雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -29ページ目

函館へ。。。

秋晴れの羊蹄山を横目に見ながら~

久々に連休を取った旦那とお出かけしてきました。

連休は3ヶ月振りという旦那にノンビリして欲しくて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

毎日長距離を運転している旦那にハンドルを握らせ~(笑)

向かった先は。。何度訪れても大好きな函館。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
まずは~トラピスチヌ修道院に行きました。

ここに来ると~毎回心が洗われる様な気がしますね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

心がキレイになったパパちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

胸の中で小さな願いをつぶやきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

次に向かったのは~函館朝市

朝昼兼用のお食事をしに

に行きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

何にする~はてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

ウニ丼と。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

活イカのお刺身。。。甘い、旨い。


旨かったので~ちょこっと動いてる所を

動画に撮ったおバカな雪ん子です(笑)



ね。。。動いてるでしょ~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お腹もふくれたので~大好きな元町に向かいました。

このエリアには~沢山の教会があります。

根っからの仏教徒の雪ん子にとっては密かに憧れの地であります。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

最初に訪れたのは~カトリック元町教会。


ローマ法王から送られた日本唯一の祭壇があり、

ステンドグラスがとても綺麗でした。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

祈りたいことを書いてくると、日曜日のミサで神父様が祈りを

捧げてくれるそうです。


献金をして。。。

いのちゃんとりぃの事・・・お願いしてきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

こちらは聖ヨハネ教会。

白い壁に刻まれた十字架がキレイでした。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

そして。。。

もっとも私が愛する教会。

なんど訪れても心惹かれます。


函館ハリストス正教会。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
子供の頃から~

何度も足を運んでいます。


中に入り、祭壇の後ろに描かれた綺麗な絵を眺めながら、

小さな椅子に座って、しばし静かな時間を過ごしました。


心の中で願いをつぶやきながら。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ホントにきれいな教会です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

八幡坂から~港を眺めながら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

旧函館区公会堂へ。。。

ブルーグレーとイエローの綺麗な建物。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

外から眺めてる旦那。。(^-^)

この日は夏のような陽気でしたよ~暑い暑い。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

元町には、こんな可愛いお店が並んでいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

あまりの暑さに~取り合えず、ソフトクリーム。。

味も量も~ちょっと不満な雪ん子でしたがね。。。やられた


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

こちらは~旧イギリス領事館。

綺麗な様式庭園もありました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

お花はあんまり~咲いてなかったけどね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

ベンチでくつろぐ~パパちゃん。(^-^)

かなり~お疲れのようです。。


次回につづく。。妹し


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今回出番の無かった~お留守番のりぃちゃん。。ゴールデンレトリバー

静かな散歩。

今日の札幌は一日中雨でした。。

皆さんの所はいかがでしたか。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

何となく撮ってたら~

あまりに可愛かったので。。。載せちゃいますびっくりまーく

いつもながらの親バカでございますきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃた~んはーと2

と呼ぶと振りかえるんだな・・

なぁに~トト★ ってね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

可笑しいね~うへ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ナデナデしてたら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ママのあんよ足 を枕にス~ス~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ソファの上では~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
やっぱりママのひざを枕にグーグー肢 ウトウト。

気持ちよく寝てました。




秋の夜更け。。。

昨日の夜中、

お気に入りのDVDを観ていたら~

小さくコツコツと壁を蹴る音が。。。

思わず一時停止して、デジカメを手に~


りぃが。。。

寝ながら、静かなお散歩をしています。

無くなった足も一緒に4本足で。。


静かに、静かに歩いていました。。。



大好きな雪野原を歩いているのかな。。。トト★



ドリームキャッチャー。

いきなりカメラ目線のりぃです。。。うふふハート❤

どうしてこんなに真剣かと言うと~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

だってね。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

それは。。。おやつの時間だからさ~

待てのポーズです。。めちゃ、真剣です

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

では。。。いただきます~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お腹がふくれたので


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お庭でのんびり~くつろいでます。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お。。。かしこまってるね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

だって。。。うれしいプレゼントが届いたのよね~はな


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メチャクチャ美味しそうな~ソーセージの詰め合わせ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

