野菜直売所に行って来ました | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

Effect_20200624_104627.jpg

今朝は、野菜直売所に行って来ました。

きゅうりをお願いしていたのもあって。

おばあちゃん、ちゃんと取っておいてくれました音譜

前回、2袋お願していたのですが、普段より遅く行ったので、来ないと勘違いされて売る場所に戻されてしまって。

戻されたのが1袋だけあって、それだけ買うことができました。

閉める30分前には、戻すそうなんです。売れ残りとなって、持ち帰らなければいけないから。

時間になると、戻すということを言わなかったことを随分反省してました。

「私が悪かったって」

今回は、ちゃんと取っておいてくれました。おばあちゃんが選んだのは、まっすぐな3本と細い4本でした。

こういう場合、いいものを取っておいてくれるんだけど。

正直、ちょっと・・・

きゅうりは今回たくさん出ていたので、おばちゃんが選んだものは戻してもらって別なものを選びました。

買ったものは・・・

今年初めて見たかぼちゃ。モロヘイヤ。

きゅうり4本入り×3袋。

長なす4本入り。丸なす4個入り。

かぼちゃだけ300円で他は100円。合計900円。

今日、買ったものの中から、お勧めレシピを貼りつけしておきますねニコニコ

Effect_20200624_133715.jpg

モロヘイヤのさつま揚げ風は、ネバネバが苦手な人にもおすすめ。

揚げるとネバネバがなるんです。私の大好物ラブ

 

 

モロヘイヤは再生野菜にすることができますよウインク

きゅうりは、まず、こちらを作ります音譜私の周りでは大好評ウインク

 

 

 

こちらも大好物ラブ

母に教えてもらった農家メシ。作り置きして冷蔵庫で冷やしておきます