K*flowers -4ページ目

エラーに悩む。

なんだかサーバーの調子が悪いらしく・・・。
というか、うまく接続が出来ないらしく・・・。


「アイビー福岡」へお問い合わせくださった方々に
色々とご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ありません。カゼ


うまくメールが受信出来なくても、
必ず中井先生からフォローのメールを頂きます。


バックアップがしっかりしているということです。


その分、先生は多くのマイスターのチェックで
大変な作業を強いられていることになっていると思うのですが・・・。


「信用」がどれほど大切なことか
また、それを維持していくことがどれだけ大変なことか
改めて認識させられる瞬間です。


アカウントを新しく取ったときは、チェッククリアーしたのになぁ・・・。

エラーをクリアーするやり方が、全くわかりません・・・。

全く不甲斐ないです。



フリージア、こでまり、スイトピー、レモンリーフ・・・今日は初稽古でした。

今日は生け花の初稽古でした。


春らしい花材が勢ぞろい。

まずは、フリージアの一種。
草物はむずかしい!!!逆勝手です。



草物の一種生けは、可憐だけどなんだか凛とした印象があり
ごまかしが利かないので難しいのですが大好きです。

これから花が開くともっと華やかになりますよ。。。


こでまりを主にし、レモンリーフとスイトピーを使った新風体。



これは手直し無しの一発OKをいただきました!!!ベル
新年早々縁起が良いですね。


こんな感じにスマシて写真に納まっていますが
お稽古場には常時10人前後の生徒さんがいらして
とても賑やかにお稽古しているんです。


今年も一年、楽しくお花と向き合えたら幸せですね。。。

プリザーブドフラワーにおいても、少しずつ結果を出していけるよう
楽しく頑張っていきたいと思います。



あけましておめでとうございます。。。

あけましておめでとうございます。


昨年11月から

随分のご無沙汰になってしまいました。


実は、どうしてだかセキュリティーに引っかかってしまい

アクセスできない日々が続いていたのです。


無事、また再開できてほっとしています。


今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



年末年始は、ご主人様の実家のある埼玉で過してきました。

そんなお話なども、追ってご報告できればと思っています。







キウイの蔓とピンクッションとモンステラと。



キウイの蔓の曲線を生かし
モンステラを沿わせました。
ピンクッションを低く、デルフィニウムやスプレーバラをあしらった自由化です。


久しぶりにUPしますが、

辞めていた訳ではありません。

ずっと続けているのですよ~。




デルフィニウムの青と、スプレーバラの黄色が
とっても鮮やかです。

優しい風。

先日

私の所属するアイビー代表であり、
プリザーブドフラワーの師匠である、中井先生のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/ibflower/diary/200610240000/

マイスターとして紹介いただきました♪
(・・と、♪を付けて良いものか?)


拝読するうちに

「こんな風に見て、感じて、思っていて下さっているんだな・・・」と、


恥ずかしいような

くすぐったいような

でも、一番にこみ上げてきたのは、やはり「嬉しさ」でした。


良い所も、悪い所も踏まえた上で

一生懸命に活躍の場を提供し続けて下さり、

決して「人に対して諦めない」

そんな気持ちを発信し続けてくれる人です。


手前味噌な話で、申し訳ありませんでした。(苦笑)

福岡アトリエ体験レッスン!

北九州は暑いくらいの日差しに恵まれ朝から洗濯日和。


私はレッスン日和。


今日も素敵な方と出会いましたよ~。。。



「白とグリーンのお花を使ったナチュラルな感じで・・」というご依頼だったので


お花も・・

福岡アトリエ0610 040.jpg



グリーンも・・・


福岡アトリエ0610 041.jpg


沢山ご用意してお待ちしました~!!!


白とグリーンだけでは少し淋しい印象になるので

ロイヤルミルクティーや、オレンジ、ピーチなども用意しておいたのですが

気に入っていただけるかな??


「♪」


よかった~!!!


ジュリアオレンジを気に入っていただけましたよ~!!!


