秋の夕陽に。。。みんなありがとう。
感じられる毎日ですが。。。
そんなことはお構いなしに~
昨日の夕方
お散歩にお出かけするりぃたん。。
少し暖かいわね。
日差しがとっても柔らか。
よそのお姉ちゃんにナデナデしてもらったよ~
小さくなったシッポを~全開でフリフリ~
ちょっと気分の良い~りぃちゃんでした
おうちに居ると、最近は寝てばかりのりぃちゃんです。
幸い、食欲だけは有り余るほどありますから~
頑張って体力付けないとね。
昨日は、辛い想いをぶちまけてしまいゴメンなさい。
そして、暖かいコメントをたくさんいただきました。
見ました?コメントの数
かなりびっくりしました。。。![]()
こんなにりぃの事を心配してくれてる人がいるなんて。。
嬉しいような信じられないような・・・
メッセージやメールをくれた友達もホントにたくさん。
電話をくれた友達も数名。。
そして。。。りぃへの応援、エールを
ご自身のブログにアップして下さった方もたくさん。。
ホントにありがとうございます。
この場を借りて、心よりお礼を言わせて下さいね。
みんな、ありがとうね。言葉に出来ないくらいの元気と勇気と愛をもらいました。
こんなにみんなに思われて、
りぃちゃん、幸せだね。
あ~友達って良いなって、心から思いました。
実は。。。
少しでも早いほうが良いのと、
幸いにも手術が出来る部位なのと・・・
(これがとてもラッキーだと思います)
今なら、りぃの体力が持ちそうなので・・・
25日に手術が決まりました。
かなりの大手術になるかと思いますが、
りぃちゃんは、頑張ってくれると信じています。
今は少しでも体力と免疫力を高めようと思っています。
なので・・・
てつさんのシフォンケーキも、今回はかなり多めに
上の少し小さい方をりぃちゃんに。。。
下はママのだからね~
贅沢だね~(笑)
聞こえました? 最後の方に音楽が。。。
私の携帯に会社から着信があり、仕事の話をしている間に。。。
やられました。
お皿に残ってた、私のシフォンケーキ・・
ゆっくり食べようと思ってた大事なシフォンケーキ・・
電話中にもかかわらず~
ギャ~って叫んでしまった![]()
シフォンケーキは。。。
もの凄い勢いで、りぃちゃんのお口の中に消えて行きました。。(笑)
相変わらずの食いしん坊で、ママは嬉しいよ~
ねっ、りぃちゃん![]()
お願い
勝手ですが、この先、個人的な事もいろいろ書くと思いますので、
限定記事が若干増えるかも知れません。
よろしかったら、お気軽にアメンバー登録お願いいたします。
まぁ、若干ですから、しなくても大丈夫ですけどね。。。
それと、アメンバー登録していただいてる方で、今現在まったくお付き合いの無い方は、
誠に勝手ですが、私から登録を消させていただく方もいるかも知れませんので、ご了承願います。
コメは書かないけど~読んでるんだよ!って方はお気軽にメッセージいただけると嬉しいです。。
私の勝手で申し訳ありません。
あなたに伝えたいこと。
深まる秋の夜更けに・・・一人。
色んな事が心の中をよぎってはまた、消えていきます。
あなたに伝えたいこと。
あなたと出逢ってから、いくつもの季節が通り過ぎました。
サクラの花びらの絨毯の上を駆け抜けて。。。
初めての湖でいきなり上手に泳ぎ出し~
秋の落ち葉の降るベンチに腰掛け。。
大好きな雪野原で、たくさんゴロゴロ。。。
常に季節を感じながら、急ぎ足で通り過ぎる私達。
何も知らなかった私が
あなたと暮らし始めて気づいた無償の愛。
