こんばんはハート

 

やっと体験入学のお話し学校

 

かかりつけ病院の近くの特別支援学校!!

去年と今年の6月に学校公開に参加学校

 

以前にも一度、見学してます笑顔

息子が1歳になったばかりのころ泣

ここに息子が通うとか考えられなかったけどびっくり

あっという間に就学ほろり

 

学校公開は主人と私と息子で参加学校

県内でも大きな特別支援学校ペン

息子を通わせるには何の問題も無いにこ

病院も近くだしね聴診器

 

でも、他の学校で決めていたので目

就学相談では下 ↓ こっち クリック

こども病院への1カ月以上の入院が今後も考えられるのでどぅん・がっかり編

院内学級を受ける可能性があるのでとお伝え母の日

 

コーディネーターの先生より下 ↓ こっち クリック

学校公開だけでは分からないことが多いびっくり

授業にも自信を持っている!!

一度、体験入学をお勧めする学校

 

通わないのに悪いなぁ~って思いつつ泣く

体験入学をお願いしましたフツーのハァト

 

ぜひ来て!!って押しが強くて・・・流れ星

 

桜咲く7月10日桜咲く体験入学桜咲く

 

コーディネーターの先生がsei

市教委さんにも同行してほしいと連絡虹

市教委さんも一緒えへ

 

市教委さんは、この学校は初めてにこ

こういう機会に感謝しますと口笛

凄い先生にいろいろと質問してましたビックリ

 

私の市のお子さんも各学年に何名かずつ在籍しているとハート

 

3つの授業を体験しましたペン

 

1音楽の授業

 

1年生のクラスに一緒に入り、音楽の授業

ピアノに合わせて、お歌を歌って、楽器を演奏です

 

息子はタンバリンを叩きました口笛

一生懸命に叩こうとしていて感動おぉ!

 

お歌ごとに、一人ずつ前にでるんですがひまわり

息子も前に出て、演奏しましたsei

 

張り切って一緒に行こうとした私ですが・・・ガーン

先生と一緒に前に出て演奏してくれました涙

 

そうですね・・・あせる

学校ですからね泣く

 

私がずっと、何でも付き添うのはダメですねびっくり

子離れしないとって・・・・涙

 

興奮してちょとオエオエアセアセ

モニターも鳴りましたが・・・パンダずーん

 

2感覚の授業

 

いろんな感触の物に触れたり、感じたり母の日

楽しそうに過ごせましたキラキラ

 

3身体の授業

 

週に3回、リハビリの内容の授業がありますおぉ!

みっちり1時間、身体を見て貰えるのは大きいかな・・・sei

 

途中でSPO2が75%になりガーン

終了しましたが涙目

 

75%なんて・・・あせる

日常茶飯事なんだけどねカオ+汗

 

桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く桜咲く

 

廊下で校長先生や教頭先生ともご挨拶クラッカー

『来年、待っているよ~』と・・・おぉ!

何かこの歓迎で心が動いてしまう・・・泣

 

今年度は1年生は6名sei

いつもは10名くらいだと・・・学校

 

医療ケアが必要な子は2名虹

1人は、付き添いが最近、外れたとひまわり

もう1人は、付き添い中ラブラブ

 

気切っ子は1名さくら

呼吸器っ子はいなかったな・・・泣く

 

酸素を使っている子もいなかった・・・ガーン

 

授業中に吸引を必要としたお子さんも無し目

 

我が息子は暑いのと知らない場所でカオ+汗

まぁ、ゼコゼコase2

モニターのアラーム鳴りまくり・・・・びっくり

 

クーラーの部屋では静かだったからうずまき

暑いのがダメだったかな・・・涙目

 

みなさん、すごく落ち着いているお子さんばっかり・・パンダずーん

先生の言う通りに楽器を叩いたりラブラブ

コミュニケーションがある程度取れる音符

自分の意思も表現方法はいろいろだが先生に伝えられる花火

 

何か、息子が何も出来ないことを実感涙目

 

息子って、やっぱり重度なんだな~って・・・・ガーン

 

ちょっと心が折れましたえ・・・

 

食事についてwatermelon*

 

息子は食事の注入は2時間・・・目

気を使って1時間半かなとお伝えしましたがあせる

 

在校生は、準備を含めてだいたい長い子で一時間半くらいと泣く

 

無理だ・・・ase2

 

注入しながら移動はって言われましたが下 ↓ こっち クリック

多分、吐きますとお伝えカオ+汗

 

それにみんなで食堂に集まるのよね星

経管も経口も・・・あせる

そんな大勢の場所で食事はガーン

大興奮で吐くと思う・・・え・・・

 

細かいところでちょっと無理かなと・・・涙

 

詳しい学校生活も聞かないとですねDASH!

 

登校時間も下校時間もアセアセ

行く予定のとことは異なって・・・流れ星

 

車で連れて行きますがsei

いつも学校の先生が登下校時は誘導している姿を見ます学校

私、運転が下手で・・・泣く

指示されたとことか無理だし・・・ase2

雨の日とかすごい状態を目撃してクラッカー

 

でもね、大きな学校だけど学校

個別にもちゃんと対応してにこ

その子、その子に合わせて考えてくれていることは実感えへ

体験入学をして良かったと伝えました!!

見学だけでは分からないことばかりでした花火

 

市教委さんは下 ↓ こっち クリック

息子の表情を見て、とてもいいと母の日

凄く薦められました学校

まぁ、行く予定の学校に私の市から行った子はいないからねパトランプ

どうしてその学校と縁があったんですかと言われたしビックリ

 

たくさんたくさん悩んでいいですよとラブラブ

11月10日が最終決断日ですとクラッカー

 

ご両親と祖父母の意見が異なって揉めることもあるのでどぅん・がっかり編

祖父母の意見も聞くようにとカオ+汗

 

とりあえず・・・・カオ+汗

行く予定の学校にもう一度、電話してイエローハーツ

食事の事やらいろいろと確認する予定ですルンルン

 

明日は、通園ですおぉ!