セラネージュUVクリーム&セラキュアスキンクリーム発売から早1ヶ月…!!利用者様のご感想まとめ | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

ぬ一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ




image


昨日は同じアメブロ美容ブロガーで以前から仲良くさせて頂いてる『Ayakoのぶっちゃけ美容会議』Ayakoさんのご自宅に、

 

ラピスラズリ石田さんと、理系美容家のかおりさんと一緒にお邪魔してホームパーティー(ランチ会)をしてきました!

 

image

 

image

つい先日15日が提出期限だった確定申告あるある話など色々なお話に花が咲きまくって5時間くらい話しまくりでした(*^_^*)

 

そしてAyakoさんのご自宅がもうめっちゃくちゃ!!オシャレ!!!で、最高すぎました。笑

内装も全部ご自分でデザインされたらしいんですが

 

もう、本当に、とにかく凄いんですよ~・・・(語彙力欠如)


image

かわいいワンちゃん(モモちゃん)もいらっしゃいました…(*^_^*)

モモちゃんを撮るかずのすけを石田さんに盗撮されてました…(爆笑)

 

 

 

いやー、ホントにそろそろ僕も家が欲しいなと思ってしまいましたね。。。

 

頑張ってお金貯めてオシャレな家買おうと決意した一日でした(笑)

 

 

 

 

では今日の本題ですが!




行きしなに中目黒の蔦屋書店さん(CeraLabo定番で置いてくださってます!)にも寄ってきまして、

 

image

ばっちりCeraLabo並べてくださってました!!

(しかも真ん中の棚の1番良い位置に…!!ありがとうございます…。。)


しかもいつの間にか森さんのウェリナ(プロテイン)が置いてあって、ちょっと笑っってしまったのですが…笑(さすが森さん…)



最新作の2品「セラネージュUVクリーム」「セラキュアスキンクリーム」もおいて下さっています!

image

これ撮る前に面一で並べ直したので綺麗になってますが

 

どちらも結構減っていてかなりご好評頂いているようです!!




そして実は気づけばですが、

 

こちらは昨月の18日に発売だったので

 

いつの間にか約一ヶ月が経過してますね。

 

2月が28日までしかなかったことを思うとちょっと短めの一ヶ月でしたが、

 

このひとつきはとても充実していたのであっという間に感じました!

 

 

 

その中で沢山のご感想も頂いて居て、

 

しばらく継続してくださった方などのご意見も沢山頂けていますので

 

こちらをいくつかご紹介したいと思います!

 



◎セラネージュUVクリームのご感想まとめ!


セラネージュUVクリームの詳細は

 

新作日焼け止め【セラネージュUVクリーム】のデザインが完成!価格・発売予定・成分等も公開!

こちらにて解説しております!

 

 

公式オンラインストアは以下バナーよりアクセスできます↓

セラネージュ UVクリーム 公式オンラインストア





こちらのアイテムはとにかく「低刺激である」ことを最優先事項に置いた日焼け止めなのですが、

 

 

低刺激であっても凄く粉っぽくなってしまったり、軋みが出やすかったり、

 

変なにおいがしたりとか、メイクの仕上がりがとても悪い、密閉感が凄い…

 

などなどそういう使用感面での良くない点が目立ってしまうと、

 

どれだけ肌に負担が無かったとしても使い続けにくいと感じてしまうと思います。

 

 

 

やはり低刺激にすることを最重要にしてしまうと

 

どうしても使用感面は諦めざるを得ないところも沢山あるのですが…

 

その中でも可能な限り良好な使用感を実感して貰えるように、とても拘って作りました。

 

 

色々コメントは沢山頂いているのですが、

 

全部ご紹介するのはさすがにダラダラと長くなってしまいますので

 

 

今回ご紹介させて頂くのは

 

そういったこだわりポイントを凄く実感頂けたんだな…!!と感じたものを中心に

 

ブログコメント、Twitterから1~2個と言った感じで選ばさせて頂きました(*^_^*)

 

 

 

まずはこちらのご感想から!

 




こちら、セラネージュは日焼け止めなのですが、

 

「スキンケアしているような使い心地」

とご評価を頂けています!

 

 

これは僕が低刺激性の他にとにかく重視したポイントでもあって、

 

日焼け止めって塗った後にどうしても肌の閉塞感を感じたりすることが多く、

 

それが億劫に感じてしまうと塗るのをサボってしまったりなんてこともあり得るわけです。

 

 

日焼け止めは低刺激のものであれば毎日極力塗るべきと僕は考えていますので、

 

『塗ることが億劫に感じる』ようなものは絶対にNGだと思っていました。

 

 

その点セラネージュUVは本当に肌に乗ってる感がとても少なくて

 

まるでスキンケアしているような感覚でご利用頂けるようになっております!

