こんばんは桜咲く

ブログを読んで頂いてありがとうございます乙女のトキメキ

 

今日も我が家は落ち着いて過ごせていますハート

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

息子は来年は就学ですラブラブ

 

先週、かかりつけ病院近くの学校の体験入学えへ

入院も多く、院内学級になることもあるだろうとase2

息子を知って貰うために学校公開と体験入学へ参加たんぽぽ

 

私の市の肢体不自由のお子さんや医療ケアがあると虹

こちらの学校に通ことが通例ですラブラブ

私もここに通うもんだと思っていました星

 

市の教育委員会の担当者も同行照れる

この方、数年前で教員だったそうですルンルン

とてもいい方ですさくら

 

授業を体験する息子を見て・・・笑顔

大絶賛!!

息子にとても合っているとびっくり

お勧めされてパトランプ

 

私も想像以上に息子が楽しそうで・・・キラキラ

ここには通う予定は無かったけどパトランプ

現在、悩み中目

 

でも、ここだと興奮しちゃうんだよね・・・・ase2

モニターは頻回に鳴ったし、オエオエするしびっくり

でも楽しそうだったなガーン

 

また、体験入学の様子は別記事にするとして音譜

自分の考えをまとめるために就学について覚え書きラブラブ

 

星星星星星星星星星星星星星

 

去年から、学校見学を開始さくら

やっぱり早めに動いて正解びっくり

学校の先生達とも去年は情報交換笑顔

今年は来年の就学向けて具体的な話がスムーズハート

 

1自宅に一番近い(車で10分以内)特別支援学校

 

基本的に自分の事は自分で出来るお子さんたち桜吹雪ミニ

食事も排泄もコミュニケーションも取れるプードル4

廊下を全力疾走してたし・・・びっくり

(閉校した高校を特別支援学校にしたので

廊下とか狭い&無理にバリアフリーにした感じ・・・)

 

校長先生のお話しで、普通学級でも問題は無いがハート

ちょっとだけ多くフォローしてあげることで!!

もっとよりよい生活が送れるお子さんたちと・・・ハート

 

この時点で、我が子は違うな~カオ+汗

 

車椅子のお子さんは数名・・・どぅん・がっかり編

 

気切&胃瘻は1名プードル4

(とても落ち着いているお子さん)

 

経管が1名虹

 

医療ケアが必要なお子さんは2名乙女のトキメキ

 

モニターを付けている子も

酸素持参の子も

呼吸器の子も

いないです・・・泣く

 

胃瘻や経管のお子さんは負担になるだろうと涙

午前のみの授業!!

 

9時に登校&11時半には下校のスタイルラブラブ

授業中もずっと完全付き添いえ・・・

 

そして、この学校ビックリ

 

今年、電話をして息子の事を話したらクラッカー

 

受け入れられるか分からないとびっくり

県立だから県に話しを聞くようにとびっくりびっくり

 

極めつけにざっくぅ

他にも学校はあるのでそちらをご検討くださいとびっくりびっくりびっくり

 

まぁ、この時点でスティッチ

この学校は行かないな~と笑顔

何かあっときに病院まで遠いし・・・・パンダずーん

 

先日の入院母の日

この学校に通う経管のお子さんも同じタイミングで入院中~ラブラブ

ご近所ですプードル4

やっぱり学校の話しになって・・・どぅん・がっかり編

入退院が多いから、訪問にしたらと言われたそうで・・・びっくり

 

我が家の方が入退院は明らかに多い泣く

そして、息子の方が落ち着いていない・・・・パンダずーん

 

絶対に通えないなと思いあせる

 

自宅から近いというメリットは大きいですが・・・虹

こちらの学校は選択肢から外しましたほろり

 

次は、体験入学の様子を更新しますさくら

 

seiseiseiseiseiseiseiseisei

 

明日は、近医で予防接種&診察!!

 

前回、予防接種後に発熱&痙攣をおこしたので涙目

 

不安と心配も大きいですアセアセ

 

何事もありませんようにえへ