ラベンダーとりぃちゃん。
こんにちわ~![]()
昨夜も暑くて、蒸し蒸しなので~扇風機を回しながら、
冷え冷えシートの上で朝までお休みになっていたりぃちゃんです。
先日、旦那がお休みの時に~ひさびさにお出かけしました ![]()
りぃちゃんもテンション上がります
パパさん~
ねぇねぇ~どこ行くの![]()
ココですよ~
札幌市南区にある~大学です。
ラベンダー祭りやってました。。。
近くだし~パパもいるし~
と言うことで、暑いけど行ってきました
大学の敷地ですが、名前を書くだけで~入れます。
一応ワンコは
と聞きましたが~
もちろんOKですよ~と警備員のおじさん。
りぃちゃんもナデナデしてもらいましたよ~
りぃちゃん~良い匂いだね~
キレイだね~
まるで~富良野だね~![]()
では~ラベンダーとりぃちゃんをお楽しみ下さ~い
さっそくラベンダーをバックにハイポーズ
可愛いね~りぃちゃん。
もしもし。。。りぃちゃん 舌が出っぱなしなんですけど。。。![]()
そんなこと関係ないよ~![]()
この日はかなり~暑かったです。
りぃちゃんもハァ~ハァ~でした。
なので~
どの写真もなが~い舌がヒラヒラ~
見事にヒラヒラ~のりいちゃんです。![]()
パパこっちに行くよ~![]()
紫が濃くてキレイだね~
おっ
立ち尾になってるね 
校内でも・・帰り道でも・・結構な人がりぃを見て、
可哀想だね~足が1本無いんだね、エライね~
と声を掛けてくれました。
直接どうなさったんですか
と聞いてくれる方には、
病気で断脚したことを簡単にお話させていただきましたが、
あとの方には笑顔でスルーしちゃいました。
我が家では、すでに見慣れた光景なので~
1本無いことすら~ついつい忘れてしまいます。。。
正直、そんなに珍しいかしら~
と、
逆に感心してしまった雪ん子でした![]()
パパもママも、元気に歩くりぃが自慢の娘ですもの~![]()
実はここ、北海道のラベンダー発祥の地なんです。。![]()
みなさん、富良野だと思ってる方がほとんどですけど~
いかがでしたか~楽しんでもらえましたか![]()
りぃとラベンダー
実は~内心良い写真が撮れたら、
年賀状に使おうという下心があったんですが~
あまりに暑かった。。。
お水も飲んだけど、りぃの舌はヒラヒラでした~![]()
残念。。。
楽しかったね~りぃちゃん。
このあと、昨日アップしたBBQへと続いたのであります。。。
りぃちゃん、お疲れ様でした~























