オネムなりぃちゃん。。。
青かったトマトが。。。
キレイに色づいて食べ頃です。。。
ウマウマですよ~
ブドウのツルもドンドン延びて~
南蛮も赤くなって。。。立派な唐辛子だね 
最近溜まってしまった~
りぃちゃんのオネムのお顔をどうぞ~
今年の夏はヒエヒエマットのお世話になったね~
気持ちいいね~
薄目開いてますよ~![]()
メルも長くなってます。![]()
二人揃って~ネムネム。。
ママのスリッパ大好き。。。りぃちゃん
りぃちゃん~基本、何処ででも寝られます。。。 
すぐ、スリッパを枕にしちゃいます。。
なんですか~鼻デカっ(ムサシの友だな~
)
これが今朝のりぃちゃん。。。ママの横で寝てます。![]()
なにげにカメラ目線![]()
白目ですけど~寝てます。。。![]()
良い夢見てね~
お散歩とウマウマジャーキー!
近所のおうちに優しいピンクのお花が咲いてたよ~![]()
りぃちゃん。。。元気にお散歩いきました![]()
マッタリしましょ~![]()
楽しいね~
くつろいでます・・![]()
りぃちゃん ![]()
笑顔で振り返ってくれました。
おうちに帰ると~
美味しそうなウマウマが届きました![]()
仲良しの西川ラルフちゃんちから~
手作りジャーキーですよ![]()
りぃちゃん用と。。。
こちらは雪ん子用です。![]()
塩コショウが効いてて~めちゃ美味しいです![]()
これはりぃちゃんのだよ~
良い匂いだね~
いただきます~
パパもいただきます~![]()
ホントに美味しかったよ~
ラルフちゃん。。。どうもありがとうです
美女二人をはべらせて~ご機嫌なパパさん![]()
変なカッコでゴメンなさい![]()
男の魅力かしら~
この二人~パパの側から離れません
メルも釘付け
もちろん、りぃちゃんもね~![]()
ルビーはお姉ちゃんに甘えてるよ~
今日のおまけ
公園から帰るところだよ~![]()
水飲み後のお顔がラブリーなりぃちゃんです

博物館・・・骨・・骨。
こんにちわ。。。雪ん子です
重みのある建物の博物館。。。
あまり期待もせず入ったのですが~(無料だしね~
)
いきなり~恐竜の骨です。。
ってか~
このあと、骨続きます。。。![]()
苦手な方はスルーして下さいね。
この方は~
こんな名前らしい~![]()
シッポ長いね~
楽しそうな~展示物。。。
恐竜以外にもたくさんの展示が~
さすが大学
さすが北大![]()
デカイ地球儀
ん~顕微鏡だな~昔の。。
ここから~骨のオンパレードです。。
馬さんだよ~
つづいて~羊
ものすごく~デカイ牛
オットセイとゴマフアザラシ。。。
立派な角の鹿。。
古代人の骨![]()
なぜか~ドクロ。。
なんで、こんなにテンション上がってるんだろう~
ってかんじでメチャクチャ楽しかったです。。
嬉しそうに~骨の写真を撮りまくる雪ん子を。。。
不思議そうに笑顔で見つめていた
Aさんでした![]()
奥はいかにも~だね
いや~建物も展示も最高に良かった。。。
あまりに~楽しんでる自分にビックリです。
私って。。。骨好きだったのか~![]()
![]()
その後は~
重要文化財を見学。。。
いいかんじ~
めちゃ大きな音でした、
機会がありましたら~ぜひどうぞ~![]()
かなり~歩きますけど。。。![]()
なにやら~構内を巡回バスが走ってるらしいですが。。。
どうせ。。。今日も出番ないんでしょ~
眠たいんだから~声掛けないでよね~![]()
たのし~北大のお散歩でした。。。![]()
りぃちゃん、病院へ行くの巻き。。。
雲の流れ。。。って見てると楽しいよね![]()
こんな可愛い雲をみると~嬉しくなっちゃいます![]()
漫画のような雲よね~
なので~りぃちゃんとおでかけ~![]()
![]()
あれ~ここは。。。
なんか~なじみがあるんですけど~
せんせ~りぃちゃん来たよ~![]()
せんせ~も嬉しそうだったね~![]()
ちょっと、りぃちゃん・・・
カイカイが酷くなって~
ママが仕事に行ってる間に沢山カイカイしちゃいました。。。
口のまわり、目の回り、耳の中、3本の足。。。
痒くてつらいんです![]()
せっかく~お顔にも毛が生えてきて~
キティさんやあすみ姉さんにも褒められたのにね~
なので~一応皮膚の検査もしました。
顔ニキビなどの、ダニだったら~
ステロイドは帰って悪化するらしいからね。。。![]()
顔や足の皮膚の組織をコリコリ取られました![]()
先生が顕微鏡で検査しているあいだ、
診察室の中で待っててね~
って言われたのに~
りぃちゃん。。。診察台に登ったり~
降りたり~忙しいこと
顕微鏡で調べてる先生を覗いたり~![]()
院長先生に挨拶したりね~
大忙しのりぃちゃんでした
検査の結果、ダニは見つからなかったよ~![]()
だって。。。一安心です。良かったわ。。。![]()
お薬が増えちゃったけどね。。![]()
せっかく月1になったのに~
また、来週もくるんだってさ~わたし![]()
一昨日の満月です。。。真夜中に、りぃと二人で~
お空を眺めてたら![]()
雲の中から~綺麗な満月が顔を出してくれました。
ぶれてるのは雪ん子の写し方が悪いだけです。。。![]()
満月のあかりで~
まわりの雲の流れがわかります。。。
りぃと私の静かな時間でした。。。![]()
でかいぞ~北大!
昨日のご報告を~![]()
夜中の大雨の名残が小雨となって時々降る中を。。。
元気に~遠足に行ってきました![]()
雪ん子でございます。![]()
行き先は。。。なんと~北海道大学![]()
札幌生まれの札幌在住の雪ん子
初めてキャンパスに足を踏み入れました![]()
緑に囲まれた~広大なキャンパス
ご一緒してくれたのは~
北大に行ってみた~い
と言う、
雪ん子の思いつきに快くお付き合い下さった
大切なお友達兼・・ナビ兼・・優秀なガイドさんの
Aさん(バレバレかしら~笑)![]()
私が適当に~そこに道があるというだけで、進んでいくと。。。
雪ん子ちゃん、何処にいくの~![]()
そっちに行きたいの~![]()
と、優しく方向修正してくれるお姉さんです![]()

