まずはシリアルゲームズさんへお邪魔しました^^

 

IMG_3017.JPGシシリアルゲームズさんのブースNo.は、ホール5-C08です!

新作の乙女チックパズル「ピタッチ!」に、TABプロダクションから4名出演させていただきました!ありがとうございます♡

左から、西口有香ちゃん、平野有紗ちゃん、内田りりこちゃん、西森千豊くん!

真ん中の二人はお歌も歌っていますよー^^

 

収録中に書かせていただいたサインも飾られていましたー。

IMG_3024.JPGIMG_3025.JPG

ハート嬉しいねハート

 

西森が後から合流だったので、ぶらぶらしつつ、色々な出展会社様へご挨拶。

 

みんなでお茶もしましたよー。IMG_3001.JPG何故か変顔が一番かわいいという噂のお二人。

 

そして禁断の社内恋愛。

IMG_3004.JPG

ドキドキ俺の彼女ゆっきゅんだぜ!キャー!!!ドキドキ

 

image

出演者と、コンパニオンさんと、作曲のノブさん^^

 

私とゆっきゅんが全くの方向音痴のため、

りりこが先頭で地図を持って歩く(笑

一番後ろを有紗が守ってくれているという「カタチ」で御一行様は行脚したのであった…。もう、ある種パーティみたいな(笑 

ゆっきゅんと私は業界長いので(あっあせるいろんなところで立ち止まってご挨拶。私もD3さんには主題歌歌わせていただいたので、ご挨拶させていただき、しっかり宣伝(TABの)してまいりました。

ゆっきゅんのお知り合いにもガンガン名刺を渡してきました。改めて思う。

 

社長の名刺つよい…(笑

 

西森が合流して再度シリアルゲームズさんにご挨拶に行き、完全に人酔いした岐阜県民(●野有紗さん)を休ませるためにまたお茶(笑

「西森、ここで待ってるから一人でいってきなー」と、男の子は完全に野放しにする井上なのでした…。

 

いやー、ひっさしぶりだったけど、楽しかったぁぁぁぁ!!

あとね、コスプレイヤーの完成度すげえ!

男女問わす「…人形…??あ!!動いたよ!!??」みたいな。

終始きゃっきゃしながら楽しく旅してきましたー!本当に、このメンバーで行けて幸せだったな^^

ものすごく楽しかったです!

 

「ピタッチ!」ぜひぜひプレイしてみてね!

 

{4D889A78-1EDC-4055-B3CC-3235EEF1ED13}
 
新作のピタッチに出演させていただきました!
 
出演者と、ピタッチ作曲の、ノブさん!

 

{E9B17852-6DC8-43AE-9004-58FC67E94335}

 

 
クレア役、平野有紗ちゃん、
ミル役、内田りりこちゃん、
フィオナ役、西口有香ちゃんの、
 
三人娘!
 
後ほど、アルゴル役の西森も合流しまーす(^ ^)

大切な「木」。

テーマ:

私は「火の手」であります。

「火の手」というのは、植物を何でも枯らしてしまうお手手の事をいうそうです。

えとですね。

サボテンまで枯れてしまうありさまでございます…はいあせる

 

逆が「水の手」です。

「水の手」の人は花でも木でもどんどん育てていくことができます。

それがうちの母の手。

 

前回のライブの時。

IMG_1485.JPG

これは、中尾隆聖さんから頂いたスタンド花なのですが、

…おそれおおすぎる…あせる

 

わたしがね、「これね、すごく大事な人からもらってね、このまま取っておけないかなー」とぼやいてたらね。

 

このうしろの、葉っぱの部分。

「水の手勝子」が。

 

!!!!!!!!!!!!!!!!IMG_2964.JPG

鉢に入れ替えて根をつけさせたよ!!!!!

さすが水の手、すげえええええええええええ!!!!!

 

今日もまた病院に行ってきましたが、

また「ずっと会っていない!」といっておられました…。

そして、以前かいたブログの「真っ黒な未来」。

その予想が当たってしまいました…。

 

今まで詳しく色々な事を書くことによって、

同じがん患者を持つ家族の方々に少しでも勇気や希望をと思っていたのですが…ごめんなさい。

なので、書きません。

ただ、いいことがあったり、前向きな事があった時は、必ず、必ず書きますね。

 

IMG_2963.JPG

お母さん、大好き。大好き。大好き。

私を育ててくれて、本当にありがとう。

もしも生まれ変わることが本当なら。

今度こそはお母さんの本当の娘に生まれたいです。

大好きです。

REIKAが出演したWEBラジオの出演情報です♪

 

井上麗花、襟川麻衣子、内田りりこ、平野有紗、西森千豊、

小磯里奈



■お詫び■
生配信の収録の関係で、途中お聞き苦しい箇所が
いくつかございます。悪しからず御了承下さい。


井上麗花(REIKA)がTABプロダクションで
何かイベントがあるときに配信する情報番組。

「れいれいでぃお」の第26回。
今回も声優サバイバル season3に参戦中だった

襟川麻衣子を前面バックアップの

「えりありれいでぃお」第2弾です!
※本動画は前後編の前編です。

前回同様、れいれいでぃおのいつものメンバーと
声優サバイバルseason1、2に参戦した

平野有紗、内田りりこも加わり

笑いあり、普通のお便りあり、真面目な話・・・があったかどうかは
甚だ疑問ではありますが

今回は襟川が個人配信中にやらかした様々な出来事に
完全に他のメンバーが巻き込まれる形で
ジェラピケin水着配信をお届け!

