こんにちは!
もの描きカウンセラー、りもです。ニコニコラブ



マンガで解説、妖怪エゴシリーズ3です。





妖怪エゴの正体は…
エゴ・ハート・アイデンティティ!!
でした!


ニコ詳しくはこちらお読みくださいね





エゴハートの役割は、あなたの好きなこと、あなたのやりたい事、本当のあなたはどんな人間なのかを教えてくれる存在なのです。





妖怪エゴのこえを小さくしていくに連れ、エゴハートが顔を出してきます。 


ピンクハート例1


ピンクハート例2


ピンクハート例3




ピンクハート例4





あなたはつまらなくはないし、弱い存在ではないし、軽く扱われていい人間ではありません。
自分の気持ちや意見をたくさん持っています。



エゴハートの声をたくさん聞いて、どんなに自分が魅力的で大事にしなければならない存在なのか、思い出して欲しいです。





あなたの妖怪エゴはどんなものでしたか?
そしてその子がエゴハートに戻った時、あなたに何を教えてくれていましたか?




エゴハートの役割をふまえて、次回はさらに妖怪エゴ対策…というか、うまい向き合いかたに迫ってみようと思います!





りも。



HAPPYちゃんのHTL研究所を参考に構成させていただいてます。