訪問看護師さんに
うちのセンセー(認知症の夫83歳)
の入浴をお願いしています。



いつも来てくださるのは
年齢50代後半くらいの女性
ベテランKさん。


こちらがお礼を言うと
「とんでもありません〜」
と返してくれるのが口癖すぎて


何かお願いした時でも
「とんでもありません〜」と
自動返信してしまう愉快な人笑い




センセーはお風呂が嫌いなので
お風呂に入れてもらったあと
Kさんにお礼も言わない。



Kさんはセンセーに
大きな声でゆっくり
話しかけてくれて
(別に難聴ではないけど👂)
最後も声をかけて帰っていくのに
ほぼ無視…💧




と言うより聞こえてない、
認識してないみたいな…。


流石に失礼すぎる…魂



わたしはKさんに
申し訳ない気持ちに
なっちゃうんだけど



KさんはKさんで
さすがベテランさんらしく
全然平気な様子。アセアセ




ところがある日。



Kさんが帰ろうとした時
上着を裏返しに
着てしまっていたので
あわてた指摘したら


「あっ、やだー💦
   あははは🤣💦」
と、大笑いしたんです。



初めてKさんの〝素〟が出た
という感じでした。
いつもこなれた感じだったので
めっちゃ可愛かった💕




そしたら!



センセーもつられて笑って

帰りはめっちゃ手を振って
ちゃんと挨拶するし
しかも



「下まで見送るか」


なんて言うんです!!びっくり





今まで 人として認識してない
レベルだったのに!爆笑アセアセ



そうか、
センセーも可愛いと思ったんだね ラブラブ


ときめかないと届かないんだ。




うわべのことばと
素のリアクション。

センセーの反応は顕著です✨
(もともとそういう人だったけどね)


〜おしまい〜



お読みいただきありがとうございました!爆笑笑い

       \ わたしたち夫婦の漫画描いてます /



連載します!



漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート


はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️