軽井沢に旅行中のキティさんから~セレブなお土産が

届きました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

腸詰屋さんというお店のソーセージがたっくさん~

粒マスタードも~

セレブの香りがするわね~りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  


それと、もう一つ。。。優しいお手紙と共にこれが~


ご存じでしょうか。

ドリームキャッチャーと言います。

これはアメリカインディアンに伝わる魔除けのお守りです。


これは『夢を捕まえるお守り』


悪い夢を遠ざけ~良い夢だけを捕まえてくれるそうです。

りぃの為に作っていただいたオリジナルドリームキャッチャー。

真ん中に大きな水晶や回りにキレイな石があります。

りぃの病気が良くなるようにと。。。

ひとつひとつ、色や配置を考え浄化した石がはめ込まれています。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

とってもうれしい。。

私の大切な宝物を一緒に慈しんでくれて、心配してくれて・・・

りぃの素敵なお守り。。

キティさん、ウル様、ホントにありがと。

りぃの枕元に下げておきますね。。


良い夢が見れますように。。ハート❤


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

うれしいね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お耳が風に吹かれて~サラサラ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日も笑顔のりぃです。ゴールデンレトリバー

メルのひとり言。。

こんにちわ。。

最近、ご無沙汰のメルです。シュナウザー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

かおの表情がわからないから~

黒いモップみたいだから~と、

ママが写真を撮ってくれなくて~

ちょっとムッとしています。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こんなに可愛いのにね~ワンコ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日~りぃちゃんと仲良くお昼寝してました。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そしたら~急に・・・

りぃちゃん寝返りを打ってきて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

気持ちよく寝てる私のお腹にりぃちゃんの頭が~

ド~ンとね。。目

ビックリして飛び起きてしまいした。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

へへ~ごめんね。メルちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あんまり側にいるからだよ~

笑ってごまかすりぃでした。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん。。。


歯並び悪いの~丸見えですよぷっ…

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まったくもう~シュナウザー

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おやつは小樽に遊びに行ってきた

兄ちゃんのおみやげ。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ルタオのチーズケーキ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ママだけ食べてました。きゃ~

相変わらずウマウマだわ~だって。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もらえなかった~りぃちゃんはふて寝しちゃいましたウトウト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


私も寝よう~っとシュナウザー

秋晴れ~

もう、すっかり~秋の気配のりぃちゃん地方です。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

悠子ちゃん、早く来ないと紅葉が終わっちゃうよ~(笑)


秋の陽気に誘われて~

お昼からいつもの公園へ。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雲がドンドンながれてる~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まぶしいりぃです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


良い風だね~お散歩楽しいね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんのお散歩の大半は~

ベンチで日向ぼっこです。。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お日様を浴びたり~

そよそよと風を感じたり~

二人で極上のひと時です。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もちろん、ウマウマもかかせません。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今日も良い日だわ~

おやつが美味しいわ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


心地良い陽気に。。

今日もベンチでくつろぐ二人組でした。。ゴールデンレトリバー 妹し


気持ち良いね~・・・ハ-ト




雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おうちに帰ったら~

ママは美味しいブドウで~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんにもとびきり甘いミニトマトをあげるね~

肉厚の愛子ちゃんです。ホントに美味しいの。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


食べてる途中で写真を撮ったものだから~

迷惑そうなりぃちゃん。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お腹がいっぱいになったら~

いつものように。。。兄ちゃんのベットに


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ヌクヌク~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


自分の大事なウサちゃん枕を持ち込んで~

気持ちよさそうにネムネムです。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


寝返り打ったら~変なカッコ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ありゃ~薄め開けて~見てました目


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゆっくりおやすみ~りぃたん<3







一ヶ月検診。と ひよこちゃん。

今朝の札幌はキレイな青空。。

空気が澄んでます。青空 


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

所々に白い雲がぷかぷか~浮いてますよ 空


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

近所の山も秋の装い。。。銀杏の葉


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

九州から~

かわいいひよ子ちゃんが遠い札幌まで旅をしてきました。ひよこ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


