら~![]()
ホントに楽しかったです。
あすみさん、てつさん、奥様、楽しく、素敵な時間を
ありがとうございました。
で。。。ちょっと時間を朝に戻して~
りぃちゃんとのご対面のシーンです。。。![]()
まずは奥様に、こんにちわ~のりぃちゃん。
カメラを向けられて~ニッコリです ![]()
とってもにこやかで素敵な奥様です。。。
りぃちゃんも大好きになりましたよ~![]()
このあと、娘も逢わせていただいたので~後から
どうだった?と聞いたところ。。。
ご主人の方は、普通に素敵な人だったけど~
奥さんはモデルさんみたいに美人だったね~と![]()
よく、お母さんに会いに来てくれたよね~(笑)
といわれました。![]()
イヤイヤ
。。。
お母さんじゃなくて~りぃに逢いに来てくれたのさ。。。![]()
で、納得した娘でした![]()
すっかり~リラックスしちゃって。。。![]()
てつさんは~雪ん子のブログのコメントに。。。
良く、りぃちゃんとモフモフした~い
とか、一緒に走りた~い
と書いてくれてました(飲み会の帰りのコメが多かった気が~笑)
でも、まさかお逢いできるとは
。。。
何たって札幌と東京だしね~![]()
わざわざ、来てくださってホントにうれしかったです。
こんな光景を見られるなんて~夢のようです。。
もう、この辺で結構胸が一杯になってましたよ・・実は。。。私
この後・・走る
とのてつさんの声に~楽しそうに一緒に走る。。。りぃちゃん![]()
てつさんはフルマラソンも出ちゃった人だからね~
感動だね。。。

見て~楽しそうに走ってるよ 
また、一つ夢が現実になったね~てつさん 
三人で仲良くおしゃべりした後は~
あらら。。。てつさんとりぃちゃんの2ショット
なんとも~楽しそうで、
後から写真を見て涙が出そうになった雪ん子でした。。![]()
どんな内緒話をしたのかな~
![]()
友。。。遠方より来たる♪
なんでこんなに暑いんだ~のりぃちゃん地方です![]()
溶けそうな~りぃと雪ん子でございます。。
そんな我が家に嬉しいプレゼントが~![]()
ウナギパイと、りぃちゃんのウマウマが。。。
そして可愛いお手紙。。
☆★BEST~smile日和★☆ の桃山桜ちゃん
から、いただきました。。![]()
どうもありがとうございます。。
美味しくいただきます~![]()
そして、もう一つ。。。青梅のお菓子とりぃの歯ブラシ
リオンとタローままさんから ~いただきました。
可愛い写真とお手紙も一緒に~![]()
ありがとうございます。。りぃちゃんこれで歯磨きしないとね![]()
さて~今日は遠くからお客様がいらっしゃいます。。
緊張しすぎて朝4時から起きてしまいました。。。私達 ![]()
なので~5時すぎにお散歩も行っちゃいましたよ~![]()
そろそろかしら~
ひかげで~優雅にお出迎えの準備です。。![]()
感激のご対面~
まるで~
昔から知っていたように喜んでるりぃちゃん ![]()
ビックリするくらい~なついてしまいました。。![]()
まるで。。。前からお友達だったかのようにね~
このお二人は、東京青梅市からいらした、
いつも美味しいシフォンケーキを送って下さる
てつさんご夫妻 です。
後は~明日のお楽しみ。。。
![]()
明日はこの方も登場しますよ~
きれいきれい~
札幌りぃちゃん地方~暑いです。。。![]()
こんなに暑くなくても~いいんじゃないの~と言うぐらい暑いです。。
雪ん子もりぃちゃんもバテバテです。。。
本来、私達は冬が好きだからね~夏はやっぱり苦手ですわ。。
きのうのりぃさん。。シャンプーされました。
濡れてますよ。。。お疲れのようです。。
ちょっとボールに八つ当たりですか。。![]()
ドライヤーで乾かそうね~
気持ち良さそうです~りぃちゃん
気持ちよすぎて、ドライヤーの最中に寝てます。。。この方![]()
ほら~乾いたよ。。![]()
