「外泊」が終わってもう1週間。

変わらず、病院に会いに行っては、

 

「1か月会ってない!!」泣かれるいのうえですorz

 

一昨日の夜、主治医と会えたのですが、来週頭ににはMRIの検査をして、その結果次第で。

 

退院!!!!

 

そしてこれはあくまでも、「終末ケア」のための「退院」ではなく、今の母の容体が「断薬」の結果すこぶる良い事から、「少しでも長く家に帰らせてあげたい」の先生たちのチームのお心遣いからのようです。

早くて2週間長くて1か月、という「統計」を見事突破し、ひどい副作用を起こしたものの「断薬」の結果すこぶる体調が戻った母。

変なんですよ。確かに意味不明な事を連発するんですが、それでもまだまだ意思の疎通をはかる事が出来る今。

 

「今しかない」

 

これは先週も先生から言われた事ですが、私もそう感じます。

 

今は先生のチームがこの先どんな治療をするのか、はたまたしないのか、(副作用が出たと思っていた薬に対して全て検査の結果は陰性だったそうで悩みどころだそうな)

MRI見てから決める、すぐに決まる訳ではないから、治療法を決定する間に家に帰す、そういう事の様です。

 

まだ介護認定の見直しから、結果が出ていないので、慌ててケアマネに電話して、色々話してヘルパーさんの手配をお願いできるか聞いたり、今日はしっちゃかめっちゃかの電話の嵐でございました(笑 それでも、嬉しい悲鳴です。

 

さっきちょっと横になって、そのあと覚醒したので、母の部屋を大掃除またゴミ袋10袋位出た(相変わらず隠した200万とやらは見つからないw絶対嘘だからww)

 

二階の介護ベッドある部屋を、一階の元の母の部屋みたいにしたい。お父さんの写真とか飾って、少しでも安心できるようにしたいんですよね。

 

見ちゃいねーと思うんだがな!!!

 

夏服をしまいながら思う。

これを着る季節まで、生きていないんだろうな…

これはきっと必要ないんだろうな…

今回の入院であわてて買った薄いパジャマももう来年なんてお母さんは生きていないから、着ないんだろうな、いらないよな…

 

捨てる…??

あんたはかすかな望みまで捨てんのか?と自分に言い聞かす。

あんたが信じなくて誰が信じる、お母さんはあんなに頑張ってるじゃないか、って。自分に、ね。

 

頑張ろう。

…こ、腰が…orz

 

さて、明日(今日)はお見舞い行ってからーの、また大片付け大会でございます!たぶんもうゆうに40袋位捨てているプラス引っ越し屋さんにいらない家具運んでもらって処分お願いしていますが、まだまだ終わりそうにありませんあせる

そしてなんだかんだ言っても自分の部屋も結構いらないものあるんじゃないかなぁ、って。

私の部屋のクローゼットと3階のクローゼット片づけると結構いい収納スペース生まれるはずなので、母が退院してくる前になんとかしたいと思います。

 

…こ、腰がね…???

 

頑張る!!!

IMG_3264.jpg

明日もだましてあんみつ食わせちゃる(w