幼なじみ~
まぶしい夕陽の中~
りぃとのんびり~お散歩に。。。
日陰に入ると~涼しいね
ねぇねぇ。。りぃちゃん、
ママね、とっても嬉しいことがあったんだよ![]()
お盆に娘の幼なじみが立て続けに遊びに来てくれましたが~
実は、雪ん子は親が転勤族だった為、
札幌市内や道内で転校をくり返していたので、
実家といえる場所がありません。
なので~小さい頃の幼なじみは音信不通になってしまい。。。
今付き合ってるのは高校からの友達なんです。
今みたいに携帯もなかったからね~
何年かは文通とかしてたけど~
なんせ子供だったから~![]()
おばあちゃんのうちはあるけど、
自分が生まれ育った実家。。。
と言う物にとても憧れていました。
大人になって、実家に帰省する友達がとても
羨ましかったんです。
なので、自分が結婚したら~家を持って、
子供達がいつでも帰ってこれる実家になりたいと
密かに願っていました。![]()
そして~実際に、娘や息子の幼なじみや友達が
遊びに来てくれます。
私が夢見ていたのはこれなんだな~っと
ふと思ったりして。。。
小さな誤算は。。。
子供達がまだ、誰も出て行ってないってことだけどね
たまの帰省が良いんだから~早く出て行っておくれ~
で。。。
なにが言いたいかというと~
唯一、消息を知ってる子がいるんですけど~
その子は日本にいなくて、バリ島に住んでるんです。
小学校からの幼なじみなんですけど~
もう、十何年もあってなくてね。。。
年賀状のみのお付き合いでしたが、
そこに書いてあった彼女のブログアドレスを探し出して、
時々読んでは~頑張ってるんだなと
、ひとり嬉しく思っていました。
しっかり地に足をつけ、前を向いてドンドン歩き続けてる
彼女を羨ましくも、誇りに思っていました。

ただ、あくまでも、私からしか見えてないので、
一方通行でしたけどね。。。
実は。。。彼女のブログを読むためにアメブロに登録したんです。
で、何ヶ月もひたすら~読むだけのひとでした
それから~段々とワンコを飼ってる方のブログを読むようになり、
いつのまにか。。。私も書いてみようかな
などと、恐れ多いことを考えてしまいました![]()
なんて、心境になり~今日があります
今、思えば彼女のブログが生き生きして楽しそうだったから~
私も書く気になったんだよね~
りぃちゃんファンの皆さん~彼女に感謝ですよ~なんちゃって ![]()
そして。。。何日か前にその彼女が私を捜して~
電話をくれました。 嬉しかったなぁ~
ちょうど札幌に帰ってきてて~一生懸命、
人づてに探して連絡をくれました。
やっと、携帯番号とアドレス交換をしました~
私の幼なじみ~見っけ~です。。。
小学校に一緒に通って~
たくさん遊んだ友達なんだよ~![]()
なんとも~不思議な縁が色んな所で繋がってるんだな~と、
こうしてブログを通じて~素敵な友達がたくさん出来たのも、
最初の一歩は彼女のおかげなんだな~
と思わずにはいられませんでした。
また一人、大切な友達が増えました。![]()
とっても嬉しい気分だよ~![]()
りぃちゃんも嬉しそうだね~![]()
お散歩楽しかったね~![]()
まだまだ暑い日が続くようです。。。
みなさん、くれぐれも体調崩さないように
気をつけて下さいね。
ワンコのみんなもね~








