こんばんは
三連休も終わりですね
息子の体調を考えて、お仕事もお休み
息子は相変わらず明け方にSPO2は50%を切ります
日中もフラフラしながら興奮することが多い・・・
今もブログをって思ったら、モニターが鳴って
SPO2は70%・・・・
突然、下がるんだよね・・・
ダイアモックスを内服してた時は調子が良かったのにな~
SPO2が突然下がるんですって話しても
経験しないと伝わらないんですが
先日の通園で突然に下がったらしく
看護師さんに
『お母さん突然、下がったの。何もしてないのに・・・。急に。突然。
で、バギングしてもダメで。すごいチアノーゼで・・・。』って
私的は珍しくないけど
目の前で起きると焦るよね・・・
最近の我が家
今日は、お知り合いから梨が届きました
もう、そんな季節なのね~
今朝、収穫して届くという・・・
息子も食べないとね
夏服はセールですよね~
フード付きは寝たきりの息子には・・・
でも、すごくお買い得だったので購入
フードを切り取ってリメイク
適当主義な私的には上出来です
細かいところは見ない
主人はとっても細かいので
少しでも曲がったりゆがむと許せないらし・・・・
仕事が建築だからね
切り取ったフード部分は人工鼻のカバーにしました
お洋服とお揃い
このお洋服は上下セットアップなので
全身のコーディネートが出来ますね
久し振りに他のお洋服もカバーへ
夏は作らなくていいかな
そうそう、息子の誕生日プレゼントですが・・・
上の2つは、暑さ対策の
エアロシートとエアコンマットレス
左下は、息子のミキサー食はミキサーとブレンダーを活用
ミキサーがうるさいと主人から苦情が・・・・
買ってもらいました
サイレントミキサー
右下は、扇風機とLEDライト
乾電池で動きます
置き型でも吊るすことも
災害時対策です
そして、気が付いた
実用品ばかり・・・・
慌てておもちゃも購入
他はちょっとお高い甚平などをプレゼント
そして、我が家の最近の問題のお風呂・・・
今はストッケのベビーバス
狭い・・・
まぁ私が一人で入れるので
狭いくらいがいいんですが
他の方が紹介されていたプール
股に支えもあり
背中側は斜めになっています
寝かせられる
気切っ子にはいいかもね
1人で入れるにはちょうどいいです
少し前に、私がお疲れ気味に息子を入浴させていたら
身体を洗うタオルが
ちょうどカニューレバンドの
マジックテープが少し浮いていたとこに引っかかり
バンドが外れて
すぐに気が付かなかった
気が付いたときには
カニューレは抜けてました
まぁ騒いでも、誰もいないので
部屋に連れて帰り
カニューレを挿入しました
そんなんで
訪問入浴も契約予定です
訪問看護とヘルパーさんにもこれからは入ってもらう予定です
社会資源を活用しようと思います
我が家の日常でした
息子が・・・
30分おきにSPO2が70%を切り
チアノーゼ・・・・
バギングで下げ止まる
18時から繰り返している・・・・
一点凝視してるし
ピクピクしてるし
困ったな







