のんびり♡
こんばんは息子はのんびり過ごしています心配した予防接種後ですが発熱も痙攣もありませんでした良かった明日は、定期受診日です元気に連れて行けそうです私の地域も梅雨明け職場の利用者さんのお部屋も夏バージョンへ真っ白な壁もちょっと工夫で本人も家族も笑顔が多くなります息子の様子を記録するのにブログを活用していますが注入や呼吸状態などしっかり書き留めるように心がけています普通のノートより、時間が細かく知りたいでも、育児ノートは息子の生活を記録するにはちょっと・・・という事で探していたらちょと7月に発売されたケアラーズノート小児版介護者手帳です息子のように重心児・医療ケアや特別な関わりが必要なお子さんの記録が出来ますママたちで作成したものだけあって使いやすい・・・ママ目線です妥協して育児日記を買わなくて良かった日記は一冊で1年分の記録が出来ますもう1冊はサポートブックの内容にどんな医療ケアが必要か既往歴や入院歴や内服薬日常の生活リズムなどなど・・・これを見れば、この子に何が必要か分かる感じはやく息子仕様にして持ち歩こうと思います実は先日の私の体調不良・・・・息子が入院したままだったらきっと救急車を呼んでいたと思いますそれくらい緊急事態で息子の吸引も注入も呼吸器の電源を入れることもモニターを付けるのも薬の内容も注入も入院時の必要なものも私以外に誰も分からないのは問題だと今回、初めて実感今までは、何だかんだ言ってもどうにかなると思っていたかも私の受診は通園とレスパイトを利用する予定ですがちょっと、何かあるかもと感じています息子を安心してお願いできる人・場所を確保するが今年の後半の目標です話しはそれましたがケアラーズノートはケアをする親の気持ちや目標を書く場所もありますお勧めのノートです