本二作目、書き始めてます!(^^ゞ | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓




夏も本場となって参りまして毎日猛暑が続いております、、

今日は午前中に少し外出していたのですが

今年は本当に暑いですね!!^^;;


梅雨があまり暑くなかったので甘く見ていましたが

ここ最近の暑さはホントに鬼気迫るものがあります…lllOrz



この猛暑の中冷房の効かない環境でお仕事をされている方も沢山居られるようですが、

体調管理にはくれぐれも気をつけて頂きたいです…。


また女性の方は特に紫外線対策は欠かさずに!

今くらいの時期の紫外線なら直に10分も当たれば簡単に日焼けします。

「短い時間くらい大丈夫」と思って侮ってると痛い目にあいますよ~!


僕の後輩(Men's)も外回りのバイトを最近始めてがんばってますが

普段はかなり色白さんなのに日に日に色が濃くなっています。

メラニン大活躍中ですね(^_^;)


まぁ本人は普段焼けられないことを嘆いてたので

嫌でも焼ける今の状況にはご満悦の様子ですが…。笑





ところで本題ですが、

数ヶ月前から始まっていた企画がひとつまとまってきたので

本日ご報告申し上げます
!(*^o^*)

 

 

 

image

 

 

 

 

 


はい!実は最近また執筆をはじめております!(^^ゞ

かずのすけ書籍第二弾の企画が本格スタートしました!!



実は第一作発売からそれほど日を待たずに決まっていた企画なのですが、


どういう内容にするのかとかの内容の決定に少し時間が必要だったのと

かずのすけの都合上6・7月があまり暇がなかったということがありまして


ご報告と動き出しが少々遅れてしまいました。


学会とかなんとかが無ければ出来るだけ早くこの企画を始めたかったのですが…(^_^;)


しかし今回の出版社様、とても懐が深くていらっしゃいまして、

「がっつり書き始められるのは8月9月になってしまう」

というかずのすけのワガママも寛大に承諾して下さいました。


本当に有り難いことですm(_ _;)m



というわけで出来るだけこの夏に集中して原稿の執筆を進めて行くつもりです!






ちなみに肝心の内容に関してですが、

今回は

「家に一冊置いておきたくなる本」

をテーマに書いております。


(そういうつもりで書いてるだけで実際にそうなるかは別の話ですが;)


前回の本の内容はやはり少し難しくなってしまったかな、というのが反省点と思っております^^;

ブログ読者の方からも「ちょっと難しいよね;」というお声を頂くくらいですから

一般の読者から見たらもっとさらに難しい内容に見えたに違いありません…。




しっかり読み込んで頂ければそこそこ詰められるものを詰め込んだ本なので楽しんで頂けると思うのですが

最近はそんなにがっつり読書する人もあまりいらっしゃらないので

そうなると取っ付きにくい感じになっちゃったかな~という気がしております。。



なので今作はより分かりやすさ読みやすさを追求した本を書ければと原稿の執筆に尽力しております!

とはいえまだまだずぶの素人なのでそんなに上手くもいかんよなとも思っているのですが…

とりあえずかずのすけの目標としてはそんな感じです(;^^ゞ笑




具体的な内容はまだあまり言えませんが、

前回の本の様に最初のページからしっかり読み進めないと後ろは読めない、

という『読み物』としての本というよりは


本屋で立ち読みして適当にページを開いてもどこからでも読める

というようなより付き合いやすい本を目指しています。



あと実は今回の出版社さんが提案してくださった内容は、

実は元々僕はあまり乗り気ではなかった内容でした。

(この理由はまた内容をお話できるようになってからお伝えできればと思いますが…)


しかし以前こちらの出版社さんが手がけた本で同系統の本を見せていただいたところ、

とてもよく出来た良い構成になっていて僕が懸念していたこともしっかり対処してありました。

それでこのお仕事をさせて頂く決心がついたという感じですね!




また執筆業が挟まるので時間的な圧迫が強くなるのですが、

今回の内容は題材が既に用意されているので一から考えて作る必要がなく、

またページ数も前回より大分少なくなる予定なので


それほど時間を割かれることもなく比較的楽に執筆を進められると思います(^^ゞ




今のところ詳しい内容・タイトル・出版社名・発売時期などは公表出来ませんが、

時期を見て内容が煮詰まってまいりましたら少しずつ情報を出してい行きたいと思っております!




最近では新作プロデュース化粧品(クレンジング)も徐々に形になっておりますが

こちらもぜひご期待下さいね!\(^0^)/






 

吸収剤&酸化亜鉛フリー!最高指数UV下地【セラネージュ ハイエンドカバーUVベース】7/15発売【詳しくはこちら

敏感肌のエイジングケアに!【セラシエルレッド モイストクリーム】発売!【詳しくはこちら

オンラインストアURL:https://cores-ec.site/ceralabo/

ストアバナー3 

セラキュア ローション&エッセンス 紹介ページ 

セラヴェール スキンウォッシュ 紹介ページ 

セラヴェール プラチナムクレンジング 紹介ページ 

セラシエル レッドプロテクトジェル 紹介ページ 

セラブライトシャンプー&トリートメント 紹介ページ 

セラブライト ケミカルリペア 紹介ページ

セラネージュ UVクリーム 紹介ページ

セラキュア スキンクリーム 紹介ページ

 

超ベテランコスメ開発者と手掛ける魂の合作【美肌成分事典】10月19日発売!詳しくはこちら!

【秒でわかる!最強の家事-暮らしは、化学でラクになる】発売中! 【詳しくはこちら!

【オトナ女子のための美肌図鑑】ベストセラー10万部突破!【詳しくはこちら!

      

メイクも化学で徹底解明 【オトナ女子のための美容化学 しない美容】 大好評発売中!!

かずのすけがマンガに!【かずのすけ式美肌化学のルール】の紹介 

究極の美肌法を徹底収録!【どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア】の紹介 

 

<公式ホームページ>  ブログを見やすくまとめています!→詳しくはこちら!

 


【かずのすけのおすすめ化粧品まとめページ】
かずのすけが実際に使用している商品や四つ星&五つ星の商品をまとめています!
詳しい利用法について→こちら
オススメの解析

かずのすけ

Facebookページも宣伝
かずのすけ公式Facebookページのいいね!もお待ちしてます!

解析依頼はここから
※アメンバー限定です。

【かずのすけのブログ検索】
コメントや古すぎてAmeba検索でHITしないものも検索できます!


(バナー用画像↓ 加工OK!)