あなたがいたから~毎日が充実して明日への夢がありました。
生きると言うこと。。。
ただ生きると言うことがどんなに尊い事なのかを。。。
どんなに儚いのかも・・・
出逢い。。。
あなたとの日々を綴りたくて~
あなたとの生を残したくて始めた日記が
いつしか大きな輪になり~大きな出逢いを結びました。
あなたを通して沢山の友情に出逢あえたこと、私の宝物です。
闘病生活だって。。。私は平気だよ。
あなたの辛さが手に取るようにわかったけど
それでも二人で頑張ってる絆が確かにあるよね。。
笑顔で耐えてるあなたに・・・
今、私は何ができるのだろう。。。
一緒に立ち向かうこと、けして後ろを向かず前に進むこと。。
それが生きてる証だから。。。
だから、まだまだ大丈夫。
その笑顔がみたいから・・・
辛い手術も、抗がん剤も頑張ったのに・・・
大好きな雪の季節が。。。
ゴロゴロできる白い世界がそこまで来てるのに・・・
残念ですが・・・
転移が見つかりました。
昨日、大学病院で一日かけて検査してきました。
再発でした。
目の前のことを受け入れるのに頭では理解していても
心がまだ追いついていけません。。。
負けないから!と、立ち向かう私の横に、
呆然と立ちすくんでる私がいます。
夜中に目が覚めて眠れなくて書き出しましたが、
今、これを書いていても、
文字が濡れて見えなくなってしまう。。。
それでも、それが今の私だから、正直にこのページに綴ります。
私とりぃのブログだから。。。
読んでくださってる方にはご迷惑をおかけします。
心配をかけるのわかってるのにね。。
みんなのところにお邪魔してもコメが書けず完全に読み逃げ
になってることをお許しくださいね。
もうちょっと時間が経てばまた、お邪魔します。
今は甘えさせてくださいな。
読むのは楽しいのでしっかり読んでますから。。。
お仕事中や乗り物の中で読んでしまって、
気が滅入ってしまったらゴメンなさい。
午後のお仕事に差し支えが出ちゃったらゴメンなさい。
でも、ここに吐き出さないと前に進めない私がいるようで、
この先リズと向き合って行くためにも、
書かせてくださいね。。。
てつさん、シフォンケーキ届いたよ。どうもありがとう。
きちんと紹介出来なくてゴメンなさい。
りぃと二人で泣きながら、笑いながら、食べました。
優しくて暖かくて、美味しかった。。。
一日に何度も何度も抱きしめてしまう。
あなたの温もりをこの手の中に感じたくて、
首筋にそっと顔をうずめています。
その度にまん丸お目々で私を見上げながら、
ペロペロとなめ回して笑わせてくれる。。
その顔を見てまた、
ギュウ~っと抱きしめたくなる。。。
あなたに伝えたいこと。
ありがとう。愛してるよ。
悠子さんファミリーと一緒に。。
16日の朝、前日の雨とはうって変わって。。。
気持ち良い青空が顔を出してくれました。
雪ん子の勤めてるホテルに宿をとってくれた・・・
四国、愛媛からいらっしゃった
わざわざ、うちまでりぃに逢いに来てくださいました。
はじめまして~
りぃちゃんです。。。
たくさん、ナデナデしてもらっちゃった。。。
悠子さん、いつもママがお世話になってま~す。
イケメンおにいちゃんもこんにちわ。
お父さんカッコ良すぎ~
なんか~ものすごく絵になったるんですけど~(笑)
ドンちゃんもこんな感じなのかしら。。
沢山写真撮ってもらい~ご機嫌な3ワンズでした
逢えて嬉しかったです。
15日は小樽観光をされて~
16日は一緒に札幌市内観光です。
まず、向かったのは~
悠子さんたっての希望で・・・
