雪ん子とりぃちゃんの内緒話 -28ページ目

マリンママさん、ありがとうございます。

今年の夏にお逢いしたマリンちゃん。。。


ついこないだも、逢ったのにね。。


来年も一緒に逢おうねって約束したもんね。


きっと、逢おうね!

ありがとうございます。

いただきました。



いつも、私に素敵な刺激をくれる方。


心配掛けますが。。。応援してくださいね。



秋の夕陽に。。。みんなありがとう。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
日、一日と冬が近づいて来ているように

感じられる毎日ですが。。。


そんなことはお構いなしに~

昨日の夕方

お散歩にお出かけするりぃたん。。

少し暖かいわね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

日差しがとっても柔らか。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

よそのお姉ちゃんにナデナデしてもらったよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ほんのり~ピンク色の雲が流れてました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

小さくなったシッポを~全開でフリフリ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょっと気分の良い~りぃちゃんでした


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おうちに居ると、最近は寝てばかりのりぃちゃんです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
こんなカッコでもグッスリ眠っています。

幸い、食欲だけは有り余るほどありますから~

頑張って体力付けないとね。


昨日は、辛い想いをぶちまけてしまいゴメンなさい。

そして、暖かいコメントをたくさんいただきました。

見ました?コメントの数 

かなりびっくりしました。。。目

こんなにりぃの事を心配してくれてる人がいるなんて。。

嬉しいような信じられないような・・・

メッセージやメールをくれた友達もホントにたくさん。

電話をくれた友達も数名。。

そして。。。りぃへの応援、エールを

ご自身のブログにアップして下さった方もたくさん。。


ホントにありがとうございます。

この場を借りて、心よりお礼を言わせて下さいね。

みんな、ありがとうね。言葉に出来ないくらいの元気と勇気と愛をもらいました。


こんなにみんなに思われて、

りぃちゃん、幸せだね。

あ~友達って良いなって、心から思いました。


実は。。。

少しでも早いほうが良いのと、

幸いにも手術が出来る部位なのと・・・

(これがとてもラッキーだと思います)

今なら、りぃの体力が持ちそうなので・・・


25日に手術が決まりました。


かなりの大手術になるかと思いますが、

りぃちゃんは、頑張ってくれると信じています。

今は少しでも体力と免疫力を高めようと思っています。

なので・・・

てつさんのシフォンケーキも、今回はかなり多めに

あげちゃいました。
雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ホワホワだよ~りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

上の少し小さい方をりぃちゃんに。。。

下はママのだからね~

贅沢だね~(笑)


聞こえました? 最後の方に音楽が。。。

私の携帯に会社から着信があり、仕事の話をしている間に。。。

やられました。もうだめぽ

お皿に残ってた、私のシフォンケーキ・・

ゆっくり食べようと思ってた大事なシフォンケーキ・・

電話中にもかかわらず~

ギャ~って叫んでしまったきゃ~
シフォンケーキは。。。

もの凄い勢いで、りぃちゃんのお口の中に消えて行きました。。(笑)