公約500pt達成する毎に
声優サバイバル参戦3人娘が、一人づつ水着姿を披露するという
まことに「けしからん」配信をお届けすることに・・・

果たして、公約は達成されるのか?
累計1500pt達成し、全員水着となるのか?
そもそも、襟川麻衣子は出演できるのか?

リアルタイムで動いていくポイントに右往左往しながら
繰り広げられる「けしからん配信」を
どうぞ、お楽しみください。

尚、今回は生テレでの配信を2枠に分けて配信したこともあり
総配信時間が膨大になりすぎたため
本動画も、前後編に分けてお届けいたします。

まずは、今回は前半戦。

配信開始前の未公開音源を含め
1枠目の生配信の模様を、写真を織り交ぜながら
お届けいたします。

生配信をご覧になっていた方も、見逃した方も
是非、御視聴ください~♪

【内容】
・オープニング(生配信前 未公開音源)
・えりありれいでぃお2 1枠目

 (エリチャン!9月13日1枠目生配信分)

番組へのお便りはこちら↓
http://www.tab-pro.co.jp/cgi_bin/gachi_mail/input.html
 

 

自分にかつをいれる。

テーマ:


 

お母さんの寝間着を夏物から冬物に取り換える。

お母さんの部屋は、荷物で溢れていて、

実はどこに何があるのか、宝さがしみたいでなかなか見つかりません。

 

先週は「もう寒いから冬物にしなくちゃ」なんて言っていて。

来週になったら退院できるから我慢せんか!!と言ったばかり。

 

それでも伸びてしまった入院なので、

夏物を全部片づけて秋冬物をかばんに詰める。

 

お母さんの部屋のお隣は洗面所で、

そこで手を洗っていたら、

もう、とんでもない顔の私が鏡に写っていました(笑

 

鏡に映った自分に、

「おいおまえしっかりしろよ!!!」とかつをいれる。

 

不思議な事に。

何度も何度もいっていると、

だんだんそんな気になってくるものですね→自分マインドコントロールwww

 

今日は、コイッソのお母さまから、なんと新米をいただきました。

お手紙も添えていただいて。。。

お電話もいただいたのですが、完全に寝ぼけておりましてあせる

 

「退院が近い」と以前書いたので、

「お母様と一緒に食べてくださいね」と、メッセージが添えられてありまして、なんだかそれをとても気にしていただいた様子で。。

大事に取っておいて、お母さんが退院したら、一緒にいただきたいと思います^^

里奈ママありがとうございました!!

 

沢山の優しさ。

頂きました^^

まーったく落ち着いてくれないお猫様たち。

 

とくにくまおさんは、私が出したタオルケットが気に入らないらしく、ずっとそれにかみついたり爪を立てたりしています。

…何が気にいらないのかわからないんだけれどー。

 

二匹揃ったら運動会の始まり。

ドドドドドドドーーーと走り回ってまったく寝かしてくれませんあせる

私は薬を服用しているのである程度までは眠りそうになりますが、途中で起こされてしまう…えーん

そうするとまたそこからお薬飲み直しなんですよねぇぇー。。。

 

明日(今日)もわちゃわちゃいているので、

早く寝たいのにもう7時じゃないか!!!!

おまけにゴミ箱倒して中をあさって見たりと、

 

かなりの野良猫っぷりでございます…

 

このまま野生に返そ以下自粛:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 
IMG_2962.JPG

何かに怒り中のくまおしゃん。。。

こわいお。

眠ろう。

テーマ:

今日は会社に行って、新しいお仕事のミーティングでございました。

私的にはずっとやりたかった事の一つでもあるので、とっても嬉しいお話となりました。頑張ろう、もっともっと頑張ろう!

 

そして6時ごろに病院に到着。

一日会わないだけで10年会っていない!と怒っていた母に、1日ぶりに会いました。

 

あきらかに、状態がおかしくなっていました。

たった一日会わないだけで…?と、自分の目を疑うような、そんな感じに見えました。

看護師さんに話を聞き、先生と面談となりました。

 

退院が遠くなりました。

また別の病状が出てしまって、明日から検査検査の毎日になるそうです。ボロボロと泣いた私に「ご心労かけてごめんなさい」と先生は謝ってくださいました…先生が悪い訳ではありません。

かろうじて、私だと「判別」は出来るようで、

「帰りたいよぅ…」と言ってはいるものの、ろれつもまわらず、焦点も合わず…

「可能性」と言う言葉は、時に未来を明るく照らし、時に未来を真っ暗にする、そんな風に思いました。

今日の病名の「可能性」は、母の未来を私が悲観してしまう、真っ暗なものでした…。

それでもまだ、可能性の段階で、はっきりと決まったわけではないので、心をしっかりもとう、と。

 

帰ってきて泣くだけ泣いて、家を全部掃除してやったぜ!!

