最近・・・♡
こんばんはブログを読んで頂いてありがとうございます今週は暑いですね・・・体調を崩したりしていませんかさて、我が家です火曜日は久しぶりの通園深夜2時に起床したまま到着午前中の音楽はノリノリで動いていたそうですお昼と共に眠りの中へ早めに迎えに行きましたが爆睡車に乗せても爆睡家に着く直前に起きて大興奮・・・体調はといえば・・・嘔吐は毎日、1回は必ず・・・昨日と今日は2回・・・SPO2は下がる回数が増えてきているかなバギングしても落ち着かないことも睡眠は・・・興奮している時間が多くあまり寝ない・・・さぁ、明日はこども病院の定期受診以前、ブログにしましたが訪問入浴をお願いしようと市役所で書類を貰い、事業所に電話をする予定でしたただし、市内の2カ所は小児を受けているかは不明そんな時月曜に職場に、お隣の市に訪問入浴の事業所を立ち上げたと責任者の方がご挨拶になんと小児の気管切開・呼吸器や胃瘻など重心児の入浴が得意とパンフレットと名刺を良く見ると責任者の方は私の学校の先輩でした前職場で働いていた期間もかぶっているきっと小児科だったんだろうな~こども病院でも働いていたと本当に小児科が得意なんだとここにお願いしようと決め主人へ話すと『お前は自分の子供をお風呂に入れるのが大変だって言いたいのか?』もうね・・・この発言を聞いて、何もかもが嫌になった・・・お風呂が大好きだから、ゆっくり寝たまま大きなお風呂に入れてあげたいと思っただけなのに1人でお風呂だときちんと洗ってあげられないこともあるし仕事から帰って、注入までに慌てていれるから、お風呂の時間をきちんと作ってあげたかっただけなのに『人に頼んでまで、大変ならやらなくていいよ。俺が土日はやるよ。一緒に湯船に浸かればいいんだろ。』この人は何を言っているんだろう~大きなお風呂に入れてあげたいといったからか息子にお風呂に入れるというのは・・・浣腸をして、お風呂の準備をして息子の体重を測定し身体を洗って、ベビーバスに浸からせて身体を拭いて胃瘻のケア&気切のバンドやガーゼ交換スキンケアしてお洋服を着せてモニターつけて状態確認までなんだぞ湯船につけるだけじゃないついでに、注入まであるんだからそうそう、お風呂の片づけもねもう、入浴についての相談はしないと心の決めたのでした私の体調も変わらずしっかり検査をしようと必要なら治療をと予定を組んだのに~10月も11月もショートステイを取れなかったよ・・・病気にもなれないんだなと思うちょっとついていない今週でしたみなさんも体調に気を付けてお過ごしくださいね