終活1はこちら

終活2

終活3

終活4

終活5

終活6

終活7

終活8

終活9

終活10

終活11

終活12

 

FBなどでもたくさんの励ましのお言葉ありがとうございます。

とってもはげみになっています!ありがとうございます!

 

-------------------------

調子が悪いのが変わらない…。

このまま吐き続けるようだったら、もう病院に戻すしかないなーって、今考えています。

 

私は介護3人目です。

1人目は勝子母の旦那(私の叔父)の博。

2人目は私の実母貴美子母(存命ですがw)

そして、勝子母が3人目です。

 

博パパの時はあっという間に死なれてしまったから、そんなにたくさんの時間を費やしたわけではないのですが、貴美子母の時はすごかったなぁ、と思います。

徘徊だの作り話だの色々あるんですが、介護でなんと言っても、物理的に大変なのは「汚物処理」でしょうなー…(笑

精神的に大変なのはもっともっと他にありますからね。

物理的TOPは絶対に汚物処理!!!

 

貴美子母の時はゴーグルにマスクに使い捨て手袋して挑んでましたね。(ひどい娘だw)

ところがね。

今回勝子母の処理をやってみたんだけどね。

何もかも素手なんですよ。

さっきもまた、吐くの間に合わなかったので素手でキャッチしちゃったりしてもね、何とも思わない。

何か考えちゃったなー…これが自分の中の本当なんだろうな、って、ね。

そして、してもらった事へ、恩返ししている「差」なのかな…って。

やっている事に「差」はないんだけれど、やり方に「差」がある。あと、気持ちの持ち方にもどうしようもない「差」が。

それがどう、ってことではないけれど、なんだかしんみりしてしまいました。

 

なるべく長く、二人でいたいのだけれどなぁ。

今晩の様子をうかがいながら、また決めようと思います。

私だったらもう辛すぎて救急車呼んでるレベル!!!

 

母、入院したくないので、我慢強いのであります!

 

又こんな写真撮りたい。

IMG_3251.jpgIMG_3247.jpg