九州限定(いい響きだわ~)。。。

ひよ子のピィナンシェヒェー

いつも~暖かいコメントを下さる

九州にお住まいの
kunmoguraさんが送って下さいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

甘くて~とっても美味しかった笑

モグラさん。。。

ありがとうございます。ひよこ


遠い九州にもお友達が沢山いるなんて~

信じられないね~りぃちゃん。

ブログのおかげで全国にたくさんのお友達が出来ました。

うれしいね。。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


今朝はのんびり~朝の公園をお散歩しました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっと涼しくて~気持ちいいね

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ユックリユックリ~歩いていました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


さぁ~お出かけしますか散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日は久々の病院です。。病院

ちょっと緊張気味のりぃちゃん。

一ヶ月も来ないなんて何ヶ月ぶりかしら~ゴールデンレトリバー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

先生に逢うのも~久しぶりだわ医者


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いつもの血液検査をサラッとこなして。。

心臓や肝臓、脾臓などを。。。エコーでチェック


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おかげさまで、ドコも異常がなく、検査結果の数値も

すべて正常でした。。。ほっ

何よりも。。。

とても元気そうだねと先生がおっしゃってくれましたよ。きゃ~


爪切りもお願いしたら~

お散歩してるから、あんまり伸びてないよだってあしあと

シャンプーしたら、毛が無いんですけど~と、相談したところ(>0<)汗

やはり、抗ガン剤の副作用とのことでした。

りぃは毛が生えるのがとても遅く、

あんまり遅くて~前に検査したことがあるんですけどね・・

気長に増えるのを待ちましょう~ですってやられた


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

やはり、検査前はちょっぴりナーバスになります。。。長女A


こんなに元気なんだから、絶対大丈夫と思う反面、

もし、今回何かが見つかったら・・・どうしよう。

再発ですと言われたら・・・

との不安が胸をよぎってしまいます。。

この思いは毎回通らなければならないんだけどね。。


今は、とりあえず、ホッとしてます。。。

良かったね、りぃちゃんダックス

頑張ってるものね!!15


いつも応援してくださりありがとうございます妹し

今月も無事クリアいたしました 頑張る


今後ともりぃちゃんをヨロシクね~ハート









だんご3兄弟。。

昨日の札幌は

一日中雨でしたね。。雨


なので~今日はこんなお写真をどうぞ~笑


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


大接近ですよ~ビックリ

最近・・・

若干距離が近くなってきた3人組。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ホンの少しだけ~仲良くなりました。

視線の先には。。

エゾシカジャーキーがあるんだけどね。。うひひぷっ



さらに~もひとつ特別に。。。ビックリ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100912_1109~0100010001.jpg


これは。。。かなりめずらしい3ショットです!!15

同じソファーにすわるなんてねだっしゅ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話-100912_1110~0100010001.jpg


みんな笑ってるね~

カメラマンの姉ちゃん頑張って撮りましたshokopon





おんぷ。 さぁ~みなさん、ご一緒に~音譜



 串にささって~だんごみたらしだんご



 3つならんで~だんご三色だんご


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


音符 しょう油塗られてだんご~おだんご。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


だんご3兄弟。。。三色だんご  だんご おんぷ。



以上~3食だんごでした スマイル


ちなみに。。。左から


黒胡麻、大福、みたらし~かしらねきゃ~



そうそう!! 昨日の夕ご飯は~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


雪ん子お手製の。。。

生筋子の醤油漬けだよ~べーっだ!

漬け込んで2、3日で食べれます~!!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


デザートは娘が買ってきた、芋ようかん。。

素朴なお味でウマウマでした。。

ほうじ茶が合うわね。お茶


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃんも夕ご飯を食べて~

まったりです。。ラブラブ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

もう~寝ちゃおう~っと ウトウト。











秋の雨。。。

今日の札幌は

昨日の夜から雨が降り続いています。。雨

シトシト。。今朝は静かな雨です雨


今日はお散歩にもいけませんね。。。きゅん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なので~昨日のお散歩風景です散歩


