博物館・・・骨・・骨。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

博物館・・・骨・・骨。

こんにちわ。。。雪ん子です妹し

先日、書き切れな かった~北大の続きですおんぷ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


重みのある建物の博物館。。。

あまり期待もせず入ったのですが~(無料だしね~壊れる


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

アラスカの恐竜展をやっていました笑

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いきなり~恐竜の骨です。。

ってか~

このあと、骨続きます。。。よだれ+

苦手な方はスルーして下さいね。

雪ん子は一切の責任を負いませんから~ハート

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この方は~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こんな名前らしい~ぷっ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

シッポ長いね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

味のある階段を登ると~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

楽しそうな~展示物。。。

恐竜以外にもたくさんの展示が~

さすが大学クエスチョン さすが北大クエスチョン


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

デカイ地球儀


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ん~顕微鏡だな~昔の。。ふふ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ここから~骨のオンパレードです。。

馬さんだよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こちらはライオン。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

つづいて~羊


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ものすごく~デカイ牛


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

オットセイとゴマフアザラシ。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

立派な角の鹿。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
建物はレトロでとっても素敵~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

古代人の骨はてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なぜか~ドクロ。。

なんで、こんなにテンション上がってるんだろう~

ってかんじでメチャクチャ楽しかったです。。


嬉しそうに~骨の写真を撮りまくる雪ん子を。。。

不思議そうに笑顔で見つめていた

Aさんでしたあはは・・・



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

廊下も良い感じ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

奥はいかにも~だね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いや~建物も展示も最高に良かった。。。

あまりに~楽しんでる自分にビックリです。

私って。。。骨好きだったのか~はてなひゃ~・・・



その後は~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

重要文化財を見学。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
建物が懐かしい校舎~ってかんじです


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いいかんじ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
レンガだな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

牛をつないでたんだって~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

とりあえず~ならして見たら~

めちゃ大きな音でした、うへ



機会がありましたら~ぜひどうぞ~ハート


かなり~歩きますけど。。。なく

なにやら~構内を巡回バスが走ってるらしいですが。。。ええ!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

どうせ。。。今日も出番ないんでしょ~きゅん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

眠たいんだから~声掛けないでよね~すやすや


たのし~北大のお散歩でした。。。妹し