函館へ。。。
秋晴れの羊蹄山を横目に見ながら~
久々に連休を取った旦那とお出かけしてきました。
連休は3ヶ月振りという旦那にノンビリして欲しくて~
毎日長距離を運転している旦那にハンドルを握らせ~(笑)
向かった先は。。何度訪れても大好きな函館。。
ここに来ると~毎回心が洗われる様な気がしますね。
心がキレイになったパパちゃん。
胸の中で小さな願いをつぶやきました。
次に向かったのは~函館朝市
朝昼兼用のお食事をしに
に行きました。
何にする~![]()
ウニ丼と。。。
活イカのお刺身。。。甘い、旨い。
旨かったので~ちょこっと動いてる所を
動画に撮ったおバカな雪ん子です(笑)
ね。。。動いてるでしょ~
このエリアには~沢山の教会があります。
根っからの仏教徒の雪ん子にとっては密かに憧れの地であります。
最初に訪れたのは~カトリック元町教会。
ローマ法王から送られた日本唯一の祭壇があり、
ステンドグラスがとても綺麗でした。。。
祈りたいことを書いてくると、日曜日のミサで神父様が祈りを
捧げてくれるそうです。
献金をして。。。
いのちゃんとりぃの事・・・お願いしてきました。
こちらは聖ヨハネ教会。
そして。。。
もっとも私が愛する教会。
なんど訪れても心惹かれます。
函館ハリストス正教会。
何度も足を運んでいます。
中に入り、祭壇の後ろに描かれた綺麗な絵を眺めながら、
小さな椅子に座って、しばし静かな時間を過ごしました。
心の中で願いをつぶやきながら。。。
ホントにきれいな教会です。
八幡坂から~港を眺めながら~
旧函館区公会堂へ。。。
ブルーグレーとイエローの綺麗な建物。
外から眺めてる旦那。。![]()
この日は夏のような陽気でしたよ~暑い暑い。
元町には、こんな可愛いお店が並んでいました。
あまりの暑さに~取り合えず、ソフトクリーム。。
味も量も~ちょっと不満な雪ん子でしたがね。。。
こちらは~旧イギリス領事館。
綺麗な様式庭園もありました。。
お花はあんまり~咲いてなかったけどね!
ベンチでくつろぐ~パパちゃん。![]()
かなり~お疲れのようです。。
次回につづく。。![]()
今回出番の無かった~お留守番のりぃちゃん。。
静かな散歩。
今日の札幌は一日中雨でした。。
何となく撮ってたら~
あまりに可愛かったので。。。載せちゃいます
いつもながらの親バカでございます![]()
りぃた~ん
と呼ぶと振りかえるんだな・・
なぁに~
ってね
可笑しいね~![]()
ナデナデしてたら~
ママのあんよ
を枕にス~ス~
ソファの上では~
気持ちよく寝てました。
秋の夜更け。。。
昨日の夜中、
お気に入りのDVDを観ていたら~
小さくコツコツと壁を蹴る音が。。。
思わず一時停止して、デジカメを手に~
りぃが。。。
寝ながら、静かなお散歩をしています。
無くなった足も一緒に4本足で。。
静かに、静かに歩いていました。。。
大好きな雪野原を歩いているのかな。。。![]()
ドリームキャッチャー。
いきなりカメラ目線のりぃです。。。うふふ
どうしてこんなに真剣かと言うと~
だってね。。。
それは。。。おやつの時間だからさ~
では。。。いただきます~
お腹がふくれたので
お。。。かしこまってるね~
だって。。。うれしいプレゼントが届いたのよね~
メチャクチャ美味しそうな~ソーセージの詰め合わせ。
軽井沢に旅行中のキティさんから~セレブなお土産が
届きました。。
腸詰屋さんというお店のソーセージがたっくさん~
粒マスタードも~
セレブの香りがするわね~りぃちゃん。
それと、もう一つ。。。優しいお手紙と共にこれが~
ご存じでしょうか。
ドリームキャッチャーと言います。
これはアメリカインディアンに伝わる魔除けのお守りです。
これは『夢を捕まえるお守り』
悪い夢を遠ざけ~良い夢だけを捕まえてくれるそうです。
りぃの為に作っていただいたオリジナルドリームキャッチャー。
真ん中に大きな水晶や回りにキレイな石があります。
りぃの病気が良くなるようにと。。。
ひとつひとつ、色や配置を考え浄化した石がはめ込まれています。
とってもうれしい。。
私の大切な宝物を一緒に慈しんでくれて、心配してくれて・・・
りぃの素敵なお守り。。
キティさん、ウル様、ホントにありがと。
りぃの枕元に下げておきますね。。
良い夢が見れますように。。
うれしいね~
