今日は昼間から私の妹たちが来てくれました。

それぞれ息子たちを連れて^^

IMG_3332.JPG

小さい子供には、それだけでPOWERがある。

IMG_3334.JPG

この笑顔!嬉しそう!

 

「おっきくなったねぇ~」を連発していました。

昨日より長く、リビングで座っている事ができました^^

 

私と妹たちは、母親(貴美子)が同じの「種違い」。

私が勝子母の元にいる頃は長い休み(夏休みとか冬休み)には必ず遊びに来ていたし、大きくなって、私が家を買ってからは、そこで全員一緒になって暮らしたので、

勝子母とも「絆」のようなものがあります。

 

色んな事があって。

もう二度と会うまい、と決めていた私。

母の一言ですべてが覆って、こうしてまた姉妹揃って会う事が出来て。

「いつでも電話して、手伝うからね」と言ってもらえるのは、本当に心強く、そして何より、勝子母がニコニコ嬉しそうにしている事が、幸せです。

家族って、「血」って、「姉妹」って。

なんだろう。

だからこそ許せなかった事があったはずなのに。

今はその存在が、昔と変わらなくて、愛しすぎる。

 

今朝、母のベッドの足元では。

IMG_3327.jpg

二匹仲良く、三人で一つのベッド^^

私は下に布団を敷いて、寝ているんだけど、

ちょうど母と顔を隣り合わせで見上げる位置なんだけど、その眠っている顔が滅茶苦茶かわいいんですよ。

病院で寝ている時の顔と明らかに違う、幸せそうな顔をしています。

おうちに帰りたかったんだね。

かなえられてよかった。

 

1時間おきのお手洗い。

夜中結構きついけど、不眠症で良かったよ!!

 

さあ、明日はいよいよ、「ヘルパーさん」が入ります。

私が4時間くらいいなくなるのですが、どうなるかな?

母にとっては「はじめての」体験です!

慣れてもらわないと、困るぞー!

 

私も生活習慣がガラッと変わるので、12時前には就寝でございますよフフフ美肌になるかしら??