猫このみ ですクマノミ 
生理痛激痛&メンタル不安定治療の為
2020年2月〜栄養療法開始

現在は
生理痛改善、メンタル改善のために
栄養・身体・トラウマ解放
の3面から整え中ですヒヨコ


卵管を拡げるFT手術後に自然妊娠or

人工授精で妊娠 した人をあまり大勢は

お見かけしなくて…


この件につき、私の見解です。


これって、手術に効果がないのではなくて、


そもそも


「過去に卵管にひどい炎症→癒着 を

起こしてしまったほど不健康な人」


だからではないでしょうか。


そもそもの健康土台かグラグラというか。


手術をした「だけ」で、今までの生活習慣

(食事、睡眠、運動など)を何も変えなかったら

体質は変わっていないから、まだ「不健康」

な可能性おおいにあるよね?


ということで、健康立て直し

がんばるしかないよね。 


養生が必要。


余力がある人が妊娠できる。


多分、卵管に炎症起こしてきちゃった人は、

余力がないんだよ。。。よほどの努力、

健康立て直し活動をしないといけないと

思う。。。



私も両卵管狭窄で数ヶ月前に手術済みです。

栄養3年近くやっているときに狭窄発覚した

ので、過去の不健康時代の私が作ったもの

かと…。


しかも手術のとき卵管鏡で詳しくみてくれて

手術後「奥のヒダの傷みが激しかった」と

医師に言われました。。。特に右。

はー。本当に不健康でした。

よく生きていた…😭!



⚠️女性側の身体が元気でも、男性不妊が

原因で妊娠しにくい場合があります



私が「養生」という言葉を最近意識

するようになったきっかけの先生↓






手術した「だけ」になりたくない人は

📖チェックして見たらいいかもしれません。

体質改善必要。



ちなみに、やしろ優さんは

両卵管閉塞でしたが、卵管を拡げる

手術のあとすぐ妊娠したそうです。

黄体機能不全も患っていたそうですが

無事妊娠されて、希望の光ですね。

養生しっかりされていたのかな。



▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


\ おすすめよもぎ茶 /

濃いめですき。ヨモギの精油成分「シネオール」

「α‐ツヨン」が冷え性、生理痛などに作用します🌿


\ 楽天レシピ 

生理痛を改善させつつある私の食事術を
公開していますドキドキズボラなので簡単レシピのみ!

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇楽天で買ってよかったものピンク薔薇

⋆*健康の参考書籍⋆*
 
内膜症根治、美容健康参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる
・認知症にならない最強の食事術→
『女子の神5』メソッド→

⋆*プロテイン⋆*
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
 ・リミテスト(左) 人工甘味料不使用
抹茶飲みやすかったです^o^ プレーンもらぶ
ニチガ(右) 今どこよりも安い!? 人工甘味料不使用
プレーンなのでお菓子作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー
生理痛改善のポイント①②


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー

プロテインを摂取する時の注意点
iHerb 最もお得に購入する方法


お読みいただきありがとうございました流れ星