新しいメル友
今朝、一通のメールが届きました。
「娘がメル友になって欲しいって言ってる。
メールが送られてきたら返信してあげて。」
高校生になる知人のお嬢さんが
私とメル友になりたいとのこと。
・・・驚きました。
以前、一度会う機会があり
そのときに、何かを感じてくれたのだそう。(照)
「また、会いたいってよく言ってる。」
という言葉を聞き
・・・かなり感激しました。
こんなおばちゃんに、高校生の女の子が・・・。
お互いにいろんな話が出来るといいね
もっと世界が広がるといいね
不思議な縁をしみじみ感じる、久々の日記なのでした~。。。
祝!東京アトリエ移転♪
新宿にあった東京アトリエが
先週、港区南青山に転居しました~!!!
中井先生!おめでとうございます!! !
長い間通った「曙橋」
・・・もう、通うこともなくなるんですね~。
大好きだった「苺大福」
・・・これは、伊勢丹でも買えるからいいや♪
しかし、やっぱり寂しくなります。。。
だけど、それでも、嬉しさが増しますね。
今度、また足を運ぶとしたら
主人の実家から埼京線に乗って、山の手線に乗って、、、
頭の中で色々と想像しています。
昨日、発送の件でお電話したら
後ろで賑やかな声が・・・。
東京アトリエでの勉強会で、スタッフが集結していました。
いいな♪
私も早く、行きたいな♪
チューリップ新登場!!!
先達て、雑誌でプリフラのチューリップのアレンジを見つけ
「可愛いな~。使ってみたいな~。」
程なく、東京の本部から連絡が
「チューリップが入荷しました。」
アイビーでは
こういった花材の新しい情報や、メーカーの在庫状況など
進捗の連絡がいただけるので
とっても助かっています。
今年はあまり数が無く、市場に出回らないのだそう・・・。
「使いたい♪」
・・・そして届いた可愛いBOX。
こちらはピンク。
なんだか、他の花たちとちょっと扱いが違う感じです。(笑)
ず~っと作りたくて、作りたくて
頭の中で構想を練り・・・
チューリップに合う花材を、今更ながら注文し・・・
ちょっと上から目線だったので頭でっかちな写真になってしまいましたが
ホントはもっと可愛いんです。。。
新しい第一歩!!!
先日、色々なご縁があって
大手ショッピングセンターのとあるショップに
お花を置かせていただけることになりました!!!
私としては、ショップに置かせていただくのははじめてのことなので
すごい感激で、それはもう嬉しくて嬉しくて!!!
先日初めて納品に行ってきました。
これまた手探り状態。
あまり長い間、展示品のようになってしまうのも困るので
とりあえず、5個(苦笑)
若い学生さんなどにもお求めいただけるよう
お値段もリーズナブルなものに抑えて・・・。
1週間後、おそるおそる偵察に行ってきました。
「!!!」
ありがとうございます!!!
いくつか姿がなくなっていました!!!!
お買い求めいただけたんですね~!!!
少しずつ、少しずつ切り口を変えながら
新しい作品を提案してまいりますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。
アトリエ名
「K*flowers」です。
別府温泉 地獄めぐり
見てください!この世のものとは思えません。
すごく幻想的、桃源郷のよう。
ここは、別府温泉。
久しぶりに(笑)地獄めぐり に行ってきました。
別府には
「海地獄」「鬼石坊主地獄」「山地獄」「かまど地獄」「鬼山地獄」
「白池地獄」「血の池地獄」「龍巻地獄」と
8つの地獄があります。
それぞれの成分によって色が変わるのだそう。
ちなみに、「血の池地獄」は鉄分を多く含んでいるので
ほんとうに真っ赤なんですよ。
上の写真は「海地獄」。
硫黄鉄を多く含んでいるので、と~っても綺麗なコバルトブルーです。
どの地獄からも、私の大好きな硫黄の蒸気が湧き出ていて
最高でした!!!
(かなりの硫黄中毒なんです♪)
蒸気の噴出す風下に立って、硫黄をお腹いっぱいに吸う!!!
もう、たまりません(笑)
ご主人様に
「中毒になるよ・・・」と、あきれられてしまいました。
(濃度が薄いので大丈夫です)
春休みに入っているので、結構どの地獄も賑わっていました。
泊まったのは、少し離れた閑静な別荘地にある
「割烹旅館もみや」 さんです。
2階にあるお部屋で
もう少しすると、窓から綺麗な桜を眺めることができるのだそう・・・。
う~ん、ちょっと早すぎました。
しかし、窓を開けるとお庭の池の音が。
食事も「割烹旅館」というだけあって、
美味しかったです♪
今時期はやはり「関さば、関あじ」ですね。
3月なので、ひな祭りの雰囲気も楽しみながら
ゆっくりと1日目を終えました~。
戻ってまいりました!
日曜日からお休みをいただいておりました。
メルマガを読んで下さっている方はご存知かと思いますが
予定していた旅行に行って参りました!!!
お休みをいただいていた間に
ご注文下さった皆様、返信メールが遅くなり申し訳ありませんでした。
また、サポートくださったスタッフの皆様ありがとうございました!!!
しっかりとリフレッシュして参りました!
とっても嬉しかったことに
先日販売開始させていただいた「エレガンス」
既に、数件のご注文をいただきました!!!
本当に嬉しい限りです。。。
ありがとうございます。
尚、お花の大きさはHPにも掲載しておりますが、
手で持ち上げるとこのようになります。
また、発送させていただく際のBOXはサイズの関係上
特大サイズになります。
かなり大きめになります。
抱えるほどの大きなBOXとなりますが、
アレンジに使用しておりますアスパラが破損しないよう
このようなサイズにさせていただいております。
何卒ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。
本がでました!!!
「本が出ました!!!」
と、言っても私が出したのではありません。(失礼)
同じアイビーマイスターの方が、一部監修なさった本が
3月16日に発売されたのです~!!!
それが、こちら
別冊JUNON 『大人の開運』
まだ、購入していない私からは何もお伝えできないのが残念なのですが、
こうやって、別のお仕事をこなしながら
きちんとお花のお仕事もこなしていらっしゃる方もいらっしゃるのです。
様々な環境にいらっしゃる方が
自分の進む道を一生懸命に見極めながら、
日々、夢に向かって努力する。
色々な方に刺激を受けながら、「はっ」として背筋を伸ばします。
厳しいけど、「アイビー」は自分をきちんと見つめることの出来る素敵な環境です。
さて、さて、のんびり屋の私ですが
運勢はどうなっているんだろう・・・気になります。
早速本屋さんに走りたいと思います。(笑)
最後になりましたが、フラワー0507さん!!!
おめでとうございます~。。。














