デートしてきました。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

デートしてきました。

本日は、お日様も出てはれ

ほんのり~汗ばむような

お天気の雪ん子地方でした~きゃ~



今日は久々に病院も何もないお休みでしたので~

いそいそとお出かけしてきた雪ん子でありますさんぽ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


行った先はこちらです~ハート



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ご一緒して下さったのはこの方。。。雪ん子の仲良しさんです。おー ありがと



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この前から気になっていた

古代ローマ帝国の遺産展を見に~

北海道立近代美術館に行ってきました。興奮興奮



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

と~っても良かったです。。。

2000年も前の彫刻や壁画が残ってる事に

感動すら覚えました。。。

そして~なにより

初代ローマ皇帝アウグストゥスがめちゃカッコ良かったわ~SAYUうふふ

しっかりと~目に焼き付けてきましたよ~目



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


古代ローマを堪能した後は・・・お隣の知事公館にも寄っちゃいました。安心



雪ん子とりぃちゃんの内緒話



札幌生まれの札幌育ちのくせに。。。

初めて来ました。知事公館 キティちゃん×汗


ココを入っていくと~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


なつかしい感じの建物が~

昭和11年頃に建てられたらしいです。。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


開放していたので、中も見せてもらいました。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


FRIENDが撮してるのは~shokopon



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この景色です。。。ビックリ


知事公館の裏には素敵な公園があり、

市民の憩いの広場になっています

もちろん、ワンコもOKですよ ドッグラン



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


裏からみたら~とってもメルヘンな知事公館でした~はぁと



さてさて~ランチです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


韓国家庭料理のお店に行ってきましたよ~オヌル

美味しそうでしょ~よだれ+



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


スンドゥブチゲ定食をいただきましたスンドゥブ・チゲ

(柔らかいお豆腐のチゲです。。。)

アツアツです~炎

辛そうに見えるけど~全然辛くありませんでした。。。

雪ん子的にはもう少し~いや、もっとかなり~辛くて良かったかも。。

でも、お味はとっても美味でしたよ~ウマッ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


同じ物をいただきました~うまい

アツアツを食べながら~おしゃべりもしながら~

と忙しかったですね~ウマイ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さらにもう一軒。。。カフェにも寄っちゃいました。。

で、抹茶シェイクをね。。。シェイク・いちご



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美味しかった~音符

楽しかった~クエスチョン


時間の経つのがあっという間でした~ハートハート

おかげですっかり~リフレッシュ出来たかな~妹し



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


美術館のお庭で四つ葉のクローバーを

FRIENDが見つけてくれました~四つ葉


今日は1日ありがとうございました ありがと




朝のお見送りの時に~

どうも仕事じゃないらしいぞ~

と、気づいていたりぃちゃん。。。きゅん


帰ってきたら喜んで飛びついて来ました。。おしり


おいおい、一本足なんだから~

危ないでしょうに~ダックス



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


夕方~久々に公園にもお散歩に行けました。散歩



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


うん。。。

なんだか、元気になったね~

ママも、りぃちゃんも。。。きゃ~ ゴールデンレトリバー