キャンパスの中は~滝があったり~
木々が生い茂り~とにかく緑がいっぱい。
でかくて~太い木がたくさん。。。歴史を感じるね
とても心地良い空間でした![]()
このおじさんは~かの有名な![]()
クラークさんでした
ここは~博物館。。。![]()
とっても面白かったので~後から別に特集をしちゃうかも~![]()
何年か前の台風でダメージが大きかったポプラ並木
少しずつ再生しています。。。![]()
あ~憧れの北大ポプラ並木を見れて~感動です![]()
こちらはイチョウ並木。。。
葉が黄色くなったら~また、連れて来てね![]()
が。。。とにかく広い。広い。広すぎだ~![]()
すでに。。。二時間は歩き通しです私達![]()
ベンチが濡れてるので~
ひたすら歩きながら~しゃべってました![]()
苔むしているね~
さて。。。
北大と聞いて~胸をわくわくさせていた、アナタ。。。![]()
ごく、一部の動物のお医者さん『佐々木倫子著』
ファンのみなさん~お待たせしました![]()
憧れの~獣医学部並びに動物病院です![]()
この標識だけで、かなりテンションあがりました~よ![]()
そして~動物病院
この二つは。。。本のとおり、
ず~っと奥の端にありました。![]()
思わず~漆原教授を捜してしまいました(笑)
病院の隣には~柵の中に牛さんが。。。![]()
のどかに草をムシャムシャと。。。
獣医学部見れて~満足です
そのあと~延々と来た道を戻って~
時計をみると~3時間以上歩き続けた、超ハードな
遠足となりました。
楽しかった~北大 
足が痛いぞ~北大
ちょっとだけ。。次回に続くけどね~![]()
なかなか、良い運動をした私達にしては~
ヘルシーな和食。。。
それだけでは足りなくて~![]()
来ちゃいました。。。
~ココのパフェは美味しいのよね~![]()
![]()
ヘルシーなパフェを堪能いたしました。![]()
足をスリスリさすりながらね~
Aさ~ん
どうもありがとうございました。
なんんか。。。
私達のお散歩が段々、ハードになってきてるような気が
するのは、気の精ですよね~![]()
![]()
帰って~取り合えずお散歩~![]()
天気になって~良かったね~りぃちゃん![]()
お留守番ありがとうね~![]()
黒くて~目が何処にあるんだか。。。
ルビーさん![]()
水遊びと エゾ鹿ジャーキー。
こんにちわ。![]()
土砂降りの雨音を気持ちよく聞きながら~
寝ていた雪ん子です。。。が、
朝起きたら、北海道のあちこちに
大雨警報が出てビックリでしたね![]()
りぃちゃんちは無事でしたよ![]()
さて、忘れないうちに~
先日の藻南公園の続きをお送りしております~(笑)
お散歩の途中で~
こんな綺麗な川が流れてる。。。
パパとママが渡ってるのに~
ついてこれない方が約1名。。。![]()
前に、十五島公園の吊り橋を覚えていますか~![]()
あの時、吊り橋のユラユラが怖くて、へっぴり腰になった
りぃちゃんでしたが。。。
どうも~
それを覚えていたらしく、
こんな普通の橋も怖くて渡れないらしい。。。
どんなに引っ張っても、テコでも動きません。。![]()
さすがに親バカの雪ん子も、
うちのりぃは物覚えが良くて、賢いわ~オホホッ。。。
とは、思いませんで~
りぃちゃん、アナタはドンだけ臆病かしら~
これからは、どんな橋も渡らないつもりかい

