行ってきました!動物愛護フェスティバル2010
昨日お出かけしてきたのは。。。
札幌の盤渓スキー場で行われてる
動物愛護フェスティバル2010でした。。
札幌市小動物獣医師会が主催しています。。
ものすごく盛大ですよ~
昨年は娘と一緒にメルだけ連れてきたのですが~
今年はりぃも参加です。。
キリッとした秋晴れの中。。。お出かけです。
お~なんだか凄いよ。。ママ
人とワンコがメチャクチャたくさんです。
こんなコーナーや
りぃもお利口さんに列にならびます。。
缶バッチを作ってもらうんだよ~
他にも、警察犬やアジリティーのデモンストレーションや~
爪切りや、肛門腺しぼり、獣医さん体験コーナー、飼育相談所、
盲導犬体験、セラピー犬ふれあいコーナー、
他にも野外コンサートや様々なブースがありました。。
ルビーをお世話してくれたしっぽの会もいましたね。。
動物看護学校の生徒さん達が大勢いらして各ブースを運営していました。
ペットフードの会社もたくさん来てて、サプリやフードの試食をいただいてきましたよ
食べ物以外はすべて無料です。。。
ポップコーンもポテチも無料でいただきました。。美味しかった。
最初はビビリまくりのりぃでしたが~
段々慣れて来たようです。
ウロウロしてたら~突然。。。
ゴルを連れたお姉さんに~
リズ~と声を掛けられました。。
え?だれ?と思って振りかえると~
なんと。。。りぃがいつもお世話になってる病院の看板犬ノールちゃんでした。
飼い主の看護士さんと一緒に来てました。。
坂の上からりぃを見つけて走って来たくれたんだって~
こんなトコでリズに逢えた~って嬉しそうに言ってくれました。。
いつもは受付のカウンターの中にいるから、
なかなか2ショットは撮れません。。
うれしかったね~今度一緒に遊んでね~
院長先生もお手伝いにいらしててお会いできました。。
良かったね~りぃちゃん。
ノールちゃんと記念撮影。
冬は真っ白はスキー場ですけど~
夏はパークゴルフ場になります。。。
(北海道で盛んなミニゴルフみたいのね。。)
ココが全部会場になっています。。
ゴルちゃんもたくさんいたね~
大きな無料ドックランもあったので、ちょこっと入って見ました。
前回サンディーままにお逢いしたときに初体験したので~
少しはなれたかな~
広いのに、なぜだか端っこにばかりいるりぃちゃん。。。(笑)
大型犬の方にいるりぃちゃん。
メルは小型犬用ね
お互い何となく遊んでいるけど。。。
や~ん。
メルもやっぱり。。りぃの側がいいらしい。。

お互いに。。。
サクを挟んで~寄り添っていました
やっぱり~友達はメルだけだわ~(笑)
お昼は芝生に座って。。。のんびり~
おうちから持ってきた
おにぎりをパクパク食べました。
りぃちゃんの缶バッチ
涼しくって~ワンコには丁度良い気温でした。。
りぃもあまりハァハァ~せずにノンビリ遊んできたよね。
楽しい秋の一日でした。。
日曜日には江別の酪農学園でも行われます。。
お天気が良かったら~
また、行ってみようか~りぃちゃん!






