汗だくだく涙ボロボロ鼻水ズルズル流しながら大掃除しました。

終わったころには心もすっきりしてきました。

今までさんざんミラクルおこしてきたじゃないか。

きっときっと、大丈夫。

 

なんか食って寝るんだ。今日は太ってもいいぞ、私、そんな気分。

負けない!

 

約二か月にわたる声優サバイバルサードシーズン。

TABからの最後の刺客襟川麻衣子ちゃんの順位は、8位にて、フィニッシュいたしました!

沢山の応援ありがとうございましたー!

 

ファーストには平野有紗ちゃん。

セカンドには内田りりこちゃんが参戦させていただきました。

長きにわたって応援いただきまして、本当にありがとうございました!

 

私もライブチームでの配信や、れいれいでぃおとのコラボで出演させていただいたり、リスナーとして皆様と時間を過ごすことをさせていただきまして、

そこで生まれた沢山の絆に大変感謝しております。

 

ありがとうございました!

IMG_2652.JPG

 

また、

「ありがとう配信」にて、お会いできることを楽しみにしております!

 

本当にありがとうございました!

 


 

うちの階段、通り抜けられなかった件orz

 

なので、後日改めて、クレーン屋さんが来て運び込みをするそうな。

引っ越してきたときも窓から入れたので、

多分その注意事項、申込時に記載したと思うんだけどなぁー。

 

そんな訳で、戻ってきてしまった、両方。

 

ないと困りますから…。

ああああああ!!!

また一日空けないといかんのかあああ!!!!

 

というか、ぐっちゃぐちゃだからね、部屋。

片づけられないでしょ、これ…。

 

ソファの後ろは亡きお姫様ジジ姫のおくつろぎの場所でした。

このしゃんもよくそこに隠れているので、

 

ソファの後ろどうなっているのかな…

 

…と内心ひやひやしていましたが。。。。

ほら、下が緩いこのしゃんですからね???

シモノモノはなかったですが、

このしゃんが大好きな甘栗の皮とか。いろんな紐とか。

大量にストックしてあって笑ったw

 

…いつも片方だけなくなる、私の靴下(BYくまお好物)は、相変わらず見つかりません。どこに隠しているのかなぁー。

 

さて。

今日は「声優サバイバルサードシーズン」の最終日でございます!

約二か月のえりチャン集大成!

枠を全然とっていないので、どこが最終枠なのかわからないのですが、わかり次第ツイートされるかと思われます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイベッド。

テーマ:

お片付け~お片付け~。

 

で、がらーんと。

 

IMG_2960.JPG

 

どうぞ、もう、おしっこしちゃっていいのよ??と言う形。

(布団にするのが好きなので、しませんが…)

 

何年使ったんだろうなぁ、このベッド。

野方にいた頃に買ったんだよなぁ、と思う。

私は違う目的をもって買ったのですが(笑

別な目的で物凄く役に立ってくれました!!→子育ての時ねw

 

子供たち全員このベッドで一緒に寝ましたね。

もうそのために買ったようなベッドでした。

 

懐かしいし、その時々に、たくさんの幸せを貰いました。

結婚や出産を望まなかった自分が、親族によって、経験させてもらえた「子育て」という素晴らしいものでした。

 

このベッドで何回子供の寝顔を見て、泣いたり笑ったり幸せになったかわからないなー。

いい思い出もたくさん!その分、思い出したくない事は表裏一体にあるわけ!(笑

 

あ、うちの事務所の子は、

西森→酔って撃沈にてここでお猫様に守られて寝る。

りりこ→普通に泊まる。

こいっそ→終電間に合わなくて泊まる。

…というのがありました!

 

…最後にこのベッドで一緒に寝たの、小磯かよ!!と、驚愕で震えが止まらない…!!!(>_<)

 

今日からはくまおさんとまたここで。

愛をはぐくむわけですね…はい。

このしゃんにおしっこされないようにしたいーー!!!!

 

…どうやって…???ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

リビングのソファも、何十年もお疲れ様でした!

せっかくのソファベッドだったのですが、あまりその機能は使わなかったかなー?

 

組み立て設置も引き取りも全部頼んであるので、

私は終わってからまたさらに片付けて、

今日こそおうちをきれいにするぞー!!

お母さんをきれいな場所に迎え入れなければ!!→ペキ。

 

…お母さんのベッドも買ったのだけれど、いつ来るのかしら…?

どうせだったら今日同じが良かったなぁ。

こういうのが来る日って一日何もできなくなっちゃうからなー。

 

今週は、壁紙の見積もりもとりにきてもらったり、業者さんが来るので、一気にいろいろ片づけたり直してしまおうと思います。

お風呂場の脱衣所もタイルみたいなのがはがれてきていて、お母さんには危ないので、直したい。

…いくらかかるのかなー(x_x;)

 

…眠い…しょぼしょぼ(*_*)→現実逃避。