「水曜どうでしょう」のロケ場所になっていた
高台公園。。。
知る人ぞ知る。。。聖地だそうです(笑)
ここで、大泉洋さんや、鈴井さん、安田さんがよく、転がっていました。。
お姉ちゃんの頭に悠子さんを乗せてみた~(笑)
そして~水曜どうでしょう~を撮影しているテレビ局HTB。
中もしっかり見学。。。
喜んでもらえて良かったわ。
バックはキャラクターのオンちゃん。
テレビ局のトイレにもオンちゃん~(笑)
あすみさんと合流して~
次に行ったのは。。。
お父さんの希望で「すみれ」のラーメンです。
こってり味噌ラーメン。。
総勢7名のご一行様。
この先はあすみ姉さんのガイドで歩きました。
次は札幌のシンボル。
旧道庁赤レンガです。。
何度きても圧倒されますね~
母と娘。。。
みんなで北海道神宮にもお参り。。。
七五三でにぎわっていましたね。。
私もこっそり、お守り買いました。。。
どうか、守ってくださいね。
あすみさんのご主人に教えていただいたお店、
「ひげのうし」さんに行きました。
おしゃれなジンギスカン屋さんです。
お肉柔らか~い
もやしを敷いて上にお肉を乗せるのよ~
超ウマウマでした。。
食べるの忙しくて~後は写してませんけど・・・
パパさん、お味はいかがでしたか~
雪ん子もこんなおしゃれなお店は初めて。。
美味しかったです。。
で~ずうずうしく・・・お客さんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございます。
お父さんにヨロシクお伝えくださいね。
悠子ちゃん、ご家族の皆様。。。
ありがとうございました。
お逢い出来てとても嬉しかったです。
今度はぜひ、冬の北海道にもいらして下さいね。
街の中で雪虫を見て大騒ぎしてたのが印象的でした(笑)
とても楽しい素敵なファミリーでしたよ。。
あすみ姉さん。。またまた、お世話になりました。
旦那様にも色々リサーチありがとうございました!とお伝えくださいね。
この後も、いらっしゃる方がいるかも。。(笑)
その時はまた、よろしくお願いいたしますね
あすみちゃんからいただいたクッキーで、ご機嫌なりぃちゃんです。
愛媛からお客様!
こんにちわ。
ちょっとオサレをしてる~りぃちゃんです。
旅行で愛媛からいらしてる悠子さんから~
お土産にいただきました。
あんまり~綺麗だから、りぃちゃんに狙われています(笑)
今回、お嬢さんのご結婚が決まったので~
記念の家族旅行に北海道を選んでくれたそうです。。。
そして・・・なぜか、ブログで仲良くさせていただいてる雪ん子を頼ってきた
チャレンジャーな悠子さん(笑)
私の方向音痴ぶりはご存知のはずなのに~(爆)
こんな可愛いおみかんも~
お手玉だよ~
写真撮ったらすぐ隠されちゃいました。。ママのケチ~
そして~とっても可愛いハロウィンのお菓子。。
悠子さん、ご馳走様でした~
みんながウマウマしてるとき、私はお留守番ですけどね~
昨日は一日悠子さんファミリーと一緒に市内観光させていただきました。
私だけでは到底ご案内が不安ですから~
いつもお世話になっている、あすみ姉さんにガイドをおねがいしました(汗)
快く引き受けてくれたあすみさん、ありがとうございます![]()
悠子さんファミリーは我が家にも寄って頂き、りぃやワンコたちともご対面してくださいました。
ブログをされてるのは、悠子さんなので~
ご主人や息子さんはチンプンカンプンだったはずなのに、ありがとうございます。
とても楽しい時間でした。
今晩写真の整理をして明日の記事でご紹介しますね~!!
