昨日会いに行ったら、

「ねぇ、私帰れるの!?今日!?」って大勘違いの上で大喜びしておりました、勝子様(笑

 

「退院」は今週土曜日から。

あまりにもバタバタっと決まったので、色々追い付かず、(いまだ介護保険の見直しの結果も来ていませんあせる)それでも、今日ケアマネさん、ヘルパーさんと会議。

 

24時間介護が必須の中、確実に動かせない予定の部分だけ、ヘルパーさんにお願いし、あとは何とか一人で頑張ることに。

 

今までは病院だったので、色々世話をしながらも、会社に行ける時間があったのに、今週から約10日間は会社に行くことが全くできなくなってしまいました。申し訳ない。

それでも、

「何かあったら、言って下さいね!」

「代講任せてください!」

「遠慮なく出来ることは部下にふってくださいね!」

 

…そんな風に言ってくれる、社員の皆さんの優しさに、嬉しくって、嬉しくって、感謝しかありません。本当にありがとうございます。

 

「最後の時間」になってしまう事は、私の本意ではもちろんありません。それでも、この時間を本当に大切にそして「当たり前」にすごしていきたい。

一時退院が終われば、また「戦い」に向かう母に、少しでもパワーを届けたいと思っています。

 

今回は沢山の癒しとHAPPYを。

そしてそれを原動力に戦いに挑んでほしい。

 

毎日おはようっていって、一緒にご飯食べて、

おやすみ、って言える幸せ。

 

たくさんたくさん、大事にしたいと思います!

 

…ご飯、作れるかな(;^_^A