 

 

このこだわりポイントを強くご実感頂けたようで、とても嬉しかったコメントです(*^_^*)

 

 

 

 

ちなみに、この点が元々僕が愛用していた日焼け止めは凄く優秀で大好きだったのですが、

(他のアイテムに移れなかった理由でもあります。)

 

どうしてもテカりやすかったりメイク崩れがしやすいなどの評判もあったため

 

その辺も改良できたらいいなと思って色々試行錯誤した経緯があります。

 

 

そこで同じ製品をご愛用くださっていた方からのコメントがこちらです!

 

 

 

同じ製品を愛用していらしたのですが、やはりメイクとの相性が合わなかったり、

 

テカリが出やすいと感じていた方から、

 

セラネージュだとその点がとても改善されたよ!とご感想を頂けました(^_^)v

 

 

崩れ耐性をちょっと上げているものの、落としやすさも重視しているので、

 

長時間メイクの状態を維持するのに、セラヴェールクレンジングで綺麗に落とせます。

 

しかも日焼け止めと薄付きのリキッドやパウダーくらいであれば石鹸で落とせますし、

 

日焼け止めだけならアミノ酸系などの優しい洗顔料でも落とせます!

 

 

 

先ほども申し上げたように低刺激性を重視すると、どうしてもSPF30くらいが関の山だし欲張れない機能性も沢山あるのですが…

 

そんな限られた製品の中では機能面的にかなり欲張れた日焼け止めになったのではないかと思っております!!

 

 

 

 

◎セラキュアスキンクリームのご感想まとめ!

 

 

 

次にセラキュアスキンクリームについてです!

 

フェイス・ハンド・ボディケア…様々な用途に 【セラキュア スキンクリーム】 2月18日発売決定!



セラキュアスキンクリーム 公式オンラインストア



スキンクリームはどういった点に1番を気を遣ったかというと、

 

実は僕もそうなのですが乳液やクリームが苦手な肌質の方って結構沢山いるんですよ。

 

 

そういった肌質でも問題なく利用できるようなクリームを作りたかったというのがまずあります。

 

 

実はこういった乳液やクリームって、

 

意外と低刺激にしたり肌荒れしにくく作るのが難しいです。

 

 

というのも、油分が入ることで油分が合わない肌質に合いにくくなったり

 

またその油分を界面活性剤で乳化するため、その乳化剤の影響から刺激になりやすかったりという一面が現れるからです。

 

 

この辺りで入れる油分の種類、界面活性剤の種類や濃度にもの凄く拘っていて

 

敏感肌だったり油分が合いにくい肌質でも使いやすい製品を目指したものになります。

 

 

あとはクリーム特有の皮膜密閉系ではなくて、

 

角層にちゃんと浸透して保湿してくれる使用感を目指しました!

 


肌が「フワフワ」になるという表現は本当に言い得て妙ですね…。笑

 

 

これは主成分のマカデミア種子油の作用でして、

 

同じような特性がマカデミア種子油ベースの『セラヴェールクレンジング』にもあります!

 

 

お肌の柔軟効果にとても優れているので

ハンドクリームフットケアクリーム・ボディクリームなどに使ってもご満足頂けると思います!

 

 

 

逆に言えば「保護したい!」というような用途だと密閉効果があまり強くないため

 

そういう用途では別のこってり系クリームをご利用頂いた方が良いと思うのですが、

 

 

お肌をしっとり柔軟に保ちつつ、しっかり保湿したい!という場合には最適ですし、

 

お顔のみならず全身どこでも、またお子さんや赤ちゃんにもご利用頂けるクリームとなっております!

 

 

 

是非気になっている方は一度お試し下さいませ!(*^_^*)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

…以上、発売一ヶ月ということで皆様のご感想をいくつかご紹介させて頂きました!

 

 

実は現在までで僕の手元にはクレーム的なものはひとつも届いて居らず、

 

殆どのご利用者様よりかなりのご好評を頂いている状態です!

 

今後とも皆様のご感想をお待ちしております(*^_^*)

 

 

 

ただもし何か気になるポイントなどありましたら今後リニューアルをする際などに参考にいたしますので

 

忌憚なくご意見頂戴出来ればと思います!

 

 

ご感想やご要望はこの記事のコメント欄でも結構ですし、

 

各製品の紹介記事のコメント欄でもOKです!

 

 

 

それでは、


現在ご利用中の皆様は、何卒今後ともご愛用頂けますと幸いです!

 

また今後セララボをご検討の皆様は是非この機会にお試し頂けますと嬉しいです!(o^_^o)ゞ



ちなみにもしお試しの際は、

 

冒頭でご紹介した中目黒蔦屋書店さんの他にも現在では

 

・全国の「蔦屋書店」7店舗詳しい店舗情報

・「東急ハンズ新宿店」詳しい店舗情報

の計8店舗を中心にテスター等のお取り扱いもございます!

 

 

お近くをお通りの際は是非お立ち寄りくださいませ!





では本日は以上です!(*^o^*)ゞ

 



 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)