なので。。。四国にお帰りになってから~読んでくださいね![]()
こんなやる気のないりぃちゃんが待っていました。。
賑やかな~夕食。
可愛いお友達~こんにちわ。
ほっぺにチュ
けっこう前になりますが~(函館行きの前日ね。)
娘の幼なじみが子供連れでお泊まりに来ました。
1歳半の男の子~可愛すぎる。。。
気分はすっかり~おばあちゃんの雪ん子でした(笑)
パパちゃんも居たので~
夕食はみんなでBBQです。。
パパがなにやら~仕込んでます。
ダッチオーブンで焼いてる間に~
りぃちゃん、ヨダレ出てますよ。。
そろそろ焼けたかな~
豚肉のワイン焼き
前日からワインとニンニクに漬け込んでいたらしい~パパちゃん。
美味しくて~大好評でした。
りぃはおにぎりに釘付け~
ママがいくら呼んでも見向きもしなかったわ~
メルは明るいうちに撮らないと~見えなくなるよ
ルビーは姉ちゃんに甘えてます。。
いつも、こうやって抱かれてま~す(笑)
手羽先もウマウマ~
キティさんから頂いた、セレブなソーセージも焼きました。。
めちゃ、ジューシーでウマウマでした
ホントに可愛いの~
ちょっと眠たくて~ぐずってたから、
雪ん子ば~ちゃんが抱いたら。。
すぐにスヤスヤ~
ん~久々の感触。。。と喜んでたら、
猛烈に焼きもち焼いて怒ってる方が一名。。![]()
ものすごく怒ってました。。。
ママの手をカジカジしてました。。。(笑)
痛いけど~可笑しかった。。
りぃちゃん焼きもち焼くんだね~
ちょっぴりうれしいママでした
ほんとに孫が出来たら~大変かも
みんな笑顔~
りぃはひたすら~食い気でした。。
これはママのだよ~![]()
なによ~
お土産と ハセツネと てつさん。
長々と函館話にお付き合い下さいまして
ありがとうございます。
旦那と二人だったので~
撮す物は景色か、食べ物か、旦那の顔になります。
ちょっとつまんないです。。
かわいいりぃちゃんでも居れば良いのに~
と、思いました。
ちなみに旦那の携帯には。。。
ひたすら食べてる私か、不気味に微笑んでる私がいました。
見せてもらったら~我ながら、ちょっと怖かったわ(爆)
おうちにお土産を買ってきたので~一部をご紹介。。
見せるだけ~でゴメンなさいね![]()
大沼団子。。
なんせ、賞味期限が当日なもんで~
うちで食べる分だけね。。。
これが旨いのよ~
あっという間に無くなりました。。
里田まいちゃんが絶賛してた。。。社長のいか塩辛。。。
なぜに塩辛~
でも。。。旨かったわ
塩辛苦手な旦那も食べてました。
注文受けてから~焼いてくれます。。
美味しかった。。
トラピストクッキーも昔から函館土産の定番です。
昔からあるので道内の方はあんまり買わないかも知れませんが、
雪ん子はアレが大好きなんです。。
で。。食べちゃった(笑)
自分用に小さいの買ってきたら~
写真撮らないうちに食べちゃいました~![]()
色んな賞ももらってるらしい~
あすみ姉さんの指令を受けて~
和菓子屋を探して買って来ちゃった。
他のお菓子みたいに~あちこちで売ってないし。。
一日50本限定で作ってるらしいから~
朝一でゲットだぜ~
中にはかなり~リアルなお顔のイカさんが~(笑)
これでも、ようかんです!
顔に似合わず~
お味は。。。コーヒー味のようかんの中に求肥が入ってて、
柔らかくて美味しかったよ~
さすが、和菓子屋さんで作ってるだけあるわ。。。
興味のある方は~ネットで検索してね
実は・・・
私達が函館で食いすぎのお腹を露天風呂で温めてる
まさにその時~
りぃの親友のてつさん
![]()
いつも美味しいシフォンケーキを作ってくれる
、
彼が。。。日本三大トレイルレースの一つで、
もっとも歴史のあるレースって言われている、
ハセツネCUP
第18回日本山岳耐久レース(24時間以内)
長谷川常男CUPに出場してました。
午後1時にスタートして、総延長距離71.5km、
累積高低差4,800mを走り抜け、
翌日の午後1時までにゴールするっていうレース。
24時間、山の中を走り続けるんです。。。