相変わらずの食いしん坊で、ママは嬉しいよ~

ねっ、りぃちゃんダックス



お願い


勝手ですが、この先、個人的な事もいろいろ書くと思いますので、

限定記事が若干増えるかも知れません。

よろしかったら、お気軽にアメンバー登録お願いいたします。

まぁ、若干ですから、しなくても大丈夫ですけどね。。。


それと、アメンバー登録していただいてる方で、今現在まったくお付き合いの無い方は、

誠に勝手ですが、私から登録を消させていただく方もいるかも知れませんので、ご了承願います。

コメは書かないけど~読んでるんだよ!って方はお気軽にメッセージいただけると嬉しいです。。


私の勝手で申し訳ありません。土下座








あなたに伝えたいこと。

深まる秋の夜更けに・・・一人。

色んな事が心の中をよぎってはまた、消えていきます。


あなたに伝えたいこと。

あなたと出逢ってから、いくつもの季節が通り過ぎました。

サクラの花びらの絨毯の上を駆け抜けて。。。

初めての湖でいきなり上手に泳ぎ出し~

秋の落ち葉の降るベンチに腰掛け。。

大好きな雪野原で、たくさんゴロゴロ。。。

常に季節を感じながら、急ぎ足で通り過ぎる私達。

何も知らなかった私が
あなたと暮らし始めて気づいた無償の愛。

あなたがいたから~毎日が充実して明日への夢がありました。


生きると言うこと。。。

ただ生きると言うことがどんなに尊い事なのかを。。。

どんなに儚いのかも・・・

出逢い。。。

あなたとの日々を綴りたくて~

あなたとの生を残したくて始めた日記が

いつしか大きな輪になり~大きな出逢いを結びました。

あなたを通して沢山の友情に出逢あえたこと、私の宝物です。



闘病生活だって。。。私は平気だよ。

あなたの辛さが手に取るようにわかったけど

それでも二人で頑張ってる絆が確かにあるよね。。

笑顔で耐えてるあなたに・・・

今、私は何ができるのだろう。。。

一緒に立ち向かうこと、けして後ろを向かず前に進むこと。。

それが生きてる証だから。。。

だから、まだまだ大丈夫。

その笑顔がみたいから・・・


辛い手術も、抗がん剤も頑張ったのに・・・

大好きな雪の季節が。。。

ゴロゴロできる白い世界がそこまで来てるのに・・・


残念ですが・・・

転移が見つかりました。

昨日、大学病院で一日かけて検査してきました。

再発でした。


目の前のことを受け入れるのに頭では理解していても

心がまだ追いついていけません。。。


負けないから!と、立ち向かう私の横に、

呆然と立ちすくんでる私がいます。

夜中に目が覚めて眠れなくて書き出しましたが、

今、これを書いていても、

文字が濡れて見えなくなってしまう。。。


それでも、それが今の私だから、正直にこのページに綴ります。

私とりぃのブログだから。。。

読んでくださってる方にはご迷惑をおかけします。

心配をかけるのわかってるのにね。。


みんなのところにお邪魔してもコメが書けず完全に読み逃げ

になってることをお許しくださいね。

もうちょっと時間が経てばまた、お邪魔します。

今は甘えさせてくださいな。

読むのは楽しいのでしっかり読んでますから。。。


お仕事中や乗り物の中で読んでしまって、

気が滅入ってしまったらゴメンなさい。

午後のお仕事に差し支えが出ちゃったらゴメンなさい。


でも、ここに吐き出さないと前に進めない私がいるようで、

この先リズと向き合って行くためにも、

書かせてくださいね。。。


てつさん、シフォンケーキ届いたよ。どうもありがとう。

きちんと紹介出来なくてゴメンなさい。

りぃと二人で泣きながら、笑いながら、食べました。

優しくて暖かくて、美味しかった。。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

一日に何度も何度も抱きしめてしまう。


あなたの温もりをこの手の中に感じたくて、

首筋にそっと顔をうずめています。


その度にまん丸お目々で私を見上げながら、

ペロペロとなめ回して笑わせてくれる。。


その顔を見てまた、

ギュウ~っと抱きしめたくなる。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


あなたに伝えたいこと。

ありがとう。愛してるよ。










悠子さんファミリーと一緒に。。

16日の朝、前日の雨とはうって変わって。。。

気持ち良い青空が顔を出してくれました。


雪ん子の勤めてるホテルに宿をとってくれた・・・


四国、愛媛からいらっしゃった

悠子さんファミリー


わざわざ、うちまでりぃに逢いに来てくださいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

はじめまして~

りぃちゃんです。。。

たくさん、ナデナデしてもらっちゃった。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

悠子さん、いつもママがお世話になってま~す。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

イケメンおにいちゃんもこんにちわ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お父さんとルビー。

お父さんカッコ良すぎ~

なんか~ものすごく絵になったるんですけど~(笑)

ドンちゃんもこんな感じなのかしら。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
みんなに可愛がってもらって。。。

沢山写真撮ってもらい~ご機嫌な3ワンズでした

逢えて嬉しかったです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

15日は小樽観光をされて~
16日は一緒に札幌市内観光です。


まず、向かったのは~

悠子さんたっての希望で・・・

「水曜どうでしょう」のロケ場所になっていた

高台公園。。。

知る人ぞ知る。。。聖地だそうです(笑)

ここで、大泉洋さんや、鈴井さん、安田さんがよく、転がっていました。。

うちも見てたよ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お姉ちゃんの頭に悠子さんを乗せてみた~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そして~水曜どうでしょう~を撮影しているテレビ局HTB。

中もしっかり見学。。。

喜んでもらえて良かったわ。

バックはキャラクターのオンちゃん。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
テレビ局のトイレにもオンちゃん~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あすみさんと合流して~

次に行ったのは。。。

お父さんの希望で「すみれ」のラーメンです。

こってり味噌ラーメン。。

美味しかった~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

総勢7名のご一行様。


この先はあすみ姉さんのガイドで歩きました。

安心安心。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

まずは。。。テレビ塔に行きましたよ。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

次は札幌のシンボル。

札幌時計台。。私も久々に入ったわ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

三人で記念撮影。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

旧道庁赤レンガです。。

何度きても圧倒されますね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

周りの木々が紅葉してとてもきれい。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

母と娘。。。

記念の1ページになったら嬉しいな。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんなで北海道神宮にもお参り。。。

七五三でにぎわっていましたね。。
私もこっそり、お守り買いました。。。

どうか、守ってくださいね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
夕食は皆さん初体験。。。ジンギスカン!


