簡単!丸なすレシピ#おしゃれななすのミートソース | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!



丸なす茄子というとおひたしをよく作るのですが、違うのも作ってみたくて挑戦しました。

皮を所々むくので虫が食べたのでも使えるんじゃないかしら。穴が開いたのはダメですけどね。

この市松模様は縦に数本皮をむき、輪切りにしたら、ひとマスずつずらしていくだけなので見た目よりはかんたんかなきらきら

おもてなしにもいいんじゃないかしらオススメ

1)丸なす2個はヘタと先端を切り落とし、ヘタの方に十文字の印をつけます。

印をつけたところから、縦に包丁で切り込みをいれ、切り込みを入れた右か左の同じ側から約1・5cmくらいの幅で縦に皮をむく。

さらに中央のところに縦に切り込みをいれ、皮をむく。

縦に計8本皮をむく。

横に約2cm幅に切る。組み立てるときのために、丸の中央に1本、2本、3本と筋をいれておく。

2)なすを中温の油で素揚げする。器に余ったミートソースミートソースを敷き、その上に重ねたなすをのせる。

なすは皮が市松模様になるように1つずつずらしてのせる。

3)素揚げしたししとう万願寺ししとうを立てかけ、ミニトマト(アイコ)ミニトマト(アイコ)をたてかけ、上には白髪ねぎネギをのせました。

ペタしてね