エラーに悩む。
なんだかサーバーの調子が悪いらしく・・・。
というか、うまく接続が出来ないらしく・・・。
「アイビー福岡」へお問い合わせくださった方々に
色々とご迷惑をお掛けしてしまって、申し訳ありません。![]()
うまくメールが受信出来なくても、
必ず中井先生からフォローのメールを頂きます。
バックアップがしっかりしているということです。
その分、先生は多くのマイスターのチェックで
大変な作業を強いられていることになっていると思うのですが・・・。
「信用」がどれほど大切なことか
また、それを維持していくことがどれだけ大変なことか
改めて認識させられる瞬間です。
アカウントを新しく取ったときは、チェッククリアーしたのになぁ・・・。
エラーをクリアーするやり方が、全くわかりません・・・。
全く不甲斐ないです。
フリージア、こでまり、スイトピー、レモンリーフ・・・今日は初稽古でした。
今日は生け花の初稽古でした。
春らしい花材が勢ぞろい。
まずは、フリージアの一種。
草物はむずかしい!!!逆勝手です。
草物の一種生けは、可憐だけどなんだか凛とした印象があり
ごまかしが利かないので難しいのですが大好きです。
これから花が開くともっと華やかになりますよ。。。
こでまりを主にし、レモンリーフとスイトピーを使った新風体。
これは手直し無しの一発OKをいただきました!!!![]()
新年早々縁起が良いですね。
こんな感じにスマシて写真に納まっていますが
お稽古場には常時10人前後の生徒さんがいらして
とても賑やかにお稽古しているんです。
今年も一年、楽しくお花と向き合えたら幸せですね。。。
プリザーブドフラワーにおいても、少しずつ結果を出していけるよう
楽しく頑張っていきたいと思います。
あけましておめでとうございます。。。
あけましておめでとうございます。
昨年11月から
随分のご無沙汰になってしまいました。
実は、どうしてだかセキュリティーに引っかかってしまい
アクセスできない日々が続いていたのです。
無事、また再開できてほっとしています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始は、ご主人様の実家のある埼玉で過してきました。
そんなお話なども、追ってご報告できればと思っています。
優しい風。
先日
私の所属するアイビー代表であり、
プリザーブドフラワーの師匠である、中井先生のブログhttp://plaza.rakuten.co.jp/ibflower/diary/200610240000/
に
マイスターとして紹介いただきました♪
(・・と、♪を付けて良いものか?)
拝読するうちに
「こんな風に見て、感じて、思っていて下さっているんだな・・・」と、
恥ずかしいような
くすぐったいような
でも、一番にこみ上げてきたのは、やはり「嬉しさ」でした。
良い所も、悪い所も踏まえた上で
一生懸命に活躍の場を提供し続けて下さり、
決して「人に対して諦めない」
そんな気持ちを発信し続けてくれる人です。
手前味噌な話で、申し訳ありませんでした。(苦笑)
福岡アトリエ体験レッスン!
北九州は暑いくらいの日差しに恵まれ朝から洗濯日和。
私はレッスン日和。
今日も素敵な方と出会いましたよ~。。。
「白とグリーンのお花を使ったナチュラルな感じで・・」というご依頼だったので
お花も・・
グリーンも・・・
沢山ご用意してお待ちしました~!!!
白とグリーンだけでは少し淋しい印象になるので
ロイヤルミルクティーや、オレンジ、ピーチなども用意しておいたのですが
気に入っていただけるかな??
「♪」
よかった~!!!
ジュリアオレンジを気に入っていただけましたよ~!!!
以前、生花のアレンジの経験がおありだということで
お花やグリーンが決まると、後はとっても早かったです(驚)。
アート製の赤やオレンジの実も所々に使っていただいて
バースデーケーキのような、とっても賑やかなアレンジメントに出来上がりました!
詳しくは、アイビーのスクールHPをご覧くださいね♪
近日中にUPいたします~!!!
東京から戻って
東京から戻って来て以来
なかなか落ち着けない毎日を送っています。
とにかく周りで色々なことが起こっていて
なんだか心身共に休まる暇がありません。
それは、とってもデリケートなことから
我が家の温水が出ない・・と、いうことまでとても幅広く
とても比較にならないものですが・・・。
今日は朝から、出ない温水のメンテのために
業者の方が入れ替わりやってきて
東京からの最後の荷物がいくつか届いて
夜は、友人たちが「モツ鍋」を持って我が家にやって来て
ひとつ言える事は
皆多かれ少なかれ、悩みを抱えながら生きているということ。
それは、他人にとってはちっぽけなことでも、当事者にとってはとっても大切なことだっていうこと。
私に出来ることって小さなことかもしれないけれど
私の出来る範囲で
少しでも力を出し合って生きていけることができたら・・・
明日は、とっても懐かしい友人と会います。