パパも・・・いったい、どんな橋なら渡るんだろう~と言いながら~
結局抱っこされて~渡りました
これで、りぃちゃんがどんなに臆病ワンコなのか~証明されてしまったわ![]()
良いのよ~アナタがたとえ、
ビビリで、よそのワンコと仲良く出来なくても~
知らない人に愛想のひとつも振れなくても~![]()
ママの大事な大事な~りぃちゃんだからね

(やっぱ親バカ・・・)
トコトコ歩いて~行った先は。。。
さっきの橋の下を流れる川です~
ちょっと待って~のパパの声もむなしく~
お~気持ち良いね~![]()
座り込んじゃいました。。![]()
気持ち良いかい~りぃちゃん
それにしても~浅すぎ
パパ~あんまり冷たくないね~
それでも、ご機嫌なりぃちゃんでした。。。
ママと二人じゃ~橋も渡れなかったし、水遊びも出来かったもんね
帰りは川を渡って~
橋を通らずに帰ってきたりぃちゃんとパパ
![]()
久しぶりのお出かけ、楽しかったね~![]()
おうちに帰って~
マッタリしてると、りぃちゃんにウマウマが届きました。
トイプードルとシュナウザーのMIX犬 ♂ パンク
と、
キャバリア ♂ ロック
のブログで~
シカ肉専門ドッグフードのネットショップ
わんこダイニング を開店している。。。
パンロクのブログ さんからです
先日。。。エゾシカ肉専門ドッグフード わんこダイニングの
無料試食に、ずうずうしく申し込ませていただきました。
パンロクさんも、シフォンケーキのトライアルに参加してくださったので~
私も~とね
(こじつけです。。
)
りぃちゃん、食べますか~![]()
この前にフライング1回やってます![]()
かなり~ウマウマだそうです![]()
がんばりました~
一応。。。メルも参加しています![]()
パンロクさ~ん![]()
ありがとうございます。。。ウマウマでした![]()
かなりのお気に入りになりました。。。![]()
藻南公園。
今日のりぃちゃん地方は朝から~
気持ち良いくらいのガッツリ雨です。。。
これじゃ~お散歩にも行けないわね~
とりあえず~寝ますか。。。![]()
なので~昨日のお出かけの様子をアップします。。。
最近元気が今ひとつだったので~
ひさびさのお出かけに興奮です
大好きな車に乗って、ワクワクりぃちゃん
昨日はパパも一緒なのよ~
地元の人はみ~んな知ってる 藻南公園 
(近所の人だけね。。
)
前の道路はしょっちゅう通るけど~入ったのは・・・
札幌っ子じゃない旦那は初めてだね~![]()
豊平側に沿って~
炊事遠足が出来る広場があります。。。
BBQをしている家族連れが沢山いましたね~![]()
昨日は日曜日だったもんね
不思議な遊具もね。。。![]()
給水タイム~
りぃちゃん~ちょっとお疲れらしいです![]()
こうやっていると~気持ち良いね~
なにやら~楽しそうにおしゃべり中。。。
![]()
ママの時とはちょっと違うりぃのお顔
このあと~
お散歩の続きがありますが。。。
それはまた、その内アップしますね![]()
お楽しみに![]()
さて・・・
こんな、お恥ずかしい写真で申し訳ないですが![]()
一応証拠写真と言うことでご勘弁を。。。
てつさん。。。![]()
旦那にもシフォンケーキあげましたよ~![]()
ご馳走様~![]()
うま~っ
もっとよこせ~
と、二切れも食べちゃったヨ。。。
まったく。。。![]()
今度はいないときに頼もう~っと
夜はパパの足元で酒のつまみを狙いながら~
ネムネムの二人です。。。

なにぶん。。。
りぃとのからみが少ないので~
あんまり登場しませんが~
ルビーも元気に婆さまの膝の上を
独占しております



























































































































































