デートしてきました。
本日は、お日様も出て
ほんのり~汗ばむような
お天気の雪ん子地方でした~
今日は久々に病院も何もないお休みでしたので~
いそいそとお出かけしてきた雪ん子であります
行った先はこちらです~![]()
ご一緒して下さったのはこの方。。。雪ん子の仲良しさんです。

この前から気になっていた
古代ローマ帝国の遺産展を見に~
北海道立近代美術館に行ってきました。

と~っても良かったです。。。
2000年も前の彫刻や壁画が残ってる事に
感動すら覚えました。。。
そして~なにより
初代ローマ皇帝アウグストゥスがめちゃカッコ良かったわ~
しっかりと~目に焼き付けてきましたよ~![]()
古代ローマを堪能した後は・・・お隣の知事公館にも寄っちゃいました。![]()
札幌生まれの札幌育ちのくせに。。。
初めて来ました。知事公館 
ココを入っていくと~
なつかしい感じの建物が~
昭和11年頃に建てられたらしいです。。。
開放していたので、中も見せてもらいました。。。
FRIENDが撮してるのは~
この景色です。。。
知事公館の裏には素敵な公園があり、
市民の憩いの広場になっています
もちろん、ワンコもOKですよ 
裏からみたら~とってもメルヘンな知事公館でした~![]()
さてさて~ランチです。
韓国家庭料理のお店に行ってきましたよ~
美味しそうでしょ~
スンドゥブチゲ定食をいただきました
(柔らかいお豆腐のチゲです。。。)
アツアツです~
辛そうに見えるけど~全然辛くありませんでした。。。
雪ん子的にはもう少し~いや、もっとかなり~辛くて良かったかも。。
でも、お味はとっても美味でしたよ~![]()
同じ物をいただきました~
アツアツを食べながら~おしゃべりもしながら~
と忙しかったですね~
さらにもう一軒。。。カフェにも寄っちゃいました。。
で、抹茶シェイクをね。。。
美味しかった~
楽しかった~
時間の経つのがあっという間でした~
おかげですっかり~リフレッシュ出来たかな~![]()
美術館のお庭で四つ葉のクローバーを
FRIENDが見つけてくれました~
今日は1日ありがとうございました 
朝のお見送りの時に~
どうも仕事じゃないらしいぞ~
と、気づいていたりぃちゃん。。。![]()
帰ってきたら喜んで飛びついて来ました。。
おいおい、一本足なんだから~
危ないでしょうに~
夕方~久々に公園にもお散歩に行けました。
うん。。。
なんだか、元気になったね~
ママも、りぃちゃんも。。。
![]()



















