このブログを書いて、その後、アメーバだけではなく、フェイスブックにもたくさん励ましのコメントありがとうございました。

とても勇気づけられました。この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

さて、昨日はお母さんの大好きなボーイフレンドが会いに来てくれましたラブラブ

ちょうど前日にお風呂に入れて貰っていたので、スーパーサイヤ人ではなくなっていました。

 

スーパーサイヤ人↓image

 

ただ、昨日は、私も「え?」って言ってしまったくらい、薬の副作用が強く出てしまっていて、

目からも口からも血が出ていました。その姿はあまりにも痛々しく泣くのを我慢するのが必死なのですが、本人いたって普通。

 

目から血を流しながら私を見てにこにこする勝子!!ひぃぃ。

 

主治医と皮膚科医師がばばばーっと見に来て、

即断薬が決定しました。

重篤な副作用が出てくると、皮膚疾患の部分が水膨れになったりするので、そこは避けたい、との事。確かに去年、最初に抗ガン薬を飲み始めた時肝機能障害を起こして入院となりましたが、その際も断薬したけれど、特にガンには影響が出なかったので、何日かやめてもそうそうすぐ癌が大きくなるという事ではないようです。

 

今日は朝からケアマネージャーさんと面談。

介護申請のやり直しのためです。

去年の2月肺がん末期とわかってからすぐ、介護保険の申請を出したのですが、その時はまだまだ元気で、使う事もなかったので、ずっと「要介護1」でしたが、さすがに今回は「要介護5」までいくかな…と言う感じです。

家に戻って来て24時間介護となれば、ヘルパーさんの力もかりなくては、私ひとりではどうもなりません。

ケアマネさんとはもう10数年のお付き合いで、実母貴美子さんの時からなので、私に実母と養母がいる事や、養母である勝子をどれほど大事に思っているか、貴美子の事は葛藤と戦いながらやっている事とか、いろいろな事をわかってくださっているので、私にも優しい言葉をかけてくださってとっても感謝しています。

 

そして、

きょうは母のお誕生日バースデーケーキ

 

お母さん、私を育ててくれてありがとう。

これからも二人で一緒に生きていこうね。

 

IMG_1353.JPG

今年三月、私がもらった誕生日プレゼントをすべてゲットした勝子様( ̄▽ ̄)