以前、生花のアレンジの経験がおありだということで

お花やグリーンが決まると、後はとっても早かったです(驚)。


アート製の赤やオレンジの実も所々に使っていただいて

バースデーケーキのような、とっても賑やかなアレンジメントに出来上がりました! 福岡アトリエ0610 042.jpg


詳しくは、アイビーのスクールHPをご覧くださいね♪

近日中にUPいたします~!!!

東京から戻って

東京から戻って来て以来
なかなか落ち着けない毎日を送っています。

とにかく周りで色々なことが起こっていて
なんだか心身共に休まる暇がありません。

それは、とってもデリケートなことから
我が家の温水が出ない・・と、いうことまでとても幅広く

とても比較にならないものですが・・・。


今日は朝から、出ない温水のメンテのために
業者の方が入れ替わりやってきて

東京からの最後の荷物がいくつか届いて

夜は、友人たちが「モツ鍋」を持って我が家にやって来て


ひとつ言える事は

皆多かれ少なかれ、悩みを抱えながら生きているということ。


それは、他人にとってはちっぽけなことでも、当事者にとってはとっても大切なことだっていうこと。


私に出来ることって小さなことかもしれないけれど

私の出来る範囲で

少しでも力を出し合って生きていけることができたら・・・


明日は、とっても懐かしい友人と会います。

東京から戻って来ました!

先日、東京から戻って来ました。 暫くのご無沙汰でした。 9泊10日の東京。 充実の毎日でしたよ。 東京アトリエで2日間の特別レッスン。 生け花のお稽古。 直接の資材買い付け。 友人と食事。 表参道、青山、銀座。 行きたかった歌舞伎座の隣の喫茶店で、念願のオムライスも食べてきました! とにかく、大満足の10日間! 泊めてくれた友人と、 行かせてくれたご主人様と 迎えてくれた人たちに、感謝!!!

果たしてどうなる???

こんな時に限って、台風が2つも発生したりして
北九州地方も、あいにくのお天気です。
明日まで、雨がパラパラしてそう・・。


明日から東京です。


東京ライフ、前半は代々木にあるホテルに宿泊し、
後半は都内の友人宅へ居候。


バ~ン!!!と、友人宅へ宅急便で荷物を送ってしまいたいところなんですが

前半に必要なものが集中していて、

あ~ん、、、手荷物が・・・手荷物が・・・。


私一人で耐えられるかしら・・・。



この時期、悩まされるのは衣類。


ブーツ・・・。

もう既に、今年は何足か購入しており、スカートなんかに合わせて履きたかったんだけど・・。

かなり重いし、雨が降ると履けなくなるので今回は断念!


ああっ・・・傘も持っていかなくっちゃ。


結構辛いわ。


身軽に飛んで行きたいところなのに、



どうなる???私???


やっぱり、キャリーにすればよかったかなぁ~。。。

おんなことってあるんだ・・・。

なんだか最近・・・


ホントに人と人との出会いに不思議な「力」を感じてしまう。


「無駄な出会いが無い」・・・というのか


「導いてくれるための出会いなのかな」と思ってしまったりだとか。


最近では


お花のお稽古の仲間たちもそうだった・・・

恩師から紹介された先で知り合った人たち。

「普通のOLさんたち」という印象しか無かったのに


蓋を開ければ、皆夢に向かって頑張ってた・・・。


この事実が、どれだけ私に力をくれたことか。



そして今日

オーダーメイドの品をお届けにあがった先に


同級生がいた!!! 


というか、ご用命くださったお客様が、小学生のときに
一度だけ同じクラスになった同級生だったってこと!!!


30年くらい前に(苦笑)1年だけ共に過した友達を

お互いに忘れていませんでした!!!


ちょっと鳥肌がたつんですけど・・・。


明日はこの余韻に浸りながら(?)

暴風雨の中、いざ長崎へ!!!


今は嵐の前の静けさ・・っていったところ。


一体どんな珍道中になることやら。