こんばんは
先日は息子のお誕生日に
たくさんのコメントを頂きありがとうございました
ブログを通して息子の成長を応援してくださり
親子の体調を心配してくださり
ありがとうございます
今後もよろしくお願いします
前記事では息子の様子が落ち着かないかなと記載しましたが
結局、月曜日に発熱&急なSPO2の低下
酸素投与も呼吸器装着も無意味・・・・
バンギングしました
昔はSPO2が低下しても自力で戻れたんだけど
最近はダメ・・・
どんどん下がる一方
注入も寝ているときに注入しようという作戦ですが
呼吸器装着中に注入すると吐くわ・吐くわ
今日は、ちょっと落ち着いています
来週の受診までこのままお家で過ごせますように
明日は、リハと予防接種・・・
私が職場で育てているミニトマト
実がなりました
大きくなりますように
梅干し用の梅が届きました
1つ1つ、手で収穫しているそうです
4Lなので大きい
早速、梅をつけました
先日、完成した梅シロップがとっても美味しく
もう一回、作成
梅干しは毎年ですが、梅シロップは初めて今年に挑戦
なるべく息子とお家で過ごす時間が長くなりますように
先日、主人に
『○○ちゃんを抱っこしてもいい?』と聞かれました
自分では抱き上げられないから
私が抱っこして主人に渡す感じです・・・
ちょっと面倒だなって思いつつ
いつ何があるかわからないので
後悔だけはしてほしくないと日頃から思っており
主人がやりたいという事は見守る様にしています
息子は凄く安心した様子でいい子にしていました
あとから考えたけど
自分の息子なのに許可を取らないと抱っこできないって・・・
私がそういう雰囲気を作り出しているんだなってちょっと反省
モニターだけが付いているから自由に抱っこしていいのにね
私と息子は1階・主人は2階で寝ます
呼吸器やモニターのアラームで主人が眠れないと困るので
1階のドアなどは完全に閉じます
実際、以前にアラーム音がうるさいと怒られたし
義母には在宅になる時にアラーム音を聞いて
『これじゃあ、○○(主人)が眠れないじゃない。仕事に行くのにこれでは困る。一番離れた部屋であなたたちは寝るようにしてね』と・・・
でも最近、1階の扉を主人がすべて全開にしてから2階に行きます
アラームが聞こえるようにと
ちょっとした変化かなと思っています
アラームがうるさいと怒ったりもしなくなりました
まぁ、2階の自分の部屋の扉は完全に閉めて
眠剤と内服して主人は眠るので
アラームごときでは起きないと思いますが
少しは1階の様子も気にしてくれているようです
こんな感じの我が家です



