我が春♡2019 | amuroreux

amuroreux

♡京都府京都市 雪の季節うまれ お花とお花のbag屋さん
オーダーメイドのお花のバッグをおつくりしています♡

 

 

 

 

 

2019 1

 

 

 

ちょうど1週間がすぎましたが

 

あたらしい

1年も

よろしくおねがいします

(なぜか合成写真ぽいわたし)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れる水面のやわらかな

まぶしさみたいな

粉雪の

 

 

 

 

 

年が明けたら

 

東寺にちいさな桜が咲いて

いたの

 

うまれたての

あたらしいまだ真冬の空に

 

 

 

 

 

「皆々の春である」

うふふ

 

 

 

 

 

どきどきと開いた見慣れない表紙の

一頁目には

なぜか

たくさんの

してみたいことが

 

音符みたいに

あふれて跳ねて

 

今日ね

湘南ネバーランドから届いたカラフルな

曲みたいに

 

 

 

 

 

 

うっとりと聴いてみたの

はじまりの歌を

 

 

 

 

 

 

カラフルで

でもゆっくりとした4日間をすごして

5日目の土曜日には

 

高校生の頃からのお友達Mちゃんが

京都に帰って来てくれたので

 

Mちゃんの行きたいという

(古いものを切り

あたらしいものをつかむらしい)

場所で

(鳥居の横をすりぬけて)

行列に並びながら話していたら

 

「moisちゃんって高校の時から変わらず

人気とか流行とかにまったく興味がなくて

自分の好き

ただそれだけよね」

 

いわれました

 

たしかにそれは

あきれるほど

そうで

切るのもつかむのも

自分の心がきめること

 

そんなふうに思ったりしたの

 

 

年末のyears endrollの2017年に

リンクをさせた記事

「private surfer♡」

 

ブレない人。
いつも変わらないでいるけど
でも進化されてる。
進化しようと頑張ってるとかでなく
くるものを受け入れて
波に乗って進化される。
そんなメッセージをくださって
 

わたし そういえば以前 お会いしたかたに

moisさん ふわんとしているのに

波にすい~って乗るのがとても上手で

私もそんなふうになりたいので

乗り方を教えてくださいといわれ

「えっと…乗ろうと思わないことかな…

わたし波にのろうなんて

いままで思ったこともないですし…」

 

もはやなんのアドバイスにも

ならない答えをしたことが

ありまして

 

 

なのですが そういう質問 多くてですね

よく聞かれますです なぜだか

でも

 

 

たぶん

注目や大切のぶぶんがですね

 

☆質問される方→なにかきらきらしたもの(波

乗り方 タイミング

☆わたし→くるもの(波)の受け入れ

波との共存方法


ちがうんですね

 

 

だから

ぶれない(もしくは そのようにみえる)のでは

ないかなあと思うのです

 

 

その昔分析してみていたのですが

波すらたぶんみていない

のかも

 

そんな気がします

 

 

自分のこころに

ふわわと

咲く春を

 

なによりも

たいせつにしたいんです

 

ふふふ

我が春を

 

そしてひとりひとりの春を

 

 

行列の人気とやらの場所をあとにして

お茶を買いにいくMちゃんと

途中の本能寺に

たちよりました♡

 

 

 

 

 

 

pas à pas♡の記事のなかの

眠いねむい(ふふふ)瓦職人の男の子が

一歩いっぽこつこつと貼った

屋根は

みごとにぴかぴかと

輝いていて

 

「江」の

(去年の龍馬につづいて

古い大河ですみません)

 

「皆々時は春である

我が春

信長が春である

そして 世の春 皆々の春である」

 

の台詞を思いだして

 

あらためて

その記事に書いた

 

「人の手でつくられる
大いなる時代錯誤を(ほめことば)

くりかえしてつなげて
すばらしいものがたくさんのこの街は

素敵やねって思うし
全国だけじゃなくて世界中のひとがみにくるから

 

設計した人や建てたひとみたいに名前が

歴史に刻まれるわけじゃないんだけど

かかわったひと ひとりひとりに
人生があって」

 

 

ひとりひとりの

 

そして自分の

道のなかで

 

 

cœur en sucre♡

「ここがね(胸をぽんぽんとたたく)

きもちがね
豊かになるんですよ」の

絨毯売り場おじさんの

 

 

ペルシャ絨毯みたいに

 

たくさんの糸を紡いで

いろんな場所に

こころに

 

 

あたらしいかたちで

気持ちで

春を

届けられるといいな

 

 

そんなふうな あたらしい1年のはじまり

 

髪をちょうど8年ぶん

8㎝きりました♡

 

 

 

 

 

 

まだ寒い日が

つづきますが

 

 

春の暖かさの

まぶしくて

新しい1年に

なりますように

 

 

 

 

 

 

 

love

 

 

金曜日や今日から

おしごとはじめの方もおおいね

 

ゆるりのやさしい夜を

 

 

mois

 

 

 


Amuroreux ♡  by Re.mois

       

↑please click here♡↑

 

 

 

 

 

 

Flower Girl About Me

    

↑please click here♡↑