先日はセンセー(認知症の夫83歳)
とわたしの結婚記念日でした🎊



毎年毎年忘れてしまい
今回も母のメールで
思い出しました😅





ありがたいことに
友達やフォロワーさんは
いつもわたしたち夫婦の幸せを
祝福してくれているのですが


じつは肉親や本当に近くに
いる人からの反応は
微妙だったりします。






わたしの幸せを案ずるあまり
「早くセンセーが
いなくなってくれればいいと思ってる」


暗にそんな風に
言われたりもします…



最も近くにいる人たちが
わたしの思いを
理解してくれていない…

なんて不満に
思ったりはしていません。



介護に疲れた時の
わたしの正直な心の
映し出しでもあると思います。



むしろ

身内が自分の意に反する生き方をしていて
すごく心配なのに

それでも尊重して
手を差し伸べてくれる。

深い愛情だなぁと
思うし、感謝してます。
ホントに。





でも母にひとこと言いたい!


今の結婚生活が楽しいから
また結婚したいって
思いますけど?🤣

わたしはセンセー亡き後
再婚するつもり満々ですが?🤣



わたしがそういうことを
自由に思うのは、
センセーがわたしを
何も縛ったりしてないから。




それを言うとさらに
混乱をきたしそうなので
黙っていますけどね…🤫


爆笑お読みいただきありがとうございました!
わたしたち夫婦の漫画


執筆中です!



漫画でカウンセリング
恋池りもでした爆笑 飛び出すハート


はじめましての方は、こちらへどうぞ❣️