考えただけで気が遠くなりそうなレースですが・・・![]()
みごと、時間内に完走しちゃいました。
さすが てつさん![]()
今回もやってくれました。。
あらためて~おめでとう。
りぃも喜んでましたよ。。。応援した甲斐があったワン![]()
ママも函館で応援してたし~![]()
お馴染みさんはご存じでしょうが~![]()
実はりぃちゃんは東京にお住まいの
てつさん
とお逢いしたことがあるんです![]()
今年の6月末に、奥様と一緒に遊びに来てくれました。
東京の青梅から札幌までね。。
その頃はまだ、シフォンケーキのちゃんちき堂 もオープンする前でした。
その時の写真を少し~
りぃとてつさんの2ショット。。。初対面なのにラブラブです![]()
あすみさんちのイケメン。。ムサシ君もご対面~
抱っこしちゃった~
なんだか、4ヶ月くらいしか経ってないのに
とっても懐かしい。。
来月にはフルマラソンもひかえてるてつさん
。。。
走ることと、優しい味のシフォンケーキ 、
どちらも頑張って下さいね。応援してますよ~
函館の朝。。。
しつこくて~スイマセン。。![]()
函館話。。続きです
朝の5時半に、大浴場の露天風呂へ。。。
潮騒を聴きながら~ノンビリお風呂に浸かってました。
気持ち良かった~
朝も元気に朝食だ~(笑)
マッタリと朝食。。
ハセガワストアで焼き鳥弁当を買い
人気ナンバーワンのハンバーガーを買い、
車の中で~食べながら~帰ってきました。。
ちょっと曇りで残念でした。
さぁ~帰るよ~
ママは~温泉疲れで爆睡中。。。
笑顔で出迎えてくれました。。![]()
寂しかったよ~ママは~![]()
やっぱり~りぃと一緒が一番良いね
ちなみに。。。
旦那は翌日、仕事で朝5時に函館に向かって行きました。。(爆)
函館で荷物を積んで~青森まで船に乗り~
大阪に向かうらしい。。。![]()
頑張れよ~

函館の夜はウマかった~!
昨日の続きです。
教会巡り~の次に行ったのは。。
ここには新撰組のグッズが沢山売ってたわ
五稜郭タワーはこの前登ったから~パスして・・
(だって一人840円かかるからね~)
向かった先は。。。函館奉行所。
今年、140年の時を経て復元しました。
働き過ぎの旦那を癒してあげたくて~函館温泉旅行に来ましたが、
いつものお散歩ペースになれちゃった私。。。![]()
歩き回るのがまったく苦にならず、ドンドン行こうとしちゃいます
(Aさんのおかげだね・・笑)
ヘルニア持ちの旦那は。。。少々お疲れ気味ですが
綺麗で面白かったけど、500円はちょっと高いかも~
復元にお金がかかってるからかな・・・
沖縄の首里城の方が10倍楽しかったな~
やっと~本日のお宿。渚亭に到着。
とても綺麗なお宿でした。。
昨年直したばかりのばかりの綺麗なお部屋。
普段、山に囲まれて暮らしているので、
海がうれしい~
いつもは山に沈む夕陽だからね~
海辺の夕焼けは心に染みます。
ダーリンと夕陽 
大浴場がまた、気持ちよくて~
波の音を聞きながら~
いつまでも露天風呂に浸かっていました。
お風呂のあとは。。。
さ~て
だんだんさん、お待ちかね夕食ビュッフェだよ
とりあえず~美味しそうな物を並べてみました。
カニも刺身もステーキもウマウマでした。
筋子の醤油漬けもあったわ~
ココにも透き通ったイカのお刺身が~
思わずおかわりして食べちゃった。
イクラとイカ刺しとカニそぼろをご飯に掛けて~
三色丼を作りました。。
はい、食べ過ぎです。。。ルナママごめん![]()
苦しかったわ。
何度も、何度も入って
温泉を堪能しました。
しつこく明日につづく。。。![]()
お留守番のりぃちゃんは~兄ちゃんと一緒に
寝たらしい。。。
ママの方が寂しかったよ~




























































































































