函館へ。。。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

函館へ。。。

秋晴れの羊蹄山を横目に見ながら~

久々に連休を取った旦那とお出かけしてきました。

連休は3ヶ月振りという旦那にノンビリして欲しくて~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

毎日長距離を運転している旦那にハンドルを握らせ~(笑)

向かった先は。。何度訪れても大好きな函館。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
まずは~トラピスチヌ修道院に行きました。

ここに来ると~毎回心が洗われる様な気がしますね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

心がキレイになったパパちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

胸の中で小さな願いをつぶやきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

次に向かったのは~函館朝市

朝昼兼用のお食事をしに

に行きました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

何にする~はてなマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

ウニ丼と。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

活イカのお刺身。。。甘い、旨い。


旨かったので~ちょこっと動いてる所を

動画に撮ったおバカな雪ん子です(笑)



ね。。。動いてるでしょ~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お腹もふくれたので~大好きな元町に向かいました。

このエリアには~沢山の教会があります。

根っからの仏教徒の雪ん子にとっては密かに憧れの地であります。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

最初に訪れたのは~カトリック元町教会。


ローマ法王から送られた日本唯一の祭壇があり、

ステンドグラスがとても綺麗でした。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

祈りたいことを書いてくると、日曜日のミサで神父様が祈りを

捧げてくれるそうです。


献金をして。。。

いのちゃんとりぃの事・・・お願いしてきました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

こちらは聖ヨハネ教会。

白い壁に刻まれた十字架がキレイでした。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

そして。。。

もっとも私が愛する教会。

なんど訪れても心惹かれます。


函館ハリストス正教会。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
子供の頃から~

何度も足を運んでいます。


中に入り、祭壇の後ろに描かれた綺麗な絵を眺めながら、

小さな椅子に座って、しばし静かな時間を過ごしました。


心の中で願いをつぶやきながら。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ホントにきれいな教会です。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

八幡坂から~港を眺めながら~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

旧函館区公会堂へ。。。

ブルーグレーとイエローの綺麗な建物。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

外から眺めてる旦那。。(^-^)

この日は夏のような陽気でしたよ~暑い暑い。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

元町には、こんな可愛いお店が並んでいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

あまりの暑さに~取り合えず、ソフトクリーム。。

味も量も~ちょっと不満な雪ん子でしたがね。。。やられた


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

こちらは~旧イギリス領事館。

綺麗な様式庭園もありました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

お花はあんまり~咲いてなかったけどね!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話  

ベンチでくつろぐ~パパちゃん。(^-^)

かなり~お疲れのようです。。


次回につづく。。妹し


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今回出番の無かった~お留守番のりぃちゃん。。ゴールデンレトリバー