あすみさんのご主人に教えていただいたお店、

「ひげのうし」さんに行きました。


おしゃれなジンギスカン屋さんです。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
お肉柔らか~い

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
もやしを敷いて上にお肉を乗せるのよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ラムステーキも


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

超ウマウマでした。。

食べるの忙しくて~後は写してませんけど・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

パパさん、お味はいかがでしたか~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
悠子さんも皆さんもパクパク食べてくれました~

雪ん子もこんなおしゃれなお店は初めて。。

美味しかったです。。


で~ずうずうしく・・・お客さんにご馳走になってしまいました。

ありがとうございます。

お父さんにヨロシクお伝えくださいね。


悠子ちゃん、ご家族の皆様。。。

ありがとうございました。


お逢い出来てとても嬉しかったです。

今度はぜひ、冬の北海道にもいらして下さいね。


街の中で雪虫を見て大騒ぎしてたのが印象的でした(笑)

とても楽しい素敵なファミリーでしたよ。。



あすみ姉さん。。またまた、お世話になりました。

旦那様にも色々リサーチありがとうございました!とお伝えくださいね。

この後も、いらっしゃる方がいるかも。。(笑)

その時はまた、よろしくお願いいたしますね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あすみちゃんからいただいたクッキーで、ご機嫌なりぃちゃんです。

愛媛からお客様!

音譜こんにちわ。

ちょっとオサレをしてる~りぃちゃんです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

似合うかしら~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
この、シュシュはね~

旅行で愛媛からいらしてる悠子さんから~

お土産にいただきました。

あんまり~綺麗だから、りぃちゃんに狙われています(笑)


今回、お嬢さんのご結婚が決まったので~

記念の家族旅行に北海道を選んでくれたそうです。。。

そして・・・なぜか、ブログで仲良くさせていただいてる雪ん子を頼ってきた

チャレンジャーな悠子さん(笑)

私の方向音痴ぶりはご存知のはずなのに~(爆)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

こんな可愛いおみかんも~

お手玉だよ~

写真撮ったらすぐ隠されちゃいました。。ママのケチ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

これは私のウマウマだね~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そして~とっても可愛いハロウィンのお菓子。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ママはさっそく食べてました。。

悠子さん、ご馳走様でした~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ママ、お友達に逢えて良かったね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんながウマウマしてるとき、私はお留守番ですけどね~


昨日は一日悠子さんファミリーと一緒に市内観光させていただきました。


私だけでは到底ご案内が不安ですから~

いつもお世話になっている、あすみ姉さんにガイドをおねがいしました(汗)

快く引き受けてくれたあすみさん、ありがとうございますラブラブ


悠子さんファミリーは我が家にも寄って頂き、りぃやワンコたちともご対面してくださいました。

ブログをされてるのは、悠子さんなので~

ご主人や息子さんはチンプンカンプンだったはずなのに、ありがとうございます。

とても楽しい時間でした。


今晩写真の整理をして明日の記事でご紹介しますね~!!

なので。。。四国にお帰りになってから~読んでくださいねニコニコ



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
おうちに帰ったら~

こんなやる気のないりぃちゃんが待っていました。。

賑やかな~夕食。

可愛いお友達~こんにちわ。

ほっぺにチュハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

けっこう前になりますが~(函館行きの前日ね。)

娘の幼なじみが子供連れでお泊まりに来ました。

1歳半の男の子~可愛すぎる。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

気分はすっかり~おばあちゃんの雪ん子でした(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

パパちゃんも居たので~

夕食はみんなでBBQです。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

パパがなにやら~仕込んでます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ダッチオーブンで焼いてる間に~

海老を焼きますか~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん、ヨダレ出てますよ。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

そろそろ焼けたかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

豚肉のワイン焼き


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

前日からワインとニンニクに漬け込んでいたらしい~パパちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

美味しくて~大好評でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルとルビーもウマウマ待ちですね~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃはおにぎりに釘付け~

ママがいくら呼んでも見向きもしなかったわ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルは明るいうちに撮らないと~見えなくなるよ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ルビーは姉ちゃんに甘えてます。。

いつも、こうやって抱かれてま~す(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

手羽先もウマウマ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

キティさんから頂いた、セレブなソーセージも焼きました。。

めちゃ、ジューシーでウマウマでした


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ホントに可愛いの~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ちょっと眠たくて~ぐずってたから、