サラサラ~りぃちゃんの出来上がり。。。![]()
お風呂上がりにみ~たんからいただいたクリームをヌリヌリしました。。![]()
公園に行くと~
何かがいっぱい。。。![]()
至る所に松ぼっくりが落ちています
。。。
なんでだろうね~
取り合えず気にしないで~一周してから
マイベンチに落ち着くりぃちゃんでした。![]()
明日は、遠方より来客があります。。。![]()
とっても楽しみなんですが~
なにぶん、人見知り親子の私達。。。

上手くお話出来るかどうか~心配です。。。![]()
特にこの方は
・・・初対面の人には、吠えまくって
ヨダレを飛ばして歓迎する癖があるので~
僕の知ってるりぃちゃんはこの子じゃないぞ。。。
きっとよそに隠してるんだな~
とお思いになるかも~(笑)
どうか~無事ご対面が出来ますように。。。
写真のりぃちゃんと同じだね~といわれますように。。。
さぁ~りぃちゃん、猫かぶる練習しないと~
アロマクリ~ム。
いつもいつも・・・お騒がせの雪ん子で、スイマセン。![]()
23日の記念日に~とても沢山の方から~プレゼンや、
メッセージ、嬉しいコメントをいただきました。
心から、ありがとうございます。
今日のりぃちゃん地方は~朝から雨です。。。
涼しくて~過ごしやすいけど、お散歩には不向きですね。。![]()
りぃちゃんもちょっと~調子悪いようなので。。。暑いよりは良いけどね~
10日前にやった5回目の抗ガン剤がこたえているからなのか・・・
明らかに、やる気がないです。。。この方。
今が一番白血球が減ってるからしょうがないよね。。
ゆっくり、ノンビリしてようね。![]()
まるで。。。でっかいツチノコ ![]()
そんな~この方の為に。。。またまた何か届きましたよ~![]()
最近色んな物が届いて、たのしいね。。。![]()
なにかな~ ![]()
気になってしょうがないね。。。
でも、それはママの味噌パンだよ~
先日、海ちゃんとおそろのスタイを作ってくれた
仲良しの海斗君のママ み~たんが
送ってくれました。![]()
カイカイが酷くて薬を塗りながら~ステロイドも飲んでるりぃちゃんに。。。
海斗君もヌリヌリしている。。。
色んなハーブが入っているアロマクリームと、トルマリンジェルを送ってくれました。
アロマクリームはなんとも言えないハーブの良い香りがします。。
りぃもクンクンお鼻を近づけていました 
さっそく塗ってみようね~りぃちゃん。
どうもありがとう。
み~たん、いつもりぃの事を気にしてくれてありがとうね。。。
いつか~ピンクの飛行機に乗って遊びに行くからね~![]()
こうやって、色んな事を教えてもらい、
りぃの為に何かが出来ると言うことは、とても嬉しいことです。
まだまだ、知らないことばかりなので~
教えてもらいながら~一つ一つ進んでいけるのは、ブログを通して
知り合えたみんながいるからだとつねに思っています。
お薬やサプリや~心の痛みまで軽くしてもらって~
みんなが大切な先生です。。。ホントにありがたいです。
では~お約束のポーズを。。![]()
のせのせ~にはとっても協力的なりぃちゃんでした
きょうのおまけ。。。
マッチ売りの少女かと思ったら。。。
買い物中のおばさんみたい
。。。
さて~お風呂にはいろうか~りぃちゃん。。
週末はお客さんが来るから。。。美人さんにならないとね~![]()
サンキューです!
またまた、いただいてしまいました~![]()
たくさんの方にお祝いしていただき~
かなり~照れくさいですが。。。![]()
ホントにありがとうございます。
ふぅ~☆ちゃん。
Sandyままさん。
ありがとうございます。




































































































