こんばんは![]()
天候が不安定な事が多いですね![]()
停電や災害時の対策も見直さないと![]()
必要なものもね![]()
私一人ならどうにかなることも![]()
息子が生きるために必要なものはたくさん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は無事に
やっと![]()
予防接種に行ってきました~![]()
日本脳炎の2回目とMRの2回目の2本打ち![]()
頑張りました![]()
あとは1年後だ![]()
予防接種と診察でした![]()
注射は予防注射担当の医師でと![]()
診察時に一緒に予防注射は行わないという事でしたが![]()
診察の医師で呼ばれる![]()
診察と一緒に注射してもらいました~![]()
前回、注射後に発熱と痙攣があったと報告![]()
翌日にこども病院の受診があり![]()
そのまま入院もしたことを報告![]()
2本打ちだし、ちょっと悩んでいる様子![]()
『主治医からは打っていいと言われました。何かあればすぐに受診と言われましたが・・・。』
『だろうね~。次の受診はいつ?う~ん・・・。今日のも熱が出やすいんだよね。金曜の受診じゃなくて明日、こども病院の受診になるかもしれないけど。発熱や痙攣があったらこども病院を受診してね。』
と・・・![]()
打っている時も明日は、受診かもな~と言われましたが![]()
今の所は寝ています![]()
まぁ、前回も日付が変わったくらいからの痙攣だったので![]()
油断できませんが![]()
このまま、何事もありませんように![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
診察では、息子の呼吸状態の話しに![]()
SPO2の低下の原因・・・・![]()
呼吸器でもダメで、バギングしないとっていうことは![]()
それだけの圧が必要だってことだね~![]()
だとしたら・・・・![]()
軟化症かな・・・![]()
SPO2の低下は脳波からも発作とは言い切れないんだもんね![]()
無呼吸が先で、意識レベル低下をしているのか・・・![]()
意識レベルが低下して、無呼吸を引き起こしているのか・・・![]()
どちらが先かでも違うんだよ![]()
私の話しも聞いて![]()
確かに年齢が上がるにつれて呼吸機能が低下している可能性は![]()
否定できないと![]()
『呼吸を補助してくれるお薬は使って見た
』
『ダイアモックスは?
呼吸を補助してくれるから、呼吸が止まるなら、試してもいいかな。
でもいろんな考え方があるから、ここで紹介状を書いちゃうとおかしな話になるから・・・。
お薬の名前だけ、書いて渡すから金曜にこども病院の先生に言って見たらいいかもよ。』
と・・・![]()
入院も多いので・・・![]()
次回は9月に予約を入れて貰いました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
主人も一緒だったので![]()
帰りに外食![]()
息子は初めてのメロンソーダをお味見![]()
炭酸にビックリしながらニコニコ![]()
甘くておいしかったようです![]()