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

昨日の夕方、お仕事から帰ったら・・・

ちょっとだけ、雨が止んだのでお散歩行こうよはぁと

と、りぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

私も行くよ~と、ルビー


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルは、おじいちゃんと町内一周してきて

お疲れなので、お留守番ね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

とりあえず~並んで歩ける様になったのよ私達ニコニコ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

離れたり~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
近づいたり~ 仲良くお散歩してきました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

で。。。帰ってきてから、

おうちの前で記念撮影。。。shokopon


可愛いな~りぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ついでにルビーちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

オスマシしてます。。。ぷっ


で、なんの写真を撮ったのかと言うと。。。オレンジでビックリ


我が家の子達がお世話になってる、

動物病院では、毎年カレンダーを作ってるんですけど、

写真を持って行くと~その写真を元に

ワンコのイラストをカレンダーに載せてくれるんです。


昨年も、りぃとルビーの写真で申し込んだんですけど~

応募者多数で・・・(>0<)汗


りぃちゃん、もれなく落選でした。。。残念やられた


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーは、この通り~でっかく載りました。。。笑


なので~今年こそはと。。。

狙っている雪ん子とりぃちゃんでありますきゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

頑張ろうね~りぃちゃんはぁと


昨日の夜は~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃと二人ソファーに座り。。。はぁと

窓に叩き付ける激しい雨と風の音を聞きながら~かさ

お手々と足をモミモミマッサージ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

降りしきる雨。。。汗


時々窓の外に目をやりながら、

ガラスを隔てた部屋の中では、

穏やかで静かな時間が

流れていました。ダックス


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


静寂の中。。。

ドコまでもついて来る小さな不安に目を背けながら、


今のこのひと時を・・・

大切に、大切に、いとおしむ自分を


ちょっと悲しげに眺めているもう一人の私

がそこにいました。。。妹し



午後のひと時。。

昨日の午後は~

まったりとりぃと遊んで過ごしました。


なんか、久しぶりにドコにも行かずに~

ノンビリとね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


以前は休み=病院だったから、

常に張り詰めた気持ちがありました。。。

その後は仕事が忙しくて~

ほとんど休み無しになってしまい、

かなりお疲れな雪ん子でしたが~

ココ最近は、何となく落ち着いているようで。。。

月に2度程は仲良しのお友達とリフレッシュしに~

お出かけも出来るようになりました。

若干。。

食欲の秋に負けてるけどね~(笑)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お散歩から帰って・・・ヒマだったので~

お姉ちゃんのGジャンを着てもらいました。

ちょっぴりワイルドなりぃたん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

が・・・

まったくやる気のかけらもありません。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ルビーが横にきても、

構わないほど~オネムらしいです。

こうやってみると~ルビーも結構デカイ(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょこっとお知り合い(お尻合い~)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そのあとは~

お日様を浴びながら~気持ちよさそうにスヤスヤ。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ポカポカだね。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

場所を変えて~グーグー。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
部屋の真ん中で~おじゃま虫。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ママはその間に~白いお焼きでウマウマたいむ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

モチモチ生地に栗のアンコでした~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


その後は~一緒にお昼寝しちゃった。

りぃちゃん。。。寝過ぎだぞ~ハート



今朝は朝から~雨です。。。ママは夕方までお仕事。

りぃは~また寝てるんだろうな~にこにこ



朝日がまぶしい。。


おはようございます ゴールデンレトリバー

今日も秋晴れのりぃちゃん地方です。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今朝のりぃです。

朝日がまぶしいので~お散歩へ行ったよ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

きょうも元気だよ。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

いつもとちがう公園に行ってみようか~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お日様ピカピカだね。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お決まりのベンチへよっこいしょ。

まぶしいねはれ


あくびするりぃちゃんをご覧下さい(笑)


うふっ。。。可愛い~

(相変わらず親バカでスイマセンきゃ~ )



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

公園もすっかり秋の装いですね~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ポカポカ気持ちいいかい~あしあと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


特等席だね

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今日は二人でノンビリ~ハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

紅葉とりぃちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まぶしくてお目々が開かないよ~



本日のおまけクエスチョン


りぃちゃんのおやつタ~イムチョコチップクッキー



ボーロの投げ方が、あまりにいい加減なママでしたきゃ~

ごめんね~あはは・・・