エリデン化粧品 おひさまでつくったクレンジングオイル 解析 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ


エリデン化粧品 おひさまでつくったクレンジングオイル 解析

 


     洗浄力:★★★☆☆+
     脱脂力:★★★☆☆ 
     低刺激性:★★★★★      
 酸化安定性:★★★★★  
   流しやすさ:★★★★★          
     保湿力:★★★★☆        
    さっぱり感:★★★★☆
    肌なじみ:★★★★☆
   価格適正:★★★★★+ ( 150ml:1200円)

   総合評価:★★★★★


一言で言うならアルガンオイルを抜いたアルガンクレンジングですね!



抗酸化性油脂のコメヌカ油ベースで、

トリイソステアリン酸PEG-20グリセリルが油溶性の界面活性剤です。


ミネラルオイルやエステルオイルと比べ脱脂性が低いですが、

オイルなので油汚れとの相性は良いです。

しっとり感を残しつつ不要なメイク汚れはちゃんと洗い流します。


肌に残留しにくいので洗浄による負担も生じにくく、

クレンジングオイルとしては最も良いベース剤が選ばれていますね。


界面活性剤も非イオン系のものですから、

皮膚刺激はありません。


その他はエモリエント性のアボカド油や

保湿剤としてスイゼンジノリ多糖体なども配合されます。


ただ同系統のアルガンクレンジングと比較すると、

アルガンオイルが配合されていない分テクスチャーが緩く、

かつしっとり感では引けを取る可能性がありますね。


それでいても価格が半額以下なので、

コスパ重視の方にはこちらの方がオススメです。



<追記>
簡単な検証の結果

・メイクの溶解力はアルガンクレンジングの方が優秀

ということが分かりました。


粘性を加えるためのスイゼンジノリ多糖体などが油分の溶解を邪魔しているのかもしれませんね。

どちらも乾燥は感じない洗いあがりですが、

洗浄機能についてはややアルガンの方が優秀と言えそうです。


どちらを使うかはお値段と相談したいところですね。

 

 

 

 

 

・製品の名称/ブランド 
おひさまでつくったクレンジングオイル/エリデン化粧品

・全成分表示 
コメヌカ油・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル・スイゼンジノリ多糖体・ハトムギ種子エキス・アボガド油・スクワラン・カニナバラ果実油・ホホバ種子油・トコフェロール・ダイズ油・グリチルレチン酸ステアリル・水・ミリスチン酸オクチルドデシル

・容量 
150ml


・価格 
1200
(税込1296)

●日本産米ぬか油をベースに保湿成分のスイゼンジノリ多糖体・ハトムギ種子エキス・アボガド油・オリーブスクワラン・ローズヒップ油・ホホバ種子油・ダイズ油・甘草由来のグリチルレチン酸ステアリルを配合しましたお肌にやさしい、超純水仕様の防腐剤・香料・着色料フリーの植物オイルクレンジングです。

●オイルなので密着性の高いメイクにもすばやくなじみ、毛穴の皮脂もしっかり落とします。オイルなのにサラッとなめらかな感触で、洗い上がりはさっぱりとしていながら、しっとりとしたお肌に仕上げます。

 




吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)