こんにちは!
もの描きカウンセラー、りもです爆笑爆笑爆笑




マンガで解説、妖怪エゴシリーズ2です。





あなたの幸せ・自己実現を邪魔する、頭の中の妖怪エゴ軍団。



彼らが、自分とは別存在の生き物であるということはもう理解できましたか?

ニコまだのかたはこちら。






ドクロ妖怪エゴへの対策

妖怪エゴの声を小さくする方法はいろいろあるのですが、合わせて妖怪エゴの本当の役割を理解するというのが有用な気がします。



まず、妖怪にとりつかれたら…




妖怪にとりつかれたら、とにかく自分の気分の良さを取り戻すことが最優先!
彼らを何とかしようとしなくていいので、とりあえず自分が少しでもホっとできる、好きなことをなんでもやってみます。





そして、
気分が良くなり、元気になると…





なんと妖怪エゴは変身して、本来の姿
エゴ.H(ハート).アイデンティティ
に戻るのです!!
長い名前をつけてしまった…💦




彼女たちには大切な役割がありまして。
とはいえ、名前から想像つくかもしれませんが…笑




続きます!






りも。ラブ





この解説は、HAPPYちゃんのHTL研究所の理論を参考に、自分なりに咀嚼してつくっています。