IMG_1662.JPG

ソファの上で寝そべっていると。

ぎちぎちになります。

 

キャットハウスも。

キャットタワーも。

広い床も、何ならダンボールも、

あるんだよ??

 

何故か寄り集まってしまう。

 

ねこ、高体温動物&毛皮。

夏はつらいのでありますな。

 

ぎちぎち。

IMG_1653.jpg

おめめが。

本当にきれいなのよねー、と思います、猫さん。

そして、とても賢そうに見える猫さん。

 

でも、下は緩いこのさん…笑い泣き

何故に~💦💦💦

会社のベランダで風にあたるの好きですー。

 

昨日の一枚。

 

IMG_1652.jpg

最近はストンとしたロングワンピースに柄物のレギンス履くことがおおいです。レギンス履かないと足が冷たーい💦

スタジオ長い時はこれに靴下履いています(笑 昨日もカバンに入っていました。

スタジオって寒いんですよ…笑い泣き

 

会社のうちばきはフィットフロップーラブラブ

ワンピとレギンスはアンティカラブラブ

今日のお友達。

IMG_1650.jpg

トークバックと。

アクセント辞典に鉛筆削り!

特茶とクラフトボス、大事~!

 

台本に書き込みするには、鉛筆じゃないとダメなんですよ~。シャープペンだと消しにくいの、わかってもらえるかしら??

 

今日はほとんどが新人さんの収録でした!

緊張がこぼれまくりで、最後までほどけなかった人も💦

これも経験だねーキョロキョロ

 

肩こりと腰痛が酷くなったぞ!

今日はよく眠れるかもしれません(多分嘘)

マウスちゃんが壊れたっぽい💦

 

IMG_1648.JPG

 

この、スクロールするところが、反応したりしなかったり。

割と頻繁に使う所だったのね。

このマウスもずいぶん長く使っているのでもう寿命なのかなー?

ちなみにマウスは会社のもこれを使っています!とても使いやすいです。おススメ~。

 

新しいのを購入しなくては…!

IMG_0547.JPG

平野有紗ちゃん。

https://ameblo.jp/hirano-arisa/

 

…の御実家、「ラメール・ブランシュ」♪

私このお菓子が一番好きなんです!!!うれしーい!!

 

 

お父さん、お母さん、おねっさ、おとうとっさ、ありがとーうございまーす!おいしくいただきまーーす!


こんな事件があったからかな?

ベランダに行きたいとおねだりしなくなった、マイ君。

IMG_1639.jpgIMG_1640.jpgIMG_1641.jpg

ハゲ増えちゃったけど(w

元気でーす♪


さて、マイ君に起きた奇妙な出来事とは。

 

マイ君はお外を見るのが大好きなので、二階のベランダにしょっちゅう出ています。おとといの夜もベランダに出てマイ君的パトロールを行っていました。

その時何か変な音がして私がベランダを覗いたら。

 

マイがいない…。。。

 

え?まさか落ちた?それか足場を見つけて降りた?私はあわてて外を見に行きましたがマイ君は見つからず…。結構な高さだし、落ちたら怪我しているだろうし降りたなら久しぶりのお外で遠くまで行っちゃうだろうし…といろいろ考えて心配MAXに。

1時間後もう一度外を見に行ったら、うちの裏手から玄関に向かってマイ君が出てきた!

「おうち入んなさい!」と言うとすぐさま家へ。そこでマイ君5回くらい吐きました。久々の外でストレスか、落ちてストレスか??と思ったんだけど、怪我はなく私はほっと一安心。足場見つけちゃったならもうベランダ出せないな」とか思いつつ、安心しつつ(寝られないかと思ってたので!)その日はいつものように一緒に寝ました。

 

さて、昨日「足場を見つけたか?」ともう一度ベランダに出て捜索しようとしたら、なんとベランダに…。

 

中身の入ったマヨネーズの容器が落ちていました。(前日は暗くて気づかなかったのだと思います)

 

想像するに。

 

ベランダの手すりにいたマイ君めがけてその持ち主がマヨネーズの容器を投げつけて、投げられたマイは驚いて落ちたのではないかと思います。怪我がなくて本当に良かったけど。

それ以外にマヨネーズの容器がベランダに投げ入れられる意味が分かんないんですよね。

でもマヨネーズの容器なんて持ち歩くものじゃないし、わかっててやったのかな、と。本当に怖い想像をしてしまっています。

マイはそもそも外猫で、人間に刺されるという大事故に会って瀕死で逃げてきてから家猫になりました。ベランダ位大丈夫と思っていたのに、ベランダもダメか…と。どういった経緯でこうなったのかは想像つかないし、今ここに書いている事も想像でしかないんだけど、本当に怖い。マイに聞いても「にゃー」しか言えないしね。

 

真相は闇の中…だけど、私の想像はそんな間違ってないと思うんですよね。

昔、家猫も野良猫も外を謳歌していた時代にはもう絶対に戻れないんだなぁ…と、悲しくなりました。

 

とにもかくにも。

怪我がなくてよかったです。。。

IMG_1635.jpg

昨日マイ君の身にとんでもないことがおきました💦

飼い主の私はとんでもなく肝を冷やしましたが、無事(?)に事は収拾がつきました…。

 

ついたのかな…💦

 

とりあえず、無事でよかったよ、マイ君。

 

今日はくじけたので、また明日事のあらましを書きたいと思います。

 

猫の元気が飼い主には一番!

井上麗花がディレクターを努めているWEBラジオ
「西森千豊と平野有紗のぼくラジ。」第4回の
配信が開始されましたので、そのお知らせです♪

西森千豊、平野有紗、八木橋敏慧

 

西森千豊、平野有紗がパーソナリティを務める

「西森千豊と平野有紗のぼくラジ。」

 

第4回配信が開始されました!

「西森千豊と平野有紗のぼくラジ。」 #4

https://youtu.be/uqWxFJdBuYQ

 

この番組は、TABプロダクションがお送りする
インフォメーション番組です。

僕らの事を知っていただくラジオ『ぼくラジ。』を通して、
より多くの方にTABプロダクション、

所属タレントのことを知ってほしい!

 

熱い想いとHOTな情報を、西森千豊と平野有紗が
皆様にお送り致します!

今回は第4回ということで
八木橋敏慧をゲストにお送り致します。

ゲストが来るのも、もう3回目。
パーソナリティの二人も、そろそろちゃんと
ゲストをもてなせている・・・はず???

そして苦手な大喜利はレベルアップしているのか???

コーナーあり、インフォメーションあり
内容盛りだくさんですので
是非、楽しんでくださいね。

 

出演:

西森千豊 (https://ameblo.jp/onlyonevoice/
平野有紗(https://ameblo.jp/hirano-arisa/

 

ゲスト

八木橋敏慧https://ameblo.jp/toshie-y/

 

過去配信はコチラから
西森千豊と平野有紗の「ぼくラジ。」プレイリスト:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLnKTy6XSGzgu7yqrr1yPp0mrFx_fj31Gr