夏風邪でのどがガラガラ…(x_x;) | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ





の…喉が…OTZ

 

かずのすけ今全く声が出ません(^_^;)

 

珍しく風邪を引きました…、、、

 

 

僕って身体はそんなに強くないですし食べ物とか気圧変動とかでがっくり体調を崩すことは多いのですが

 

風邪は1年に一回くらいしかひかないので比較的ウイルス耐性は強いと思ってます。笑

 

 

でも今回は珍しく不覚を取ったようです…;(_ _。)



以前風邪薬の飲み過ぎで肝臓を壊して以来風邪薬を飲んでいなかったので

 

風邪っぽい風邪をひいたのは1年半ぶりくらいかもですね。。

 

 

身体はそんなに辛くないのですがとにかく喉がガラガラで話す人話す人にどうしたんですか?!と驚かれる始末です。困ったものです…。

 

 

 

 

 

とか言いながら昨日は丸一日前から仲良くしてる大学院時代の後輩くんと遊んでました(;^^)ゞ

 

風邪移しちゃってないか凄く心配ですが…;;

(本人は全然大丈夫で今日も元気に遊んでますって言ってます。苦笑)

 

 

 

喉ガラガラなので喋るの大変でしたけど、

 

「社会人になったのでオーダーのスーツ作りたいです!!」

 

というので行きつけのテーラーショップに連れて行って一着仕立ててもらってきました。

 

(ついでに僕もちゃっかり自分のスーツ1着とシャツ×2作って貰いました^^v)

 

 

 

スーツ屋さんに行く前には愛用の腕時計を最近落としてから調子が悪くなっていたので

 

修理に出すのと一緒に新しいものを新調しました。

 

ちょっと良いやつ買っちゃったのでお財布に大分響きましたが…^_^;

 

 

 

 

最近お仕事が結構忙しかったので自分へのご褒美ということで満足してます(*^-^*)

 

 



その後適当に入ったしゃぶしゃぶ屋さんでお肉とご飯をたらふく食べて、

 

行きつけのワインバーでしこたま飲んで喋って帰ってきました。

 

 

 

 

そりゃ喉もガラガラですよね…。。笑





喉の調子も悪いので今日は一日しっかり休みたいな~、と思っているのですが

 

これからヒゲの脱毛の予約が入っているのでささっと行ってこなければなりません…(;^o^A

 

 

 

ヒゲ脱毛は湘南美容外科のメディオスターライトを実は1年くらい続けているのですが

 

このレーザーはそんなに痛くもないし10分も経たずに終わるしちゃんと効果もあるので結構お勧めですね!

 

 

またレーザー脱毛についての記事もいつかしっかり書きたいですね~。

 

 

特に肌が弱い男子はヒゲ剃りがもの凄く負担になるので、

 

薄い人も濃い人もできるだけ早い段階から脱毛をしてしまった方が良いかもなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば以前話題に上がっていたエリデン化粧品さんの「おひさまで作ったクレンジングオイル」ですが、

 

先日先方からメールが帰ってきまして、

 

詳しいことはよく分からないですがAmazonもOKになったみたいです!笑

(既にAmazonでも注文可能になっていますね!)

 

なのでうちのブログのリンクもそのままでOKですよ!とのこと。

 

良かったです(*^^*)

 

今後もご安心してAmazonからご購入下さいとのことです!(^^)ゞ

 

 

 

かずのすけ激推しの油脂系クレンジングの中では特にお求めやすい価格のクレンジングで、

 

誰でも手を出しやすいというのが凄く魅力的です。

 

(油脂系の中ではちょっと洗浄力が低めなのでナチュラルメイクの方向けです!)

 

まだ油脂系クレンジングを使ったことが無い方でどんな感じか気になる方はぜひ試してみて下さい!

 

エリデン化粧品 おひさまでつくったクレンジングオイル 解析

 

 

 



というわけで写真もなにも無い殺風景な日記で申し訳ございませんが;;

 

ささっと脱毛行ってきます~(;^o^)ノシ




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)