雪ん子ば~ちゃんが抱いたら。。

すぐにスヤスヤ~

ん~久々の感触。。。と喜んでたら、


猛烈に焼きもち焼いて怒ってる方が一名。。ひゃ~・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ものすごく怒ってました。。。

ママの手をカジカジしてました。。。(笑)

痛いけど~可笑しかった。。


りぃちゃん焼きもち焼くんだね~

ちょっぴりうれしいママでしたきゃ~


ほんとに孫が出来たら~大変かも


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

みんな笑顔~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃはひたすら~食い気でした。。

これはママのだよ~べーっだ!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

なによ~ひゃ~・・・

お土産と ハセツネと てつさん。

長々と函館話にお付き合い下さいまして

ありがとうございます。うへ


旦那と二人だったので~

撮す物は景色か、食べ物か、旦那の顔になります。

ちょっとつまんないです。。

かわいいりぃちゃんでも居れば良いのに~

と、思いました。


ちなみに旦那の携帯には。。。

ひたすら食べてる私か、不気味に微笑んでる私がいました。

見せてもらったら~我ながら、ちょっと怖かったわ(爆)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おうちにお土産を買ってきたので~一部をご紹介。。

見せるだけ~でゴメンなさいねにひひ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
わざわざ、大沼公園に寄って買ってきました。

大沼団子。。

なんせ、賞味期限が当日なもんで~

うちで食べる分だけね。。。

これが旨いのよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あっという間に無くなりました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃん、ガン見してたね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
娘のリクエストは~

里田まいちゃんが絶賛してた。。。社長のいか塩辛。。。

なぜに塩辛~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

でも。。。旨かったわ

塩辛苦手な旦那も食べてました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ハセストのやきとり弁当~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
コンビニなのに~

注文受けてから~焼いてくれます。。

美味しかった。。



トラピストクッキーも昔から函館土産の定番です。

昔からあるので道内の方はあんまり買わないかも知れませんが、

雪ん子はアレが大好きなんです。。

で。。食べちゃった(笑)

自分用に小さいの買ってきたら~

写真撮らないうちに食べちゃいました~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして。。。これが今、話題のいかようかん。。。

色んな賞ももらってるらしい~


あすみ姉さんの指令を受けて~

和菓子屋を探して買って来ちゃった。

他のお菓子みたいに~あちこちで売ってないし。。

一日50本限定で作ってるらしいから~

朝一でゲットだぜ~ビックリマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

中にはかなり~リアルなお顔のイカさんが~(笑)

これでも、ようかんです!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

顔に似合わず~
お味は。。。コーヒー味のようかんの中に求肥が入ってて、

柔らかくて美味しかったよ~


さすが、和菓子屋さんで作ってるだけあるわ。。。

興味のある方は~ネットで検索してね笑





実は・・・

私達が函館で食いすぎのお腹を露天風呂で温めてる

まさにその時~


りぃの親友のてつさん ビックリマーク

いつも美味しいシフォンケーキを作ってくれる

ちゃんちき堂 てつさん !!


彼が。。。日本三大トレイルレースの一つで、

もっとも歴史のあるレースって言われている、
ハセツネCUP

第18回日本山岳耐久レース(24時間以内)

長谷川常男CUPに出場してました。

午後1時にスタートして、総延長距離71.5km、

累積高低差4,800mを走り抜け、

翌日の午後1時までにゴールするっていうレース。

24時間、山の中を走り続けるんです。。。

考えただけで気が遠くなりそうなレースですが・・・あはは・・・

みごと、時間内に完走しちゃいました。

さすが てつさんクエスチョン

今回もやってくれました。。祝

あらためて~おめでとう。おめでとう

りぃも喜んでましたよ。。。応援した甲斐があったワンゴールデンレトリバー

ママも函館で応援してたし~妹し


お馴染みさんはご存じでしょうが~音譜

実はりぃちゃんは東京にお住まいの

てつさん とお逢いしたことがあるんですよだれ+

今年の6月末に、奥様と一緒に遊びに来てくれました。

東京の青梅から札幌までね。。


その頃はまだ、シフォンケーキのちゃんちき堂 もオープンする前でした。


その時の写真を少し~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃとてつさんの2ショット。。。初対面なのにラブラブですハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今思えば凄い人と一緒に走っちゃったね~りぃちゃんダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あすみさんちのイケメン。。ムサシ君もご対面~

抱っこしちゃった~はぁと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
で。。。衝撃のキスシ~ンラブラブ



