私のやさいの時間#簡単!モロヘイヤ | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!



相葉マナブのなかで室内菜園に相葉ファミリーが挑戦!

その中でハライチの澤部祐さんが八百屋で買ってきた野菜(長ねぎ、さつまいも、にんにく)も野菜作りの仲間にすることに。

そこでねぎねぎは根のついているものと説明がありました。長ねぎは根が出ていないものもありますが万能ねぎや小ねぎと呼ばれるものなら、すでに根が出ているので失敗しにくく育てやすいんです。

ただ1つ注意点が。それは切り口に水をかけないこと。腐りやすくなってしまうんです。



これが小ねぎを育てたもの



モロヘイヤを植えたばかり 大きな葉を取り、先の小さな葉を残したもの。先端は斜めに切って植えたもの。7cmだったのが56cmまで成長。黄色い花を咲かせました花

注虫に食べられないように缶詰のフタをつけました。

ペタしてね