行ってきました!動物愛護フェスティバル2010 | 雪ん子とりぃちゃんの内緒話

行ってきました!動物愛護フェスティバル2010

昨日お出かけしてきたのは。。。


札幌の盤渓スキー場で行われてる

動物愛護フェスティバル2010でした。。



雪ん子とりぃちゃんの内緒話


札幌市小動物獣医師会が主催しています。。

ものすごく盛大ですよ~


昨年は娘と一緒にメルだけ連れてきたのですが~

今年はりぃも参加です。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


キリッとした秋晴れの中。。。お出かけです。

お~なんだか凄いよ。。ママ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


人とワンコがメチャクチャたくさんです。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


こんなコーナーや


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ボランティア犬もいました。

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴルがたくさ~ん。可愛い~

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


りぃもお利口さんに列にならびます。。

缶バッチを作ってもらうんだよ~


他にも、警察犬やアジリティーのデモンストレーションや~

爪切りや、肛門腺しぼり、獣医さん体験コーナー、飼育相談所、

盲導犬体験、セラピー犬ふれあいコーナー、

他にも野外コンサートや様々なブースがありました。。


ルビーをお世話してくれたしっぽの会もいましたね。。

動物看護学校の生徒さん達が大勢いらして各ブースを運営していました。

ペットフードの会社もたくさん来てて、サプリやフードの試食をいただいてきましたよ


食べ物以外はすべて無料です。。。

ポップコーンもポテチも無料でいただきました。。美味しかった。


最初はビビリまくりのりぃでしたが~

段々慣れて来たようです。


ウロウロしてたら~突然。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴルを連れたお姉さんに~

リズ~と声を掛けられました。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


え?だれ?と思って振りかえると~

なんと。。。りぃがいつもお世話になってる病院の看板犬ノールちゃんでした。

飼い主の看護士さんと一緒に来てました。。


坂の上からりぃを見つけて走って来たくれたんだって~

こんなトコでリズに逢えた~って嬉しそうに言ってくれました。。


いつもは受付のカウンターの中にいるから、

なかなか2ショットは撮れません。。

うれしかったね~今度一緒に遊んでね~

院長先生もお手伝いにいらしててお会いできました。。

良かったね~りぃちゃん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

ノールちゃんと記念撮影。



冬は真っ白はスキー場ですけど~

夏はパークゴルフ場になります。。。

(北海道で盛んなミニゴルフみたいのね。。)

ココが全部会場になっています。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


ゴルちゃんもたくさんいたね~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルもたのしいか~い(黒いから表情がわからん。。。)

雪ん子とりぃちゃんの内緒話


大きな無料ドックランもあったので、ちょこっと入って見ました。

前回サンディーままにお逢いしたときに初体験したので~

少しはなれたかな~


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


広いのに、なぜだか端っこにばかりいるりぃちゃん。。。(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


大型犬の方にいるりぃちゃん

メルは小型犬用ね


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お互い何となく遊んでいるけど。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


や~ん。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


メルもやっぱり。。りぃの側がいいらしい。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話

お互いに。。。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


サクを挟んで~寄り添っていました


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



やっぱり~友達はメルだけだわ~(笑)


雪ん子とりぃちゃんの内緒話


お昼は芝生に座って。。。のんびり~

おうちから持ってきた

おにぎりをパクパク食べました。


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



りぃちゃんの缶バッチ


雪ん子とりぃちゃんの内緒話



涼しくって~ワンコには丁度良い気温でした。。

りぃもあまりハァハァ~せずにノンビリ遊んできたよね。

楽しい秋の一日でした。。



日曜日には江別の酪農学園でも行われます。。

お天気が良かったら~

また、行ってみようか~りぃちゃん!



雪ん子とりぃちゃんの内緒話