お土産と ハセツネと てつさん。
長々と函館話にお付き合い下さいまして
ありがとうございます。
旦那と二人だったので~
撮す物は景色か、食べ物か、旦那の顔になります。
ちょっとつまんないです。。
かわいいりぃちゃんでも居れば良いのに~
と、思いました。
ちなみに旦那の携帯には。。。
ひたすら食べてる私か、不気味に微笑んでる私がいました。
見せてもらったら~我ながら、ちょっと怖かったわ(爆)
おうちにお土産を買ってきたので~一部をご紹介。。
見せるだけ~でゴメンなさいね![]()
大沼団子。。
なんせ、賞味期限が当日なもんで~
うちで食べる分だけね。。。
これが旨いのよ~
あっという間に無くなりました。。
里田まいちゃんが絶賛してた。。。社長のいか塩辛。。。
なぜに塩辛~
でも。。。旨かったわ
塩辛苦手な旦那も食べてました。
注文受けてから~焼いてくれます。。
美味しかった。。
トラピストクッキーも昔から函館土産の定番です。
昔からあるので道内の方はあんまり買わないかも知れませんが、
雪ん子はアレが大好きなんです。。
で。。食べちゃった(笑)
自分用に小さいの買ってきたら~
写真撮らないうちに食べちゃいました~![]()
色んな賞ももらってるらしい~
あすみ姉さんの指令を受けて~
和菓子屋を探して買って来ちゃった。
他のお菓子みたいに~あちこちで売ってないし。。
一日50本限定で作ってるらしいから~
朝一でゲットだぜ~
中にはかなり~リアルなお顔のイカさんが~(笑)
これでも、ようかんです!
顔に似合わず~
お味は。。。コーヒー味のようかんの中に求肥が入ってて、
柔らかくて美味しかったよ~
さすが、和菓子屋さんで作ってるだけあるわ。。。
興味のある方は~ネットで検索してね
実は・・・
私達が函館で食いすぎのお腹を露天風呂で温めてる
まさにその時~
りぃの親友のてつさん
![]()
いつも美味しいシフォンケーキを作ってくれる
、
彼が。。。日本三大トレイルレースの一つで、
もっとも歴史のあるレースって言われている、
ハセツネCUP
第18回日本山岳耐久レース(24時間以内)
長谷川常男CUPに出場してました。
午後1時にスタートして、総延長距離71.5km、
累積高低差4,800mを走り抜け、
翌日の午後1時までにゴールするっていうレース。
24時間、山の中を走り続けるんです。。。
考えただけで気が遠くなりそうなレースですが・・・![]()
みごと、時間内に完走しちゃいました。
さすが てつさん![]()
今回もやってくれました。。
あらためて~おめでとう。
りぃも喜んでましたよ。。。応援した甲斐があったワン![]()
ママも函館で応援してたし~![]()
お馴染みさんはご存じでしょうが~![]()
実はりぃちゃんは東京にお住まいの
てつさん
とお逢いしたことがあるんです![]()
今年の6月末に、奥様と一緒に遊びに来てくれました。
東京の青梅から札幌までね。。
その頃はまだ、シフォンケーキのちゃんちき堂 もオープンする前でした。
その時の写真を少し~
りぃとてつさんの2ショット。。。初対面なのにラブラブです![]()
あすみさんちのイケメン。。ムサシ君もご対面~
抱っこしちゃった~
なんだか、4ヶ月くらいしか経ってないのに
とっても懐かしい。。
来月にはフルマラソンもひかえてるてつさん
。。。
走ることと、優しい味のシフォンケーキ 、
どちらも頑張って下さいね。応援してますよ~
















