フリージア、こでまり、スイトピー、レモンリーフ・・・今日は初稽古でした。 | K*flowers

フリージア、こでまり、スイトピー、レモンリーフ・・・今日は初稽古でした。

今日は生け花の初稽古でした。


春らしい花材が勢ぞろい。

まずは、フリージアの一種。
草物はむずかしい!!!逆勝手です。



草物の一種生けは、可憐だけどなんだか凛とした印象があり
ごまかしが利かないので難しいのですが大好きです。

これから花が開くともっと華やかになりますよ。。。


こでまりを主にし、レモンリーフとスイトピーを使った新風体。



これは手直し無しの一発OKをいただきました!!!ベル
新年早々縁起が良いですね。


こんな感じにスマシて写真に納まっていますが
お稽古場には常時10人前後の生徒さんがいらして
とても賑やかにお稽古しているんです。


今年も一年、楽しくお花と向き合えたら幸せですね。。。

プリザーブドフラワーにおいても、少しずつ結果を出していけるよう
楽しく頑張っていきたいと思います。