メイク崩れ&マスク肌荒れを防ぐ!【メイクが落ちないマスクフレーム】を紹介します! | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ






今日は動画の更新です!!



メイクが落ちない【マスクフレーム】発見!マスク肌荒れ対策にも!よりメイク崩れを防ぐ『アレンジ装着法』も紹介

〈目次〉
0:00 はじめに
0:29 メイクが落ちない&肌に優しい!?『立体インナーマスク』とは
1:43 立体インナーマスクの基本の使い方
2:13 ただし…改良の余地あり?かずのすけの不満点
3:21 使用感を良くするために「改造」した結果…!
5:18 <PITTA MASKの場合>上下逆装着でメイク崩れがマシに?



今日ご紹介しているのは、

 

【メイクが落ちないマスクフレーム】

 

です!!

 

 

こういうの、結構沢山の種類があって色々試してみたんですが

 

最終的に1番使い物になったのがこちらの【立体インナーマスク】です!


 

 

 

↓こんな感じでマスクの裏に装着することで、

 

 

鼻~口周辺に空間を開けて、お肌がマスクと直接触れないようにするアイテムです!





マスクをつけるとどうしてもメイクが擦れて崩れてしまいますよね。

 

このアイテムを挟むことでマスクによるメイク崩れをかなり軽減することができます!

 

(僕自身最近使用していますが、かなり有効だなと感じています💡)

 

 

 

 

マスクによるメイク崩れを防ぐ方法とかメイク方法など色々ありますが、

 

結局マスクがメイクに触れば多かれ少なかれ崩れてしまいますよね。

 

 

正直、「マスク崩れしにくい」とか言われているファンデーションでもこれには限界があります。。

 

マスクがついても全くメイクが崩れないというのは現実的に不可能で、

 

極力崩れないように設計するとどうしてもメイクの崩れ防止設計が強くなってしまって、

 

クレンジングしにくい肌に負担のかかる製品になってしまいがちです。

 

 

 

敏感肌でメイク崩れ防止機能のものをあまり使えない肌質だと、

 

こういったメイクをすること自体が基本的に無理という場合もありますよね。

 

 

 

ですので、これを防ぐには結論としては

 

「マスクがメイクに全く触れないようにする」

 

しかないと僕は考えています。

 

 

 

 

こうなると「マスク付けない」しかなくなってきますが、

 

そうとも言っていられない社会情勢ですので…

 

なんとか対策できないか?と頭を捻っていました。

 

 

 

 

それで見つけたのがこちらのアイテムですね!

 

 

結構すでに試されている人も多いと思いますし、

 

似たような製品が色々出てきています。

 

 

 

そしてこちらの製品は、僕が複数実際に使用してみた中で1番実用的だったものになります!

 

 

 

 

お肌に直接マスクが触れるのを極力防止できますので、

 

メイク崩れを防ぐだけでなく、

 

マスクとの摩擦により肌荒れしてしまう人に、「マスク肌荒れ防止」としてご利用いただくことも可能です💡

 

 

 

 

ただし、動画の後半でも解説しているように、

 

まだまだ発展途上のアイテムで改良の余地がある部分はあります😉💦

(ほっぺにあとが付いたり、鼻の部分が若干低いなどなど)


なので、僕なりのアレンジ使用法なども含めて動画化させてもらいました!

 

 

 

マスク装着時のメイク崩れにお悩みの方

 

マスク肌荒れに困っている方は、

 

ぜひお試しいただくと良いと思います💡






ちなみにこのマスクフレームは現在バージョン5ということで、

 

かなり頻繁にリニューアル・改良が繰り返されています!(凄いですね!)

 

なので僕も動画で改良希望点を沢山申し上げているのですが(笑)、

 

皆さんご利用の際に何か気になることがありましたら積極的にコメント等お付け頂けますと

 

開発の方々に届くかもしれません!!🙌😉💦



では本日は以上です!!


 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)