なんだか、4ヶ月くらいしか経ってないのに

とっても懐かしい。。


来月にはフルマラソンもひかえてるてつさん 。。。

走ることと、優しい味のシフォンケーキ

どちらも頑張って下さいね。応援してますよ~ピース


函館の朝。。。

しつこくて~スイマセン。。あせる

函館話。。続きです笑

朝の5時半に、大浴場の露天風呂へ。。。おんせん。。

潮騒を聴きながら~ノンビリお風呂に浸かってました。

気持ち良かった~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
部屋から見える朝日。。。綺麗でした!はれ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

朝も元気に朝食だ~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
海が見える席で~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
パパは和食を~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
雪ん子はこれを見つけたので~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ホットサンドを作りました~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
カフェラテを飲みながら~

マッタリと朝食。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
デザートに函館ヨーグルト。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
チェックアウトの後は~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
金森赤レンガ倉庫でお買い物~
雪ん子とりぃちゃんの内緒話
子供達のお土産に~


ハセガワストアで焼き鳥弁当を買いバーベキュー串


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
函館名物。。ラッキーピエロで~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

人気ナンバーワンのハンバーガーを買い、

車の中で~食べながら~帰ってきました。。

旨かった!よだれ+

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
帰りに大沼公園にちょこっと寄り道~

ちょっと曇りで残念でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さぁ~帰るよ~

ママは~温泉疲れで爆睡中。。。

気がついたら~中山峠だったわ。。ぐぅぐぅ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃん、ただいま~


笑顔で出迎えてくれました。。ダックス

寂しかったよ~ママは~きゃ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

やっぱり~りぃと一緒が一番良いねハート


ちなみに。。。

旦那は翌日、仕事で朝5時に函館に向かって行きました。。(爆)


函館で荷物を積んで~青森まで船に乗り~

大阪に向かうらしい。。。(^-^)


頑張れよ~パー SAYUうふふ


函館の夜はウマかった~!

昨日の続きです。

教会巡り~の次に行ったのは。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

星形のお堀に囲まれた~ここです。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そう~五稜郭に来ました。

ここには新撰組のグッズが沢山売ってたわ顔 1


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

五稜郭タワーはこの前登ったから~パスして・・

(だって一人840円かかるからね~)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

向かった先は。。。函館奉行所。

今年、140年の時を経て復元しました。

瓦の色を出すのに苦労したらしい。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

働き過ぎの旦那を癒してあげたくて~函館温泉旅行に来ましたが、

いつものお散歩ペースになれちゃった私。。。きゃ~

歩き回るのがまったく苦にならず、ドンドン行こうとしちゃいます

(Aさんのおかげだね・・笑)

ヘルニア持ちの旦那は。。。少々お疲れ気味ですが(^-^)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話
500円払って奉行所内も、見学。。。しないとね。

綺麗で面白かったけど、500円はちょっと高いかも~

復元にお金がかかってるからかな・・・


沖縄の首里城の方が10倍楽しかったな~あはは・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

やっと~本日のお宿。渚亭に到着。

とても綺麗なお宿でした。。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
昨年直したばかりのばかりの綺麗なお部屋。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
くつろぐ間もなく~旦那を誘ってホテルの前の海岸へ~海


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

普段、山に囲まれて暮らしているので、

海がうれしい~

波の音が心地良い~海

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
夕焼けが見れました。。


いつもは山に沈む夕陽だからね~

海辺の夕焼けは心に染みます。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ダーリンと夕陽 ハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

大浴場がまた、気持ちよくて~

波の音を聞きながら~

いつまでも露天風呂に浸かっていました。おんせん。。


お風呂のあとは。。。
さ~てクエスチョンだんだんさん、お待ちかね夕食ビュッフェだよ

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

とりあえず~美味しそうな物を並べてみました。

カニも刺身もステーキもウマウマでした。

筋子の醤油漬けもあったわ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ココにも透き通ったイカのお刺身が~

思わずおかわりして食べちゃった。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
パパちゃんはカニさんと格闘中~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
締めは。。。

イクラとイカ刺しとカニそぼろをご飯に掛けて~

三色丼を作りました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そうそう。ラーメンも食べないと~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お寿司も忘れてたわ~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話
最後はしっかり~デザートね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ジェラードも食べちゃった~

はい、食べ過ぎです。。。ルナママごめんきゃ~

苦しかったわ。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
夜は~お部屋に付いてる露天風呂に

何度も、何度も入って

温泉を堪能しました。温泉


しつこく明日につづく。。。チョキ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お留守番のりぃちゃんは~兄ちゃんと一緒に

寝たらしい。。。ウトウト。

ママの方が寂しかったよ~わたし