博物館・・・骨・・骨。
こんにちわ。。。雪ん子です
重みのある建物の博物館。。。
あまり期待もせず入ったのですが~(無料だしね~
)
いきなり~恐竜の骨です。。
ってか~
このあと、骨続きます。。。![]()
苦手な方はスルーして下さいね。
この方は~
こんな名前らしい~![]()
シッポ長いね~
楽しそうな~展示物。。。
恐竜以外にもたくさんの展示が~
さすが大学
さすが北大![]()
デカイ地球儀
ん~顕微鏡だな~昔の。。
ここから~骨のオンパレードです。。
馬さんだよ~
つづいて~羊
ものすごく~デカイ牛
オットセイとゴマフアザラシ。。。
立派な角の鹿。。
古代人の骨![]()
なぜか~ドクロ。。
なんで、こんなにテンション上がってるんだろう~
ってかんじでメチャクチャ楽しかったです。。
嬉しそうに~骨の写真を撮りまくる雪ん子を。。。
不思議そうに笑顔で見つめていた
Aさんでした![]()
奥はいかにも~だね
いや~建物も展示も最高に良かった。。。
あまりに~楽しんでる自分にビックリです。
私って。。。骨好きだったのか~![]()
![]()
その後は~
重要文化財を見学。。。
いいかんじ~
めちゃ大きな音でした、
機会がありましたら~ぜひどうぞ~![]()
かなり~歩きますけど。。。![]()
なにやら~構内を巡回バスが走ってるらしいですが。。。
どうせ。。。今日も出番ないんでしょ~
眠たいんだから~声掛けないでよね~![]()
たのし~北大のお散歩でした。。。![]()






























