お土産と ハセツネと てつさん。 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お土産と ハセツネと てつさん。

長々と函館話にお付き合い下さいまして

ありがとうございます。うへ


旦那と二人だったので~

撮す物は景色か、食べ物か、旦那の顔になります。

ちょっとつまんないです。。

かわいいりぃちゃんでも居れば良いのに~

と、思いました。


ちなみに旦那の携帯には。。。

ひたすら食べてる私か、不気味に微笑んでる私がいました。

見せてもらったら~我ながら、ちょっと怖かったわ(爆)



雪ん子とりぃちゃんの内緒話

おうちにお土産を買ってきたので~一部をご紹介。。

見せるだけ~でゴメンなさいねにひひ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
わざわざ、大沼公園に寄って買ってきました。

大沼団子。。

なんせ、賞味期限が当日なもんで~

うちで食べる分だけね。。。

これが旨いのよ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あっという間に無くなりました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
りぃちゃん、ガン見してたね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
娘のリクエストは~

里田まいちゃんが絶賛してた。。。社長のいか塩辛。。。

なぜに塩辛~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

でも。。。旨かったわ

塩辛苦手な旦那も食べてました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
ハセストのやきとり弁当~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
コンビニなのに~

注文受けてから~焼いてくれます。。

美味しかった。。



トラピストクッキーも昔から函館土産の定番です。

昔からあるので道内の方はあんまり買わないかも知れませんが、

雪ん子はアレが大好きなんです。。

で。。食べちゃった(笑)

自分用に小さいの買ってきたら~

写真撮らないうちに食べちゃいました~きゃ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
そして。。。これが今、話題のいかようかん。。。

色んな賞ももらってるらしい~


あすみ姉さんの指令を受けて~

和菓子屋を探して買って来ちゃった。

他のお菓子みたいに~あちこちで売ってないし。。

一日50本限定で作ってるらしいから~

朝一でゲットだぜ~ビックリマーク


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

中にはかなり~リアルなお顔のイカさんが~(笑)

これでも、ようかんです!


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

顔に似合わず~
お味は。。。コーヒー味のようかんの中に求肥が入ってて、

柔らかくて美味しかったよ~


さすが、和菓子屋さんで作ってるだけあるわ。。。

興味のある方は~ネットで検索してね笑





実は・・・

私達が函館で食いすぎのお腹を露天風呂で温めてる

まさにその時~


りぃの親友のてつさん ビックリマーク

いつも美味しいシフォンケーキを作ってくれる

ちゃんちき堂 てつさん !!


彼が。。。日本三大トレイルレースの一つで、

もっとも歴史のあるレースって言われている、
ハセツネCUP

第18回日本山岳耐久レース(24時間以内)

長谷川常男CUPに出場してました。

午後1時にスタートして、総延長距離71.5km、

累積高低差4,800mを走り抜け、

翌日の午後1時までにゴールするっていうレース。

24時間、山の中を走り続けるんです。。。

考えただけで気が遠くなりそうなレースですが・・・あはは・・・

みごと、時間内に完走しちゃいました。

さすが てつさんクエスチョン

今回もやってくれました。。祝

あらためて~おめでとう。おめでとう

りぃも喜んでましたよ。。。応援した甲斐があったワンゴールデンレトリバー

ママも函館で応援してたし~妹し


お馴染みさんはご存じでしょうが~音譜

実はりぃちゃんは東京にお住まいの

てつさん とお逢いしたことがあるんですよだれ+

今年の6月末に、奥様と一緒に遊びに来てくれました。

東京の青梅から札幌までね。。


その頃はまだ、シフォンケーキのちゃんちき堂 もオープンする前でした。


その時の写真を少し~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃとてつさんの2ショット。。。初対面なのにラブラブですハートハート


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

今思えば凄い人と一緒に走っちゃったね~りぃちゃんダックス

雪ん子とりぃちゃんの内緒話

あすみさんちのイケメン。。ムサシ君もご対面~

抱っこしちゃった~はぁと


雪ん子とりぃちゃんの内緒話
で。。。衝撃のキスシ~ンラブラブ



なんだか、4ヶ月くらいしか経ってないのに

とっても懐かしい。。


来月にはフルマラソンもひかえてるてつさん 。。。

走ることと、優しい味のシフォンケーキ

どちらも頑張って下さいね。応援してますよ~ピース