でかいぞ~北大!
昨日のご報告を~![]()
夜中の大雨の名残が小雨となって時々降る中を。。。
元気に~遠足に行ってきました![]()
雪ん子でございます。![]()
行き先は。。。なんと~北海道大学![]()
札幌生まれの札幌在住の雪ん子
初めてキャンパスに足を踏み入れました![]()
緑に囲まれた~広大なキャンパス
ご一緒してくれたのは~
北大に行ってみた~い
と言う、
雪ん子の思いつきに快くお付き合い下さった
大切なお友達兼・・ナビ兼・・優秀なガイドさんの
Aさん(バレバレかしら~笑)![]()
私が適当に~そこに道があるというだけで、進んでいくと。。。
雪ん子ちゃん、何処にいくの~![]()
そっちに行きたいの~![]()
と、優しく方向修正してくれるお姉さんです![]()

キャンパスの中は~滝があったり~
木々が生い茂り~とにかく緑がいっぱい。
でかくて~太い木がたくさん。。。歴史を感じるね
とても心地良い空間でした![]()
このおじさんは~かの有名な![]()
クラークさんでした
ここは~博物館。。。![]()
とっても面白かったので~後から別に特集をしちゃうかも~![]()
何年か前の台風でダメージが大きかったポプラ並木
少しずつ再生しています。。。![]()
あ~憧れの北大ポプラ並木を見れて~感動です![]()
こちらはイチョウ並木。。。
葉が黄色くなったら~また、連れて来てね![]()
が。。。とにかく広い。広い。広すぎだ~![]()
すでに。。。二時間は歩き通しです私達![]()
ベンチが濡れてるので~
ひたすら歩きながら~しゃべってました![]()
苔むしているね~
さて。。。
北大と聞いて~胸をわくわくさせていた、アナタ。。。![]()
ごく、一部の動物のお医者さん『佐々木倫子著』
ファンのみなさん~お待たせしました![]()
憧れの~獣医学部並びに動物病院です![]()
この標識だけで、かなりテンションあがりました~よ![]()
そして~動物病院
この二つは。。。本のとおり、
ず~っと奥の端にありました。![]()
思わず~漆原教授を捜してしまいました(笑)
病院の隣には~柵の中に牛さんが。。。![]()
のどかに草をムシャムシャと。。。
獣医学部見れて~満足です
そのあと~延々と来た道を戻って~
時計をみると~3時間以上歩き続けた、超ハードな
遠足となりました。
楽しかった~北大 
足が痛いぞ~北大
ちょっとだけ。。次回に続くけどね~![]()
なかなか、良い運動をした私達にしては~
ヘルシーな和食。。。
それだけでは足りなくて~![]()
来ちゃいました。。。
~ココのパフェは美味しいのよね~![]()
![]()
ヘルシーなパフェを堪能いたしました。![]()
足をスリスリさすりながらね~
Aさ~ん
どうもありがとうございました。
なんんか。。。
私達のお散歩が段々、ハードになってきてるような気が
するのは、気の精ですよね~![]()
![]()
帰って~取り合えずお散歩~![]()
天気になって~良かったね~りぃちゃん![]()
お留守番ありがとうね~![]()
黒くて~目が何処にあるんだか。。。
ルビーさん![]()

