お耳が風に吹かれて~サラサラ
今日も笑顔のりぃです。![]()
メルのひとり言。。
こんにちわ。。
最近、ご無沙汰のメルです。![]()
かおの表情がわからないから~
黒いモップみたいだから~と、
ママが写真を撮ってくれなくて~
ちょっとムッとしています。
こんなに可愛いのにね~
そしたら~急に・・・
りぃちゃん寝返りを打ってきて~
気持ちよく寝てる私のお腹にりぃちゃんの頭が~
ド~ンとね。。![]()
ビックリして飛び起きてしまいした。。
へへ~ごめんね。メルちゃん。
あんまり側にいるからだよ~
笑ってごまかすりぃでした。。![]()

りぃちゃん。。。
おやつは小樽に遊びに行ってきた
兄ちゃんのおみやげ。。。
ルタオのチーズケーキ。。
ママだけ食べてました。
相変わらずウマウマだわ~だって。。
もらえなかった~りぃちゃんはふて寝しちゃいました![]()
私も寝よう~っと
秋晴れ~
もう、すっかり~秋の気配のりぃちゃん地方です。。
悠子ちゃん、早く来ないと紅葉が終わっちゃうよ~(笑)
秋の陽気に誘われて~
お昼からいつもの公園へ。。。
雲がドンドンながれてる~
まぶしいりぃです。
良い風だね~お散歩楽しいね。
りぃちゃんのお散歩の大半は~
ベンチで日向ぼっこです。。。(笑)
お日様を浴びたり~
そよそよと風を感じたり~
二人で極上のひと時です。。。
もちろん、ウマウマもかかせません。。
今日も良い日だわ~
おやつが美味しいわ~
心地良い陽気に。。
今日もベンチでくつろぐ二人組でした。。

気持ち良いね~
おうちに帰ったら~
ママは美味しいブドウで~
りぃちゃんにもとびきり甘いミニトマトをあげるね~
肉厚の愛子ちゃんです。ホントに美味しいの。。
食べてる途中で写真を撮ったものだから~
迷惑そうなりぃちゃん。。(笑)
お腹がいっぱいになったら~
いつものように。。。兄ちゃんのベットに
自分の大事なウサちゃん枕を持ち込んで~
寝返り打ったら~変なカッコ
ありゃ~薄め開けて~見てました![]()
ゆっくりおやすみ~りぃたん
一ヶ月検診。と ひよこちゃん。
今朝の札幌はキレイな青空。。
空気が澄んでます。
所々に白い雲がぷかぷか~浮いてますよ 
近所の山も秋の装い。。。
九州から~
かわいいひよ子ちゃんが遠い札幌まで旅をしてきました。
九州限定(いい響きだわ~)。。。
ひよ子のピィナンシェ
いつも~暖かいコメントを下さる
九州にお住まいの
kunmoguraさんが送って下さいました。
甘くて~とっても美味しかった
モグラさん。。。
ありがとうございます。![]()
遠い九州にもお友達が沢山いるなんて~
信じられないね~りぃちゃん。
ブログのおかげで全国にたくさんのお友達が出来ました。
うれしいね。。![]()
今朝はのんびり~朝の公園をお散歩しました。
ユックリユックリ~歩いていました。
今日は久々の病院です。。![]()
ちょっと緊張気味のりぃちゃん。
一ヶ月も来ないなんて何ヶ月ぶりかしら~
先生に逢うのも~久しぶりだわ
いつもの血液検査をサラッとこなして。。
心臓や肝臓、脾臓などを。。。エコーでチェック
おかげさまで、ドコも異常がなく、検査結果の数値も
すべて正常でした。。。
何よりも。。。
とても元気そうだねと先生がおっしゃってくれましたよ。
爪切りもお願いしたら~
お散歩してるから、あんまり伸びてないよだって![]()
シャンプーしたら、毛が無いんですけど~と、相談したところ![]()
やはり、抗ガン剤の副作用とのことでした。
りぃは毛が生えるのがとても遅く、
あんまり遅くて~前に検査したことがあるんですけどね・・
気長に増えるのを待ちましょう~ですって![]()
やはり、検査前はちょっぴりナーバスになります。。。
こんなに元気なんだから、絶対大丈夫と思う反面、
もし、今回何かが見つかったら・・・どうしよう。
再発ですと言われたら・・・
との不安が胸をよぎってしまいます。。
この思いは毎回通らなければならないんだけどね。。
今は、とりあえず、ホッとしてます。。。
良かったね、りぃちゃん![]()
頑張ってるものね![]()
いつも応援してくださりありがとうございます![]()
今月も無事クリアいたしました 
今後ともりぃちゃんをヨロシクね~
だんご3兄弟。。
昨日の札幌は
一日中雨でしたね。。![]()
