こんばんは
週末は台風が近づいてくるようです
今日も雨・風が強かったです
そんな中、夏のイベントに参加できました
4回のイベント予定中で今回の1回だけの参加でしたが
医療ケアのある就学時のお子さんが夏休みなどの長期休暇中に親子で参加できるイベントをという事で
ママたちが立ち上げたグループです
去年、病院の看護師さんに
○○ちゃん(息子)に合うと思うから参加して見たらと
グループの代表のママを紹介してもらいました
去年はどっぷり入院だったので参加は出来ず・・・
一年越しの参加
就学児がメインなのでもちろん息子は最年少
でも、学校のお話しとかたくさんたくさん聞けました
というより、来年が就学と言ったらいろんな事を教えてくれました
通っているママの情報が一番ですよね
そして、○○学校(かかりつけ病院近く)においで~と
学校の先生にも、就学先を考えるときに
ママたちの繋がりも大切と言われました
こういうことかもね~
そしてイベント
ベリーダンスを鑑賞
可愛い女の子たちがダンスを踊ってくれました~
参加するところもあり、息子もご機嫌
ダンスを踊ってくれた女の子たちが
挨拶に来てくれましたが
息子もニコニコ
さすが・・・男の子・・・
可愛い子が好きか
続いて、ベビーマッサージ
主人も一緒に行ったので
主人にやってもらいました
途中からは可愛い看護学生さんに
またもや息子はご機嫌
ボランティアの方や看護学生さんが付いてくれるので
安心です
最後に、お昼寝アート
私と主人も一緒に3人でのお昼寝アートも撮りました
初めての参加で
息子も私も緊張でしたが
主催者のママたちやボランティアの方、看護学生さんのおかげで
楽しい時間を過ごせました
主人も参加して良かったと
次は冬のイベントに参加できるかな
帰りに、呼吸器っ子の会の代表のママを紹介して頂きました
少しづつ、息子も私も活動範囲というか
社会が広がり始めているかな
帰宅後、息子は疲れて寝てしまいました
今週の通園
やはりSPO2が下がり、30分近くフラフラして
チアノーゼもあり・・・
先生をコールして診察してもらうという・・・
無呼吸では無い感じ・・・
では、なぜこんなにSPO2が下がるのかって話しに
痙攣も起こしてないし、発作って感じでも無いね・・・
診察しているうちに息子も落ち着いたので経過観察
毎回、診察で・・・
先生にも申し訳ないです
来週の通園は大丈夫かな
我が家は、のんびり過ごしています

