東京から戻って
東京から戻って来て以来
なかなか落ち着けない毎日を送っています。
とにかく周りで色々なことが起こっていて
なんだか心身共に休まる暇がありません。
それは、とってもデリケートなことから
我が家の温水が出ない・・と、いうことまでとても幅広く
とても比較にならないものですが・・・。
今日は朝から、出ない温水のメンテのために
業者の方が入れ替わりやってきて
東京からの最後の荷物がいくつか届いて
夜は、 友人たちが「モツ鍋」を持って我が家にやって来て
ひとつ言える事は
皆多かれ少なかれ、悩みを抱えながら生きているということ。
それは、他人にとってはちっぽけなことでも、当事者にとってはとっても大切なことだっていうこと。
私に出来ることって小さなことかもしれないけれど
私の出来る範囲で
少しでも力を出し合って生きていけることができたら・・・
明日は、とっても懐かしい友人と会います。