なので~今日はこんなお写真をどうぞ~![]()
大接近ですよ~![]()
最近・・・
若干距離が近くなってきた3人組。
ホンの少しだけ~仲良くなりました。
視線の先には。。
エゾシカジャーキーがあるんだけどね。。

これは。。。かなりめずらしい3ショットです
みんな笑ってるね~
カメラマンの姉ちゃん頑張って撮りました
さぁ~みなさん、ご一緒に~![]()
串にささって~だんご
3つならんで~だんご
しょう油塗られてだんご~
だんご3兄弟。。。
だんご 
以上~3食だんごでした 
ちなみに。。。左から
黒胡麻、大福、みたらし~かしらね
そうそう
昨日の夕ご飯は~
雪ん子お手製の。。。
生筋子の醤油漬けだよ~![]()
漬け込んで2、3日で食べれます~![]()
デザートは娘が買ってきた、芋ようかん。。
素朴なお味でウマウマでした。。
ほうじ茶が合うわね。![]()
りぃちゃんも夕ご飯を食べて~
まったりです。。![]()

秋の雨。。。
今日の札幌は
昨日の夜から雨が降り続いています。。
シトシト。。今朝は静かな雨です![]()
今日はお散歩にもいけませんね。。。
なので~昨日のお散歩風景です
昨日の夕方、お仕事から帰ったら・・・
ちょっとだけ、雨が止んだのでお散歩行こうよ
と、りぃちゃん
私も行くよ~と、ルビー
メルは、おじいちゃんと町内一周してきて
お疲れなので、お留守番ね。
とりあえず~並んで歩ける様になったのよ私達![]()
離れたり~
で。。。帰ってきてから、
おうちの前で記念撮影。。。
可愛いな~りぃちゃん
ついでにルビーちゃんも
オスマシしてます。。。
で、なんの写真を撮ったのかと言うと。。。![]()
我が家の子達がお世話になってる、
動物病院では、毎年カレンダーを作ってるんですけど、
写真を持って行くと~その写真を元に
ワンコのイラストをカレンダーに載せてくれるんです。
昨年も、りぃとルビーの写真で申し込んだんですけど~
応募者多数で・・・
りぃちゃん、もれなく落選でした。。。残念
ルビーは、この通り~でっかく載りました。。。
なので~今年こそはと。。。
狙っている雪ん子とりぃちゃんであります
頑張ろうね~りぃちゃん
昨日の夜は~
りぃと二人ソファーに座り。。。![]()
窓に叩き付ける激しい雨と風の音を聞きながら~![]()
お手々と足をモミモミマッサージ。。
降りしきる雨。。。
時々窓の外に目をやりながら、
ガラスを隔てた部屋の中では、
穏やかで静かな時間が
流れていました。
静寂の中。。。
ドコまでもついて来る小さな不安に目を背けながら、
今のこのひと時を・・・
大切に、大切に、いとおしむ自分を
ちょっと悲しげに眺めているもう一人の私
がそこにいました。。。
午後のひと時。。
昨日の午後は~
まったりとりぃと遊んで過ごしました。
なんか、久しぶりにドコにも行かずに~
ノンビリとね。
以前は休み=病院だったから、
常に張り詰めた気持ちがありました。。。
その後は仕事が忙しくて~
ほとんど休み無しになってしまい、
かなりお疲れな雪ん子でしたが~
ココ最近は、何となく落ち着いているようで。。。
月に2度程は仲良しのお友達とリフレッシュしに~
お出かけも出来るようになりました。
若干。。
食欲の秋に負けてるけどね~(笑)
お散歩から帰って・・・ヒマだったので~
お姉ちゃんのGジャンを着てもらいました。
ちょっぴりワイルドなりぃたん。
が・・・
まったくやる気のかけらもありません。
ルビーが横にきても、
構わないほど~オネムらしいです。
こうやってみると~ルビーも結構デカイ(笑)
ちょこっとお知り合い(お尻合い~)
そのあとは~
お日様を浴びながら~気持ちよさそうにスヤスヤ。。。
場所を変えて~グーグー。
ママはその間に~白いお焼きでウマウマたいむ。。
モチモチ生地に栗のアンコでした~
その後は~一緒にお昼寝しちゃった。
りぃちゃん。。。寝過ぎだぞ~
今朝は朝から~雨です。。。ママは夕方までお仕事。
りぃは~また寝てるんだろうな~



















































































































































