幼なじみ~ | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

幼なじみ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1725~03.jpg


まぶしい夕陽の中~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1731~02.jpg


りぃとのんびり~お散歩に。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1724~01.jpg


日陰に入ると~涼しいね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1714~03.jpg


ねぇねぇ。。りぃちゃん

ママね、とっても嬉しいことがあったんだよチョキ



お盆に娘の幼なじみが立て続けに遊びに来てくれましたが~


実は、雪ん子は親が転勤族だった為、

札幌市内や道内で転校をくり返していたので、

実家といえる場所がありません。


なので~小さい頃の幼なじみは音信不通になってしまい。。。

今付き合ってるのは高校からの友達なんです。



今みたいに携帯もなかったからね~

何年かは文通とかしてたけど~

なんせ子供だったから~なみだ


おばあちゃんのうちはあるけど、

自分が生まれ育った実家。。。

と言う物にとても憧れていました。

大人になって、実家に帰省する友達がとても

羨ましかったんです。もうだめぽ


なので、自分が結婚したら~家を持って、

子供達がいつでも帰ってこれる実家になりたいと

密かに願っていました。おー



そして~実際に、娘や息子の幼なじみや友達が

遊びに来てくれます。

私が夢見ていたのはこれなんだな~っと

ふと思ったりして。。。きゃ~


小さな誤算は。。。

子供達がまだ、誰も出て行ってないってことだけどねなく


たまの帰省が良いんだから~早く出て行っておくれ~ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1714~01.jpg

で。。。

なにが言いたいかというと~なく



唯一、消息を知ってる子がいるんですけど~

その子は日本にいなくて、バリ島に住んでるんです。

小学校からの幼なじみなんですけど~

もう、十何年もあってなくてね。。。


年賀状のみのお付き合いでしたが、

そこに書いてあった彼女のブログアドレスを探し出して、

時々読んでは~頑張ってるんだなと

、ひとり嬉しく思っていました。


しっかり地に足をつけ、前を向いてドンドン歩き続けてる

彼女を羨ましくも、誇りに思っていました。顔えっへん

ただ、あくまでも、私からしか見えてないので、

一方通行でしたけどね。。。



実は。。。彼女のブログを読むためにアメブロに登録したんです。

で、何ヶ月もひたすら~読むだけのひとでした笑

それから~段々とワンコを飼ってる方のブログを読むようになり、

いつのまにか。。。私も書いてみようかな!!15

などと、恐れ多いことを考えてしまいました冷


なんて、心境になり~今日がありますおんぷ


今、思えば彼女のブログが生き生きして楽しそうだったから~

私も書く気になったんだよね~


りぃちゃんファンの皆さん~彼女に感謝ですよ~なんちゃって 笑



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1737~01.jpg


そして。。。何日か前にその彼女が私を捜して~

電話をくれました。 嬉しかったなぁ~ドキンちゃん


ちょうど札幌に帰ってきてて~一生懸命、

人づてに探して連絡をくれました。


やっと、携帯番号とアドレス交換をしました~ぷっ…



私の幼なじみ~見っけ~です。。。クエスチョン


小学校に一緒に通って~

たくさん遊んだ友達なんだよ~SAYUうふふ



なんとも~不思議な縁が色んな所で繋がってるんだな~と、


こうしてブログを通じて~素敵な友達がたくさん出来たのも、


最初の一歩は彼女のおかげなんだな~

と思わずにはいられませんでした。


また一人、大切な友達が増えました。ハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1714~02.jpg


とっても嬉しい気分だよ~ハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1712~01.jpg


りぃちゃんも嬉しそうだね~チョキ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100818_1711~01.jpg


お散歩楽しかったね~パー




まだまだ暑い日が続くようです。。。

みなさん、くれぐれも体調崩さないように

気をつけて下さいね。妹し


ワンコのみんなもね~ゴールデンレトリバー