函館へ。。。
秋晴れの羊蹄山を横目に見ながら~
久々に連休を取った旦那とお出かけしてきました。
連休は3ヶ月振りという旦那にノンビリして欲しくて~
毎日長距離を運転している旦那にハンドルを握らせ~(笑)
向かった先は。。何度訪れても大好きな函館。。
ここに来ると~毎回心が洗われる様な気がしますね。
心がキレイになったパパちゃん。
胸の中で小さな願いをつぶやきました。
次に向かったのは~函館朝市
朝昼兼用のお食事をしに
に行きました。
何にする~![]()
ウニ丼と。。。
活イカのお刺身。。。甘い、旨い。
旨かったので~ちょこっと動いてる所を
動画に撮ったおバカな雪ん子です(笑)
ね。。。動いてるでしょ~
このエリアには~沢山の教会があります。
根っからの仏教徒の雪ん子にとっては密かに憧れの地であります。
最初に訪れたのは~カトリック元町教会。
ローマ法王から送られた日本唯一の祭壇があり、
ステンドグラスがとても綺麗でした。。。
祈りたいことを書いてくると、日曜日のミサで神父様が祈りを
捧げてくれるそうです。
献金をして。。。
いのちゃんとりぃの事・・・お願いしてきました。
こちらは聖ヨハネ教会。
そして。。。
もっとも私が愛する教会。
なんど訪れても心惹かれます。
函館ハリストス正教会。
何度も足を運んでいます。
中に入り、祭壇の後ろに描かれた綺麗な絵を眺めながら、
小さな椅子に座って、しばし静かな時間を過ごしました。
心の中で願いをつぶやきながら。。。
ホントにきれいな教会です。
八幡坂から~港を眺めながら~
旧函館区公会堂へ。。。
ブルーグレーとイエローの綺麗な建物。
外から眺めてる旦那。。![]()
この日は夏のような陽気でしたよ~暑い暑い。
元町には、こんな可愛いお店が並んでいました。
あまりの暑さに~取り合えず、ソフトクリーム。。
味も量も~ちょっと不満な雪ん子でしたがね。。。
こちらは~旧イギリス領事館。
綺麗な様式庭園もありました。。
お花はあんまり~咲いてなかったけどね!
ベンチでくつろぐ~パパちゃん。![]()
かなり~お疲れのようです。。
次回につづく。。![]()
今回出番の無かった~お留守番のりぃちゃん。。

























