またまた、行って来ました~in 江別
昨日の日曜日は~3人そろっての
お出かけでした。。
ママの車で~3ワンズ連れて~
1時間以上の遠出は初めてです。。
江別酪農学園大学。
先日の盤渓と同じで~
江別の酪農学園大学で、
江別市小動物開業獣医師会主催の
動物愛護フェスティバルがありました。。。
ちょっと~雨が降ったり止んだりでしたけどね~
りぃちゃん達は昨年に続いて~2回目の参加です。。
そして。。。嬉しい方とお逢いできました。。
先日、サンディーママさんをお迎えしたときに
初めてお逢いして、意気投合した~(笑)
マリンちゃん です。。
真っ白フワフワでとっても~可愛いマリンちゃん。
是非もう一度会いたいわ!
と思ってたところ、
ママさんから、連絡をいただき~
会場でお逢いすることが出来ました。。
パパさん、ママさんとも嬉しい再会でした。
ちょっぴりお揃いの~ピンクのお洋服でしたね。
可愛かった~
逢えて嬉しかったよ。
また、いつか。。。ゆっくり~遊びましょうね
そして~
この方々にも会いました。。
君は・・パンクちゃんだよね
メルは覚えてる様です。。
いつも、美味しく安心なエゾ鹿肉ジャーキーを作ってくださる。。。
パンクちゃんとロックちゃんにも逢えました
カッコイイお兄ちゃんと一緒にきてましたよ~
逢えて嬉しかったです。。。
また、近いうちにウマウマ注文しますね。
会場には沢山の大型犬も来ていて~
ゴルもかなりいました。。
みんなとってもフレンドリ~
りぃちゃん、声を掛けられて~
フリーズしっぱなしです・・・
もうイヤです。。。
帰りたいモード丸出し~だし(笑)
途中から~青空が出て来ましたよ~
毎回ブースを出している、しっぽの会は。。。
ボランティア団体で・・
こちらから娘がルビーを里親として引きとりました。
この子。。。
わかりますか
ルビーではありません。。
ルビーのお母さんのマリンちゃんです。
お母さんも里親さんと、
昨日会場にいらしてました。。。
こっちがルビーね。
こうして見ると~お母さんそっくりだね!
マリンちゃんはお腹が大きい所を保護され~
しっぽの会で出産しました。。
6頭の子犬を生み、子供達はそれぞれ引き取られていき、
最後に残ったルビーも うちの娘が里親になりました。
お母さんのマリンちゃんはしばらく会の方にいたのですが
無事里親が見つかり引き取られて行ったそうです。。
ホントに良かったと娘が言ってました・・・
このまま引き取り手がなかったら~自分が・・・と、
考えていたらしいですから・・
ホントに良かった。。
今回、もしかしてお母さんも来るかな~とルビーも連れて行き、
無事再会することが出来ました
ルビーお母さんだよ~
声を掛けても~ルビーは腰が引けてましたが。。。
(左がマリンちゃん)
マリンちゃんの方から~寄ってきてくれました
まるで~
ルビー、元気にしてたかい?久しぶりだね~って
言ってるみたいに。。
逢えて良かったね、、、ルビー
今回は沢山の嬉しい出逢いが沢山ありました。
とっても嬉しい秋の一日でした。。
そして~
おうちに帰ったら~
ちゃんちき堂のシフォンケーキ が届いてました
前回のマンゴーシフォンケーキがあまりに美味しかったので~
我慢出来ずに~またまた、頼んじゃいました。
さっそく~切って、
子供達といただきました。。
りぃちゃんにも一口だけ~お裾分けね。。
ご馳走様でした。。
てつさん~
今回も美味しい笑顔になりました。。
どうもありがとう。
笑顔の輪がドンドン広がってますよ~![]()






















