またまた、行って来ました~in 江別 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

またまた、行って来ました~in 江別

昨日の日曜日は~3人そろっての

お出かけでした。。


ママの車で~3ワンズ連れて~

1時間以上の遠出は初めてです。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


行ったのは~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


江別酪農学園大学。


先日の盤渓と同じで~


江別の酪農学園大学で、

江別市小動物開業獣医師会主催の
動物愛護フェスティバルがありました。。。

ちょっと~雨が降ったり止んだりでしたけどね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃん達は昨年に続いて~2回目の参加です。。



そして。。。嬉しい方とお逢いできました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


先日、サンディーママさんをお迎えしたときに

初めてお逢いして、意気投合した~(笑)


マリンちゃん です。。


真っ白フワフワでとっても~可愛いマリンちゃん。


是非もう一度会いたいわ!

と思ってたところ、

ママさんから、連絡をいただき~

会場でお逢いすることが出来ました。。

パパさん、ママさんとも嬉しい再会でした。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ちょっぴりお揃いの~ピンクのお洋服でしたね。

可愛かった~

逢えて嬉しかったよ。

また、いつか。。。ゆっくり~遊びましょうね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


そして~

この方々にも会いました。。


君は・・パンクちゃんだよね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

メルは覚えてる様です。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


いつも、美味しく安心なエゾ鹿肉ジャーキーを作ってくださる。。。

パンロクさんちの

パンクちゃんとロックちゃんにも逢えました


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


カッコイイお兄ちゃんと一緒にきてましたよ~

逢えて嬉しかったです。。。

また、近いうちにウマウマ注文しますね。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

会場には沢山の大型犬も来ていて~

ゴルもかなりいました。。

みんなとってもフレンドリ~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

りぃちゃん、声を掛けられて~

フリーズしっぱなしです・・・


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


もうイヤです。。。

帰りたいモード丸出し~だし(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


途中から~青空が出て来ましたよ~



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


毎回ブースを出している、しっぽの会は。。。

ボランティア団体で・・

こちらから娘がルビーを里親として引きとりました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


この子。。。

わかりますかはてなマーク ルビーではありません。。


ルビーのお母さんのマリンちゃんです

お母さんも里親さんと、

昨日会場にいらしてました。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こっちがルビーね。


こうして見ると~お母さんそっくりだね!


マリンちゃんはお腹が大きい所を保護され~

しっぽの会で出産しました。。


6頭の子犬を生み、子供達はそれぞれ引き取られていき、

最後に残ったルビーも うちの娘が里親になりました。


お母さんのマリンちゃんはしばらく会の方にいたのですが

無事里親が見つかり引き取られて行ったそうです。。


ホントに良かったと娘が言ってました・・・

このまま引き取り手がなかったら~自分が・・・と、

考えていたらしいですから・・

ホントに良かった。。


今回、もしかしてお母さんも来るかな~とルビーも連れて行き、

無事再会することが出来ました


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ルビーお母さんだよ~

声を掛けても~ルビーは腰が引けてましたが。。。

(左がマリンちゃん


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


マリンちゃんの方から~寄ってきてくれました


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


まるで~

ルビー、元気にしてたかい?久しぶりだね~って

言ってるみたいに。。


逢えて良かったね、、、ルビー


今回は沢山の嬉しい出逢いが沢山ありました。

とっても嬉しい秋の一日でした。。



そして~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


おうちに帰ったら~


ちゃんちき堂のシフォンケーキ が届いてました



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


前回のマンゴーシフォンケーキがあまりに美味しかったので~

我慢出来ずに~またまた、頼んじゃいました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

さっそく~切って、

子供達といただきました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃちゃんにも一口だけ~お裾分けね。。

ご馳走様でした。。


てつさん~

今回も美味しい笑顔になりました。。

どうもありがとう。


笑顔の輪がドンドン広がってますよ~ラブラブ